|
『出張版3』ダウンロード版も無事に公開され、不具合報告もどうやら止まった(?)ようなので
いよいよ本格的に作業再開です!
本番用のデータを使い、通して遊べるように組み始めました。
音楽にセリフ…何やら凄く懐かしいです(^^;)
この作品…思えば、旧バージョンは『水晶』公開後、半年で作ったんだよなぁ…。
これからしばらくはブログ更新に合わせて2週間隔で『Busters_R』と『ヒス博USDX』を
交互に進行させて行こうと思っています。
順調に行けば『ヒス博』の方が先に終了するので(イベントシーンを除いて)
先にまとめに入るかもしれません。
そうなると『Busters_R』は年明けか、来春くらいになるかもしれませんね。
(イベントシーンを除いて^^;)
|
|
まだ少し迷っているのですが、今回はイベント会話の背景にツクール素材を使用して
仕上がりのイメージを確認しています。
いつもは、フリー素材をぼかして使用したり、3Dでモデリングした地形に
マップチップのドット絵をテクスチャーとして貼ったりして作っていましたが
やはりイラストだと綺麗に見えますよね?
ただ、この方法だとゲーム画面(マップチップ)と背景イラストの絵が一致しないため
少し…というか、かなり違和感を感じてしまうのも確かです(^^;)
見た目の綺麗さを取るか、シーンのまとまり感を取るか…悩みます(><;)
|
|
金と欲の亡者、アスミパパ登場!
デートの後、彼女を家まで送ったら、突然、親が出てきて怒鳴られるパターン(あるある?)
イメージはそのままに、絵がクオリティアップ?しています。
幼いアスミを養子として引き取り、夜な夜な酷いことをしている鬼畜親父です!
アスミはそのことを誰にも打ち明けていません。
そして、美しく成長したアスミは、今も逆らうことができずに言いなりになっています。
救うためにはバスターズで優勝するしかない!(><;)
こんな感じで『Busters』には嫌悪感バリバリのイヤ~な悪役が多数登場するのも特徴です。
|
|
アスミパパと同じく欲深い愚か者によって解き放たれてしまう最凶の怪物!
アスミは、この怪物によって、義理父とでは知ることもなかった
未知なる領域を教え込まれてしまいます!
それぞれの想い、夢、野望がバスターズという大会に向けられていく…!
そして、閉鎖された塔の中で運命を変えるための血みどろの戦いが始まろうとしていた!
クオリティアップした新しい『Busters』! 続報をどうぞお楽しみに~(^o^)/
次回は『ヒス博USDX』の新マップ「デボン紀」の特集を予定しときまっす!
|