2020/1/18

お正月も終わり、1月も半ばを過ぎました。

  現在は『水晶MV』の作業が乗りに乗っており、楽しいので、他の作品には手を付けておりません。
  このモチベーションがいつまで続くかは分かりませんが
  息抜きが欲しくなったら、また違う作品にも触れてみたいと思います。

  『EN』の時みたく、ちょっと突然になってしまいましたが、『魔物使いの少女』が
  まとめに入れそうな段階まできています。

  まあ、『水晶MV』の作業が忙しいので、当分は無理かもしれませんがね(^^;)
  うちにマンパワーがあって、2ライン、3ライン、同時にタイトルを動かせたらなぁ。




【水晶物語MV版】



チョイ見せ動画1 YouTube


アンナさんのカットインアニメ。
  動画では少しカクついていますが、実際は滑らかに動いています。

  フレームインの仕方や、銃口アップへ移行するシーンなど、クリスちゃんのアニメとは
  少し違う演出になっているのですが、お気付きになりましたか?

  SVバトル用のドット絵キャラは、眼鏡版とブラウス破れ版も作成しましたが
  これをカットインにも反映させるとなると…;

  スキルと、それに対応するアニメは、一体化したデータとして読み込まれ
  個別に読み込むことができないため、単純に3倍の容量を食う計算になります;
  不可能ではないのですが、優先順位は少し低めにしておきますね(^^;)



水着姿なども、もしやるとしたら
バージョンアップで…ということで;

なお、今回は『覚醒MV』のように
立ち絵等は変化しません。


ラヴァルさんの登場シーン。
  謎の黒騎士って…どう見ても怪しいんですけどw

  ラヴァルさんは、レベルと装備固定で、完全オートで戦います。
  魔法詠唱モーションを取ったら、もう勝ったも同然!

  『覚醒MV』では、森や洞窟のバトル背景が多かったので、こうした屋外の開けた景色を見ると
  何だか新鮮な感じがしますね。




最初のボス戦のテスト画像です。

  女神の戦士が3人揃ったら予想以上に強すぎたため
  試しにボスを2体配置してみたらこうなりましたw

  上の画像は≪力の解放≫を使わずに、2体のボスを相手にした時のものです。
  マークの【特性/身代わり】が発動し、瀕死のエフィルを庇った瞬間。

  キャラの成長率やダメージ計算式などは『覚醒MV』の時に作成したデータを元にしているので
  チャボ君たちが、ツバメちゃんたちよりも強いのは当たり前なのですよね。

  現在は、ボスを1体に戻し、HPと再行動発生率を高めにして調整してありますが
  ≪力の解放≫→≪闘気剣≫の流れで、ほぼ瞬殺可能ですw

  闘気剣は、序盤から使えるSP技を何か用意しようということで、今回から追加された技です。
  複数をまとめて攻撃できる≪光の翼≫の簡易版のようなイメージです。

  このボス戦は、体験版にも入る部分なので、もしスリルを味わいたい方は
  ≪力の解放≫を使わずに挑戦してみて下さい。




2020年、水晶を巡る新たな冒険が、いよいよ始まります!
  今後の情報も、どうぞお楽しみに!

  ああ、ファーニとフローラのSVモーションと、立ち絵を作らなきゃ…;




動画の最後の方に登場している見たことのない二人の新キャラ。 う~ん、気になりますね。

  ちょっと雰囲気が変わっていますが、左の女の子は、エフィルさんです。
  髪を下すと、何となくエナちゃんやエルさんのような面影を感じますよね。
  まあ、姉妹なので当たり前ですが。

  右の超モブ的地味キャラは、作品公開までのお楽しみということでw
  色々とネタは用意されているのですが、果たしてやれるかなぁ?(^^;)





書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system