【イベント詳細・長老編】


【イベント名】


修行の後に・・・

言う通りにする

きっぱりと断る


振りほどいて立ち去る


特製の薬草茶

いただきます

遠慮します



秘密


【修行の後に・・・】


≪発生条件≫

「長老の家で修行」を選ぶと発生します。
『道具屋でバイト』をクリア後は、長老の家を訪ね「はい」を選べば発生します。


≪分岐と変化≫

初めて修行をする時は、3通りの展開がありますが、1周で見れるものはどれか1つになります。

「おとなしく言う通りにする」で、嫌々関係を結ばれてしまいます。

「きっぱりと断る」と、縛られて無理やり関係を結ばれてしまいます。

「長老を振りほどいて立ち去る」で、関係を回避できます。

修行時の姿のままイベントに突入するため、CGは必ず髪を結んだ絵になります。


≪その他の詳細≫

長老の家で修行をすると経験値が入ります。
毎日通って修行を続ければ、どんどん強くはなりますが・・・

長老との関係を1度回避し、ツバメがまだ誰とも関係を持っていなければ
『人生最悪の日』が発生します。

長老と関係を結んだ後、再び長老の家へ修行に行くと、長老から「剣の腕前が上がった」と褒められ
『人生最悪の日』をクリア済みであれば、『兄妹で稽古』が発生します。

長老との関係がMAX状態になると、ツバメの下着が派手な下着に変化し、夜伽の誘いを受けます。
『兄妹で稽古』をクリア済みであれば、『秘密』が発生します。

長老との関係は、一度結んでしまうと、次からは関係を回避することができなくなります。
(そうなると知ってて自ら修行に行くため。)


【特製の薬草茶】


≪発生条件≫

長老の誘いを1度回避すると発生します。


≪分岐と変化≫

「いただきます」で、強引に関係を結ばれてしまいます。

「遠慮します」で、関係を回避できます。

修行時の姿のままイベントに突入するため、CGは必ず髪を結んだ絵になります。


≪その他の詳細≫

関係を回避した場合は、以後、関係を結ぶまで、修行の後に何度でも発生します。



【秘密】


≪発生条件≫

長老との関係がMAX状態で夜伽の誘いを受けている。
『兄妹で稽古』をクリア済みで発生します。


≪分岐と変化≫

分岐等はありません。


≪その他の詳細≫

水晶物語の本編で話題になった(?)あのシーンです。


ストーリー・イベントのページへ戻る

 

水晶物語外伝のTOPページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system