2020/12/13

『ぼくらの冒険 出張版』クリスマス&新年祭り!

12月に入りました。もうすぐ今年も終わりですね…早いですね。

  現在、プリシーさんで公開中のフリー版『ぼくらの冒険出張版』では
  ハロウィン祭りに続き、クリスマス&新年祭りを12日から開催しております。

  『出張版2』は、トナカイでも牛でもありませんが、野生のメルパカが各ダンジョンに出現中です。
  メルパカを倒すと高確率で「お祭りチケット」をドロップしますので
  たくさん集めてプレゼントをゲットして下さい!

  『出張版1』は、ダンジョンクリア時のコインが期間限定で3000枚増量中です!
  現在もプレイ中の方、これから始めてみたい方は、この機会をお見逃しなく!

  また、『出張版2』では追加シナリオ1が遊べるようにもなっており、ついにあの人が登場します!



 ゴスタニアからやって来た旅のシスターカナエさんは
 回復&サポート寄りの術士系キャラです。
 盾を自由に装備できる唯一のサポキャラでもあります。

 やや癖の強い特性も持っていますが
 上手に使いこなせばラスボス戦でも大活躍できます。

 まだエンディングシーンは作成していないので
 エンディングのチビキャラ劇場には登場しません。

 元々冒険者という訳ではないので
 あのままトレアノに残った…という設定に逃げても
 良いかもね(^^;)w

 気になる声優様ですが
 おそらくアルファさんと同じ方だと思います。
 演じ分けがホント凄いですね。

 ヘッドホンをしてアニメの音合わせをしていた時に
 何となく気付きました。

 
プレゼントはサンタ姿のマナちゃんの所で「お祭りチケット」と引き換えで入手します。

  「~カード」というプレゼントは、ただのイラストなので優先順位は低めで良いかと思います。
  また、スキルストーンも、ジャックオーランタンが出現中ですので
  無理に交換する必要はないかと思います。

  目玉となる品は「探究者の剣」と「冒険者の鎧」「リジェの花飾り」の3つ。

  探究者の剣は、お祭りチケット10枚で入手でき
  メルパカ、ジャックオーランタン、ボーナスステージの金スラのアイテムドロップ率を2倍にします。
  スキルストーンで自由にカスタム可能で、★化すると経験値2倍効果も追加される一品です。

  冒険者の鎧は、強化不可ですが、★2~3相当の防御効果を持ち
  戦闘向きのスキルがいくつか追加されます。
  ただ、属性や魔法ダメージ等を軽減する【耐性】は一切持たないため
  数値以上の防御効果は発揮されません。
  チケット20枚は結構集めるのも大変かと思います。

  リジェの花飾りは、お馴染みの高い再生効果(祝福効果の倍)を持っています。
  魔力上昇(1.5倍)と状態異常無効を同居させた初の防具になります。
  防御力や耐性は普通の★3防具の方が上です。
  こちらも入手にはチケットが20枚必要で、強化は不可です。



メルパカの出現率は最高になっていますが
敵の抽選候補の多い場所では
なかなか出会えないこともあります。

そんな時は出現する敵の抽選候補が少ない
でかスラ部屋のような小部屋の中でお試し下さい。

その場合、仮にでかスラが出現しても
何とか捌けるだけの力は必要になりますけど。
(><;)

プレゼントの中にはプリシラセットもあります。クリスマスなのでw
  白い法衣にケチャップ?が付いているのが何ともお茶目と言うかホラーチックですね。
  プリシラセットは、チケット10枚と引き換えで入手できます。

  ハロウィンの時に配布したマジョーラセットと同じで
  マップ上のチビキャラとSVバトルのドット絵も変化しますが
  この処理の管理外ではたまに元の絵に戻ったりもします。
  その辺はどうかご勘弁を(^^;)
  処理がおかしくなってきたらアイテムで「元に戻す」を選べば正常に戻ると思います。



追加シナリオ「忘却の村」は、お祭り期間終了後も遊ぶことができます。
  プレゼント引き換えのメニューも残りますが、チケットを排出する敵は出現しなくなるので
  ご注意下さいませ。

  チケットを排出する敵は比較的弱い敵なので、こいつらと高確率でエンカウントしてしまうと
  ゲームの難易度が変わってしまうので、お祭り期間中だけ少し緩くなる…という感じで思っていてね。

  それから、周回プレイを始めると追加シナリオは未クリア状態に戻ります。
  カナエさんを使いたい方はもう一度マップをクリアして下さい。

  さて、次回はいよいよ宴の時間2020忘年会がやって来る予定です。
  水晶6周年もすぐなので何か考えておかないとな~(まあ、時間があればだけどね^^;)





書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system