2023/7/6

ダウンロード版『出張版3』完成!

ボイスの組み込みが完了しました!

  現在いくつかの不具合を修正中ではありますが、通しデバッグも終了し
  この週末に完成ということで区切りをつけようと思っています。
  やっとここまで辿り着きました(><;)ホン…っトにお疲れ様でした、自分!

  今週末~週明け月曜には各お店様へ申請を出そうと思っています。
  指定日は、7/15(土)と記入をしておきます。丁度、連休ですしね。
  (水晶Rの時のように、3日前くらいからトップページでカウントダウンを始めたい^^)
  今年の夏はエアコンのきいた涼しい部屋で冒険を楽しもう!

  今回の作品は、声優様が4名も参加しているので、バトルが非常に華やかです!
  贅沢過ぎて、自分のゲームじゃ無いようにも思えます(ToT;)

  昨年、フリー版が完成してから1年近く掛かってしまいましたが(ぼくママのせい?)
  とても良くできた自信作となりました!(自己評価)
  ニンテンドーeショップやsteamに並んでも見劣りしない子だと思います(親バカ^^;)

  ダウンロード版を作りながら、フリー版にもまだまだバグが潜んでいることに
  気が付きましたので、そちらも今後修正していこうと思います(^^;)



おひまちゃんと、のぞみは、前回ご紹介したので、今回はレナたんについてです!

  レナたんは『出張版1』から登場しているレギュラーなので
  皆様には、ボイス素材の声優様のイメージが滲み込んでいると思いますが
  新しい声優様も、とても良い味が出ております!
  ドット君のお店のマナちゃんのところで手に入る「CGイラスト」があれば
  各声優様のゲーム中では使われていないボイスも聴けるので、ぜひお楽しみ下さい!

  上の画像は、新技一つです!
  『水晶R』では「神花再生」のアニメとして使用しました。


ユグドラシルのジュエルを解放することで、レナたんを媒介にして
  杖が精霊本来の姿を取り戻します!

  そして、射出された大量のリリィが一斉攻撃を仕掛けるという大技!

  本当は、エグドラの襟巻が、がばっと開いて(キュ○レイの尻尾や、クシャ○リヤの羽のように)
  リリィを大量に射出するアニメを入れたかったのですが
  やはり、アニメの容量が足りませんでした(><;)



新技その②
  射出したリリィがパーティ全体に魔法のバリアを張り巡らせます!

  「バリアー」と「レジスト」の効果を一つにしたような魔法で
  物理攻撃のダメージも軽減します。
  『水晶R』のアンナさんのバリア・フィールドと同じ効果ですね。

  ちなみにですが、iフィールドではなく、lフィールドです!お間違えなく(^^)



その他色々

ほぼお飾りだったキャラにも
ゲーム攻略のアドバイスやヒントを
さりげなく追加しました。

後々フリー版にも入れておきます。
施設キャラとの会話には
イベントアイテムの所持数を表示して
現在の状態を確認しやすくしました。
アキ以外のサポートキャラの
アニメ鑑賞モード実装しました。

こちらも後でフリー版にも入れておきます。

フリー版は声優様のボイスを
鑑賞できる場にしても良いかもですね。

宣伝にもなるかもしれませんし(^^)
アキには各種「居合技」が追加されています。

『BustersⅡ』を作る時は
また新しく収録をお願いしようと思うので
未使用だったいくつかのバトルボイスを
今回、組み込んでおきました。
エクストラダンジョン「魔界」の中でも
最も難度の高いフロア。

『Busters』をプレイした方は
分かると思いますが
上下左右にループする地形と
一方通行の罠の組み合わせは
ホント凶悪です(^^;)

またやり直しかぁ~(泣)
そして、聖十郎たちの秘密に迫る
追加エピソードと
フリー版では描かれなかった
武器商人の妻に関するイベントも
どうぞお楽しみに(><)


*同時発売予定!マニアの方に向けた関連作品!*

おさらいになりますが、ダウンロード版『ぼくらの冒険出張版3』は、一般向け作品で
  この『ぼくらの冒険出張版3 イベント集』が、R18作品になります!
  なお、以前お話していたパッチ式ではありません!

  『イベント集』は、完全鑑賞専用のCGアニメ集です!
  『ぼくらの冒険出張版3』のゲームは入っていません!
  くれぐれもお間違えの無いよう、ご注意下さい!

  『イベント集』の情報は「作品紹介」→「裏メニュー」の方に載せてあります。
  18歳未満の方は見に行かないでね。

  いつもは「エロとゲームの二刀流」的なスタイルで作品を作っていますが
  今回は、一刀ずつ別々に公開する…ということになります。

  今回の、このやり方で、うちの作品からゲームや物語を抜いて
  エロだけ残すとどうなるのか…というところが良くお解りになると思います。

  この辺の楽しみ方は、結局のところ、好みの問題であったり、個人の自由なのですが
  本当は、コース料理と同じで、こちらで順序立てした流れでお召し上がりいただくのが
  一番美味しくお召し上がりいただけると作者としては思っているのですがね(^^;)





書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system