【イベント詳細・ザギル&キメラゴス編(遭遇時)】


【イベント名】


遭遇(ザギル)

兄の自由にさせる

弱々しく抵抗する


思いっきり抵抗する


遭遇(キメラゴス)

諦める

猛ダッシュで逃げる!

最後まで戦う!



【遭遇(ザギル)】


≪発生条件≫

『道具屋でバイト』をクリア後に続けて発生します。


≪分岐と変化≫

3通りの展開がありますが、1周で見れるものはどれか1つになります。

「兄の自由にさせる」で、無理やり関係を結ばれてしまいます。

「弱々しく抵抗する」で、無理やり関係を結ばれてしまいます。

「思いっきり抵抗する」で、初回の関係を回避、キメラゴスが登場します。

修行時の姿のままイベントに突入するため、CGは必ず髪を結んだ絵になります。


≪その他の詳細≫

「思いっきり抵抗する」でザギルとの関係を回避した後
登場したキメラゴスを「最後まで戦う!」で撃破した場合、最終イベント『決戦』へ一気に進行します。



【遭遇(キメラゴス)】


≪発生条件≫

「思いっきり抵抗する」でザギルとの関係を回避すると発生します。


≪分岐と変化≫

「絶対絶命だから諦める」で、無理やり関係を結ばれてしまいます。

「猛ダッシュで逃げる!」で、関係を回避できます。

「最後まで戦う!」で、キメラゴスとの戦闘に突入します。

この戦闘に勝った場合は、最終イベント『決戦』へ進行します。
負けた場合は、無理やり関係を結ばれてしまいます。

修行時の姿のままイベントに突入するため、CGは必ず髪を結んだ絵になります。


≪その他の詳細≫

ザギルと関係を結ぶ展開へ進行した場合、キメラゴスは『決戦』まで登場しません。

ツバメが覚醒する前にキメラゴスを撃破した場合、最強の証を入手することができます。

※最強の証=大人の遊び場へ何度でも“安全に”入ることができるフリーパス券です。
  周回プレイに引き継ぐことが可能です。



ストーリー・イベントのページへ戻る

 

水晶物語外伝のTOPページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system