2019/4/19

4月も後半戦に突入しました。ホント早いですね。

  個人では時間も手も足りず、なかなか作品化できない短編物のネタを
  ストーリー形式にしてHP上で読めるページを試験的に作ってみました。

  「見せる」という演出面においては、思っていることをほとんど表現できてはおりませんが
  想像力のある方なら、物語の情景を思い浮かべて、それなりにお楽しみいただけるかもしれません。

  上手くいきそうなら、僕ママも、この形式で公開できないか考えてみます。




各話の予定ですが、2話目で、ユメカちゃんにちょっとした危機が訪れます。
3話目は、ユメカちゃんの初デートのお話。そして、4話目が上の画像にある
まもる君とキヨミさんの初デートのお話になります。
これ以降、予定では、5話目辺りから物語は徐々にダークな方向へ…!

この4話目の簡単なあらすじですが
ユメカちゃんが、兄のまもる君と親友のキヨミさんのデートをセッティング。
二人は、駅前で待ち合わせて水族館へ…(ドキドキ)
帰り道、突然のゲリラ豪雨で、ずぶ濡れとなってしまう二人…(スケスケ)
雨宿りのため大きな建物の下へ避難するが、そこは、ラブホテル≪夢洲≫だった!

ドライヤーで服を乾かすキヨミさん…濡れた身体を温めるため、コーヒーを淹れるまもる君…
果たして、この後、二人は…!?
まもる君は、本当の鬼畜となってしまうのか!?禁断のタブーを…禁忌の扉を開けてしまうのか!?
乞うご期待!

個人的には、3話目のユメカちゃんのデートも、コメディ感があってお気に入りです。
相手は、冴えないクラスメイトの男子生徒。果たして…!?




新キャラの清美さん。

『カナエ』シリーズ中での
明日美さんの娘という設定です。

主人公のユメカちゃんとは幼馴染で
もう一人の主人公とも言える重要人物です。


数多の要素が詰まった、かつてないほど特殊なハイブリッドキャラ、キヨミ。
  ますます広がる、カオスな『カナエ』ワールドの今後にご期待下さい!w




【水晶MV制作日記】


『EN』の作業が少し落ち着くまでは、本ペースではありませんが、コツコツ進めております。
『覚醒MV』の時とは違って、素材が揃っているので
『EN』終了後に、一気に組み上げてしまうかもしれません。

上の画像は、セントラルシティーです。
クオリティーが、どんどん上がっていく…自分でも怖い。

VX規格のドット絵は、昨年中に、ほぼ全てMV規格へ描き直しが済んでいましたが
今回、『水晶MV』用に床タイルのドット絵を1つ新調してみました。

表面に、軽くぼかし加工を入れたので、ドット絵の質感がやや薄れてしまいましたが
落ち着いた感じに仕上がったので、まあ、OKかな。

街灯の柱が、ちょっと長いような気がしているので、少し詰めようか迷っています。
詰めるとなると、先端が中途半端なセル数になってしまい、気持ちが悪いので
あまりやりたくはないのですがね…う~ん、どうしようかな?

あと、シティーのマップは、城壁部分が、オリジナル版よりも幅が1セル広くなっています。
歩きやすくなりましたが、特別な物を配置するかどうかは、まだ決めていません。




VX版同様、ハルト博士の研究所の前で、エフィルさんと再会!

エルさん、エナちゃんの立ち絵は、もう見慣れていますが
エフィーさんの立ち絵は、やはりちょっと新鮮ですね。声優さんつけたいな…(願望)

引継ぎ、その他のご要望も、1ヶ月ちょっと経ち、来なくなってきたので
『EN』が終了しましたら、連休明けにでも『水晶』に引継ぎパスを仕込んで
更新の準備に入りたいと思います。





【EN制作日記】

ほぼ、まとまってはいるのですが、少し手直しを入れたいアニメがあったり
  DVDなどでよくある、チャプターを一覧表示し、一発ジャンプするメニュー画面を
  クリア後に表示できるように作れないか考えているので、あと少しだけ作業をさせて下さいませ。

  その後、声優様に連絡を取るかどうかを、ちょっと身内で判断したいと思っています。
  『EN』は売り上げが見込めない作品なので
  『水晶MV』まで資金は温存しておくことになるかもしれません。

  どちらにしましても、令和最初の作品にはなりますので、もう少しだけ待っててね。




「この人は、誰!?」
いきなり見たらそんな感じですよねw

あの、ト〇姉ちゃんこと、破廉恥女教師の三崎葉子先生が『EN』で復活します!
プロトタイプ・カナエなどとも呼ばれていますが、今回は『バスタⅡ』用の新デザインでの参戦となります。

ちなみに、登場シーンだけエロティックに現れますが、本番のシーンは描かれておりません。
一応、佳苗さん同様、脇役なので、その辺は、ごめんなさい。

『バスタⅡ』でのヨウコ先生は、かなり隠しキャラ的な扱いになっているので
出会えた方は「なぜ、こんなところに先生が!?」と驚くと思いますw

元々、教師という身でありながら、不倫をしていたり、教え子と彼氏を取り合っていたり
お金に困っているからといって、バスターズに参加したり
お礼と言ってエッチな奉仕をしてくれたりと…
レールから片輪が脱線したまま強引に人生を前へと押し進めているような強者なので
今度は、どんなトラブルを巻き起こすのか、楽しみです(^^;)



『EN』は、デフォルトでボイスの設定が
可能になっていますが
音声が組み込まれていなくても
この画面は開いてしまうので
「100%に設定したのに声が出ない!」と
ならないようにね。

ミナモちゃんの名前もあります。
アイリちゃんの友達役で出演しております。

鑑賞用のCG(一枚絵)は、チャプターごとに
何枚あるかが最初から分かります。

そのシーンを通過した時に
ロックが解除されていく仕組みです。

アニメで残しておきたい場合は
直前のセーブデータを残しておいて下さい。

メニューの項目にあるCGギャラリーでは
静止画しか鑑賞できません。



書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system