2023/8/18

予定が少し前後します(><;)

毎日暑いですね。

お盆休みは何かと忙しく
「休み」という感覚が全然しません(ToT;)
皆様は如何過ごされましたか?

さて、8月に入って『出張版』シリーズを
一斉にバージョンアップしました!
『1』と『2』は久々の更新になります。

思ったよりも作業に時間が掛かってしまい
『ヒス博』の絵の作業が予定通りに
終わりませんでした(><;)

なので、少し予定が前後してしまいますが
『カードナー』を先に更新しておきましたので
ご勘弁下さいませ(ToT;)

『ヒス博』は現在マップのドット絵(古代の樹木)や
デボン紀の生物イラストを描いています。

生物は10匹ほど厳選して
その中の6匹を実装しようと進めています。
魚類の時代といわれているデボン紀は
川から海にかけての水辺の探索を楽しむマップになります。

この時代の生態系の頂点に立つカッコイイ甲冑魚、ダンクルオステウスも登場しますので
どうぞお楽しみに(^o^)>

このまま順調にいけば、今月中にはなんとかVer.0.2に更新できると思うのですが…





『カードナー』Ver.0.8更新!

『ヒス博』の作業が予定に間に合わなかったので
  ある程度形になっていたこちらを先にアップしました。
  以前から話していたクリア後の冒険【リーグ編】がいよいよ始まります!

  ライバルの登場、新しいマップなど、軽く遊べる内容が追加されていますので
  育てたカードナーで遊んでみて下さい(^^)

  『カードナー』の今後の予定ですが、Ver.0.9で「迷いの森」と「ヤマトビレッジ」を追加し、
  Ver.1.0で「カードナーリーグ」と「四天王戦&チャンピオン戦」を追加して
  "完成"ということで、一先ずの作業を終了しようと思っています。
  (コラボ、サマナー参加、カードナーデザインは引き続き募集しています!)

  本当は他にもやりたかった要素として
  カードナーの能力覚醒のようなネタも考えていました(いわゆるメガシンカ的な奴。)

*ビーストタイプの覚醒体!アグレッシブモード!

  姿がより獣化して、戦闘能力&回避能力が上昇する!
  (野生の勘、危機回避能力を得る!)

*セイレイタイプの覚醒体!ソウル体モード!

  姿がオーラを纏った霊体のように変化して魔力が更に上昇する!
  (属性攻撃以外の)物理攻撃が効かなくなる!

*ヒューマンタイプの覚醒体!ムーンナイトモード!

  銀色の鎧(クロス風)を纏った女騎士の姿になり、鉄壁の守りを得る!
  更に固定装備の「光の剣」と「光の盾」が出現し、これらを使った戦闘が可能になる!

  …みたいなこともやりたかったのです。

  さすがにここまで来ると絵の物量的に一人では難しいので
  絵描きさんなどの協力が得られたら考えてみたいですね(^^;)



新しく追加されたトロピカタウン。南国ムードのリゾート地です。
  ビーチには海の家があります!(音楽が良い!)

  宿屋の代わりとして利用できますが、そう考えると、ちょっとお値段が高いかなw

  ちなみに、値段が高い料理ほど愛情度が上がりやすくなっています。
  実はドリンクは自販機で買うよりも100Gお得です♥



かなり遅くなりましたが、ビースコ用のカスタムパーツが追加されました。
  ジェイミーと同じく虹の力を使用中は変更できません。

  最初に選んだカードナー以外も使えるので
  ビースコを使っている方は、いじってお楽しみ下さい。
  ちなみにジェイミーと同じく闇版の絵もあります!

  『カードナー』は、この他にも図鑑機能などが追加されているので
  興味のある方はのんびりコンプに挑戦してみて下さい。(コンプ報酬はありませんが^^;)





出張版シリーズ一斉バージョンアップ!


(※画面はダウンロード版です)
フリー版、ダウンロード版共に『1』~『3』まで一斉にアップデートをかけました!

  主に新しく参加して下さった声優様のボイスの組み込みがメインですが
  その他にも新機能の追加や不具合修正も行いましたので
  まだ遊ぶ予定のある方は最新版に更新をしておいて下さいませ。

  『1』は、ダンジョンクリア時の入手コイン増量と、敵の出現数とドロップ率の調整、
  難易度設定の追加、タッチ操作環境でもShiftメニューがいつでも開けるように
  ボタンアイコンを常駐で表示しておける機能など、かなりの拡張がされています。

  イージーモードに切り替えができるようになったので
  こうしたローグライクが苦手な方も少しは遊びやすくなっているかと思います。



『2』は、ボイス切り替え機能、サウンドモードの追加、不具合修正が主です。

  サウンドモードの【曲名:】はファイル名で
  タイトルの【♬】は、私が作品のイメージで呼んでいる名称です。
  素材作曲者が付けた曲名ではありません。

  画像は『2』の名シーン!このシーンがとにかく好きです。泣けます(ToT;)

  『3』は、アルファが主人公ではないため、こうしたキメ台詞が無かったせいか
  いまいちラストの「締まり」が薄かった感もありましたね。

  ちなみにですが、実際は、この前のシーンで「違う!」と言っており
  このシーンでは言っておりませんw

  『1』ではクリスのキメ台詞の方がインパクトが強かったかもね?(^^;)w





書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system