【水晶物語外伝・覚醒】



【作品内容】

『水晶物語』の主人公の妹、ツバメが、仲間として合流するまでを描いた外伝作品です。

一人前の戦士になるため修行に励むツバメ。
戦士の里を舞台に、誰にも知られることなく繰り広げられていた、もう1つの戦いの真実!

『水晶物語』の本編を遊んでいなくてもお楽しみいただけます。


この作品は、RPGツクールVXで作成されておりますが、容量が128MBを超えています。

※起動時に、RTPエラーと表示された場合は、お手数ですが、ツクール公式サイト様から
 RPGツクールVX RTP をダウンロード(無料)して、お使いのPCにインストールして下さい。

※RTPは、VXAceではありませんのでご注意下さい!





【バージョン情報】

※公開は終了致しました。

※最新バージョンは1.4です。

※2016/4/30に、不具合を修正し、Ver.1.2になりました。

※2016/5/5に、不具合を修正し、Ver.1.3になました。

※2017/3/20に、Ver.2.0(MV版)への引継ぎ機能を搭載し、Ver.1.4になりました。


≪最新Ver.1.4≫

【Ver.2へ引き継げるもの】

 ●ツバメの剣の強化状態。
 ●場所限定以外のおめかし装備。
 ●最強の証。処女クリア報酬。
 ●一周につき一つしか見ることのできないイベントシーンのログ。
 ●道具屋姉妹のイベントシーンアイテム。

 ※レベル、所持金は引き継げませんが、開始時に初期値を10倍にして始めることができます。




【ゲームの特徴】

★1周約2時間程度でクリア可能な短編RPGです。

★おめかしバッグで、どこでも着せ替えや移動速度の変更が可能です。

★フィールドは、入る度に地形の組み合わせが変化します。

★素材を集めて薬を調合したり、鑑定武具で序盤から強力な装備を入手することが可能です。

★プレイヤーの行動で遭遇するイベントや、その内容が変化します。

★クリアーデータを引き継いで周回プレイも可能です。


★体験版のセーブデータもお使いいただけます。(※体験版の公開は終了しました。)

※体験版で自宅にある緑色の宝箱を開けたセーブデータを製品版で読み込むと
 特別エリアXという場所で、大人のチケットが受け取れます。


★『水晶物語』を遊んでくださったユーザー様への特典がございます。

おまけアイテム【アニメーションテスターVer.2.0】
水晶物語のヒロイン、アンナの
メインシーン、バッドエンド、追加シーンの
動画部分のみを観賞するためのアイテムです。

アニメの速度、背景の表示設定、BGMの再生を
お好みで変更することができます。

自宅にある金色の宝箱を開けた後
特別エリアXという場所で受け取ることができます。


※金色の宝箱を開けるためには『水晶物語』に添付された秘密の番号が必要です。




【攻略ページ】

 

作品紹介のTOPページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system