【イベント詳細・ムック編】


【イベント名】


悪戯


ムックとの取引

キス

裸を見せる

おしゃぶり


超キノコの悲劇


【悪戯】


≪発生条件≫

特別な発生条件はありません。


≪分岐と変化≫

CGは、髪型と、普段着、おめかし装備5『王立学校制服』に対応しています。

おめかし装備1『ツバメの服』を装備中は、悪戯を回避後、ゲンコツ+往復ビンタで反撃します。


≪その他の詳細≫

『道具屋でバイト』を選択しない限り、ひたすら繰り返されるイベントです。


【ムックとの取引】


≪発生条件≫

ムックに「聖域のカギについて尋ねる」と発生します。


≪分岐と変化≫

CGは、覚醒後の覚悟の姿以外の全ての髪型、服装に対応しています。

展開は3通りありますが、1周で見れるものはどれか1つになります。

一度「ゲンコツをする!」を選び、再度話しかけると、ツバメのセリフが少しだけ追加されます。

「裸を見せる」を選んだ場合は、ツバメがすでに誰かと関係MAX状態になっていると
派手な下着姿で登場します。


≪その他の詳細≫

このイベントは、キャラとの関係度(ハートの数)に影響がありません。

「裸を見せる」は、物語中は通常の下着姿を見て、その後、誰かと関係MAXになり
回想シーンで派手下着姿を見るという方法も可能です。


【超キノコの悲劇】


≪発生条件≫

イベント『ムックとの取引』をクリア、イベント『導き』が発生後に家から出ると発生します。


≪分岐と変化≫

「落ち着いて説得する」で、ムックに無理やり関係を結ばれてしまいます。

「超思い切り抵抗する!」で、関係を回避、以後、ムックは登場しなくなります。

CGは、覚醒後の覚悟の姿以外の髪型に対応しています。

ツバメが覚醒後の覚悟の姿でいる時は、選択肢が表示されません。


≪その他の詳細≫

関係を結んだ後は、家の外にいるムックに話しかけ、「一緒に食べる」を選択すると
再び関係を持つことができます。


ストーリー・イベントのページへ戻る

 

水晶物語外伝のTOPページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system