【おめかし装備】

おめかしによる変化をゲーム中で詳しくアナウンスできなかったので
   ここに詳細なデータを載せておきます。

普段着
【おめかしボーナス】

なし 
入手法 最初から所持
髪型変更 可能
イベント対応 一部のシーンに反映
その他 おめかし装備No.なし

普段のツバメちゃんです。


ツバメの服
【おめかしボーナス】

最大HP+50
攻撃力+10
入手法 修行かバイトをすると入手
髪型変更 可能
イベント対応 一部のシーンに反映
その他 おめかし装備No.1

お馴染みの服装です。


ツバメの服(覚悟)
【おめかしボーナス】

全ての能力+10
入手法 試練の洞窟のイベントをクリア
髪型変更 不可
イベント対応 一部のシーンに反映
その他 おめかし装備No.1(選択可能)

憧れのエフィルさんと同じ髪型にし
決戦に臨む、覚悟のツバメちゃんです。


お姫様ドレス
【おめかしボーナス】

最大MP+20
特殊能力+10
入手法 渓谷の宝箱
髪型変更 不可
イベント対応 一部のシーンに反映
その他 おめかし装備No.2

胸元は僅かにシースルーです。

あるイベントで使われるはずでした・・・


体操着
【おめかしボーナス】

防御力+10
素早さ+20
入手法 樹海エリアNの宝箱(ドラゴン撃破必須)
髪型変更 可能
イベント対応 キメラゴスとのシーンにCGを追加
その他 おめかし装備No.3

ツバメちゃんの貴重なブルマ姿。
胸元は少し透けています。

おめかしによるCGの追加は
これしか入らなかったため、ボツらせて
おまけ画像にしようか迷っておりました。

セーラー服
【おめかしボーナス】

特殊能力+20
素早さ+10 
入手法 大人の遊び場の宝箱(仕掛け解除必須)
髪型変更 可能
イベント対応 一部のシーンに反映
その他 おめかし装備No.4

清純派ツバメちゃん。
のぞみちゃんと同じ制服です。

部活とかやっていそうですね・・・
たぶん陸上部?とか。


王立学校制服
【おめかしボーナス】

最大HP+50
最大MP+20
入手法 水晶物語(本編)の特典
髪型変更 可能
イベント対応 スカートめくりに専用のCGあり
その他 おめかし装備No.5

Bustersのアスミさんやリンちゃんが
着ているラウンド王立学校の制服です。

ツバメ「いらない!」


酒場ガール制服
【おめかしボーナス】

なし 
入手法 大人のバイトをすると入手
髪型変更 不可
イベント対応 ラザックとのシーンのみ
その他 場所限定のおめかし装備です。

余力さえあれば・・・

普段もこの姿で自由に
歩き回らせたかったです。


スクール水着
【おめかしボーナス】

なし 
入手法 樹海のエリアK-1の宝箱
髪型変更 不可
イベント対応 なし
その他 場所限定のおめかし装備です。

大人の遊び場へ行くため
川を渡る場合は必要となります。


ピンクのビキニ
【おめかしボーナス】

なし 
入手法 イベント『人生最悪の日』で入手
髪型変更 不可
イベント対応 なし
その他 場所限定のおめかし装備です。

大人の遊び場へ行くため
川を渡る場合は必要となります。

効果はスク水と同じです。お好みで。



水晶物語外伝のTOPページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system