2019/5/4

10連休というGWも、残り数日になりましたね…ホント早いですね。

  ゆっくりできたような、できなかったような…(^^;)
  まあ、連休なんて、所詮そんなものですよね。お休みじゃない方もいるわけですし。



さて、令和に入って初の新作『EN-絶滅危惧種』が公開されました!

いつものゲーム作品ではなく、物語を読むだけの作品になります。
(大体、1時間くらの内容です。)

新しい令和という時代に入り、いきなりこんな縁起でもない作品が
公開されてしまいましたが、こういう未来が永遠に来ないことを
祈りたいものですね。

5/5内容修正
  32bitOSへ対応致しました。ご面倒をおかけしました。
  これからご購入を予定の方は、なるべく体験版で事前に動作確認をお願い致します。




【どんな作品か?】

 『EN』は、キャラの会話をベースに物語が進んでいきます。

 本格的なノベル作品よりも文章による表現や描写は少くシンプルです。
 その分、表情豊かなキャラ絵や、アニメCGといった視覚的な要素による演出がプラスされています。

 なので、「文をじっくり読んで物語の情景を思い浮かべる」という作品ではなく
 どちらかというと漫画のように「絵と文を一緒に見て物語を追っていく」という作品に近いかもしれません。




【世界感が難しいかも?】

 以前も書きましたが、世界感の設定が少し特殊なので、イマイチ物語に入り込めない方も
 多いかもしれません。

 逆に、どっぷりと感情移入をして世界に入り込んでしまった方は、現実に戻って来る時に
 トラウマを引っ提げて帰って来られないよう十分にご注意下さい。

 この作品は≪人間≫を動物園で飼育されている、檻の中の≪動物≫に置き換えて読むと
 意外と解りやすい内容になると思います。
 動物を擬人化して見るような感じかな?




ラストシーンは、原案では闇オチだったのですが、少しだけ救われるような方向に持っていきました。
  本当は、あの後に、紺色の髪の小さな子供が、キリっとした表情で空を見上げるシーンが入って終わる…
  はずだったのですが、続編がありそうな終わり方は責任が持てないのでやめておきました。

  しばらく経ってから、その辺の裏話もしたいと思います。
  優秀なアイリチルドレン達による≪管理者≫たちとの戦争が勃発するかもしれませんw




【夢叶第三話

好評かどうかは分かりませんが
何とか続いておりますね『カナエ』の番外編!

三日坊主とならなくて良かった(^^;)

第三話は、ついに佳苗さんと明日美さんが
登場します。
面倒なので、絵は昔のままですがw


武田君とのデートに出掛けたユメカちゃん。

精ファイの映画を見た後のユメカちゃんたちが
話していた、空を埋め尽くすほどのリリィが
一斉に放つシーンは『バスタⅡ』ラストの見せ場で
アキがやってくれます!…の予定ですw

5/5補足
レナとの合体技(デモ技)だそうです^^;


もう一人の主人公、キヨミさん。
画像は、レストラン『パスターズ』(実家)の
ウェイトレス姿です。

キヨミさんだけベストの下は
点画北の制服のままなので
ネクタイの色は緑色をしています。
(まもる君のは赤、明日美さんはシェフ姿。)

一見、平和な日々が続いているように思われますが
既に二人とも運命の相手に目を付けられて
いることにお気付きでしょうか?

今のところ一週間おきにアップできていますが
こういう連載物って普通どのくらいの頻度で
更新していくものなのでしょうね?

この『夢叶』に関しては
結構先まで話が出来ているので
しばらくは、こんなペースで進めていくことも
可能ではあるのですが…

少し早すぎるかな?

余裕があれば、バックグラウンドの設定画や
少しきわどいカットなども用意したいところ
なのですがね。





【水晶MV制作日記】


MV版のウサリス村付近です。

『覚醒』のシンボルエンカウントが見慣れているせいか、フィールド上が少し寂しい…気がします。

例えば、地方ごとにヌシモンスターのような大型の敵を用意して
フィールド上を巨大なシンボルが、ノシノシ徘徊していたら面白いかも?

メチャクチャ強いけど、倒せたら大量の経験値と、レア装備が手に入るとか。

そう言えば、Dante98Ⅱ版では、ウル街道に追い剥ぎが出現していたのですよね…
復活させようかな?う~ん。



さて、無事『EN』も公開されたことですし、そろそろ現在公開中の『水晶』に引継ぎパスを仕込んで
連休明けにでも更新をしようかと思っています。

苦労して入手した武器やアイテムなど、引き継げたら良いものがございましたら
掲示板とかで良いので、お気軽にご意見をお寄せ下さいませ。

「引き継げるもの」については、確定し次第、作品紹介ページにてご報告致します。
「引き継いだらどうなる」については、MV版の制作が進みましたらお知らせ致しますね。





書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system