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現在ゲットできるカードナーは、9体(成長後も含めると18体)!
見た目で選ぶか、能力で選ぶか、カードナーをチョイスする楽しさも
ようやく味わえるようになりました。
ちなみに上の画像のカードナー、ミミーは、ビーストタイプ。
攻撃が高く、魔力が低いビーストタイプの中では珍しく
攻撃よりも魔力の方が高い変わり種です。
このようにカードナーにはそれぞれ特徴付けがされているので
ある程度育ち、能力にメリハリが見えてくると、何が得意で、何が苦手かが
分ってくると思います。
長所を伸ばすか、短所を補うか、カードナーにセットできるスキル枠は5つ!
この5つのスロットを上手く使ってマイ・カードナーを強化してみて下さい。
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Ver.0.1では名前しか見ることが
できなかったアーミーも手に入ります!
アーミーは遺跡の森にも低確率で
出現しますが、カードタウンの女の子と
トレードをすれば序盤から育成も可能です!
ただし、成長方法は少し特殊なので
ご注意を。 |
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現在、レベルアップ以外の方法で
成長するカードナーは2体。
どちらも遺跡の森を冒険中に
そのヒントを得られます。 |
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更に特殊なケースとして
カードの状態によるフォルムチェンジが
1体だけ先行実装されています!
遺跡の森のボスが使用してくる
カードナーを見て
「あれ?自分のと同じカードナーなのに
姿が違う!?」と不思議に思った方も
いるかもしれませんね。 |
■闇化の方法!?
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自分のカードナーが闇堕ちすると妖艶な雰囲気に…!?
普段から聞いていたこのセリフも何だかイケナイ事のように聞こえてしまいますね(ToT;)
闇化の手順ですが、敵のサマナーとの対戦に負けると
自分のカードナーが酷いこと?をされてしまう事があります。
この時、難を逃れられなかったカードナーには「傷もの」という表示が付き
カードのレア度が1ランク低下してしまいます。
闇化は、いわゆる「傷もの」のカードナーが成長した姿。
ゲームバランスがヌルめなので、余程無謀なプレイをしない限り
序盤から見ることはまず無いと思います。
遺跡の森をクリアする頃には、故意に傷を付ける
「貫キノコ」というアイテムが手に入るので、傷をつけた後、自宅で一晩休めば
ビックリ現象をご覧いただけるでしょう。
Ver.0.2現在、闇堕ちフォルムは、ヒューミーの成長系、ジェイミーにしか
設定されておりません。
今後、最初に選べる御三家には全て用意する予定です。
セイレンは着物が少しはだけた妖艶なデザインに…
でも、ビースコはどんなイメージが良いか頭を悩ませています><;
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こちらが正常な姿。
どちらの姿も能力に違いは無いため
完全に好みで選んでOKです。 |