2018/12/13

12月も半ばに入りました。今年も残り僅かですね。

  少々気持ちが滅入っており、モチベーションが全然維持できず、2回分の更新をサボってしまいました。
  ご心配をして下さった皆様、ホントごめんなさい。

  やりたいことはどんどん増えていくのですが、もはや私一人の手には負えなくなっており
  どうしたものかとあれこれ悩んでおります。
  一度今後のことなどを考える時期に来ているのかもしれませんね。




■完成しています…が、更新はまだしていません;


もう随分前に完成しており、アップしようとしたのですが、なぜか気分が重くなってしまい
  放置したままだったりします。
  案外プチトラウマ状態になっているのかもしれませんね;

  イベント関連の追加要素は、前回ご紹介しましたので
  今回は、それ以外の変更点を、いくつかピックアップしておこうと思います。



その①

まもる君のゲームソフトの画面が
全て最新版に更新されています。

中身は、そのままですけど…

多分、まもる君がアップデートしたのでしょうね。

その②

ゲーム機に、新作ソフト『月の魚』が
インストールされています。

ヒロイン、ミナモとの会話シーンが
少しだけ流れます。

天河のフィールドの曲を聴くことができますが
これだけを目当てに『カナエ』をお手に取ると
後悔しますので、ご注意下さいね!


息子視点モードは、結衣ちゃんのイベントを発生させたかどうかで
  エンディングがほんの少しだけ変化するようになっています。

  ノリ的には『ヒス博』と同じ感じです。

  結衣ちゃんのイベントシーンは、本編中に見なくても、クリア後のメニュー画面で
  完全版を見ることが可能になっています。
  (佳苗さんの中間シーンも同様です。)




■外伝覚醒・追加コンテンツ制作中


追加されるのは、エクストラダンジョン1『運命の迷宮』と、2『光と闇の迷宮』です。

  条件を満たせば、ゲストキャラたちと共に挑戦することも可能になります。

  上の画面は、2のダンジョンになります。

  1のダンジョンは、ファンの方たちにニヤリとしてもらいたいので
  公開まで画像は載せないように致しますね。



地図にも載っていない最果ての島。

この地に迷い込み、一人で遺跡へと向かった
ヒナコちゃんを救出するため
ツバメちゃんの新たな戦いが始まります。

このお婆さんにも忠告されますが
光と闇の迷宮は、レベル20以上推奨の
ちょっぴりやり応えのあるマップです。
(体感レベル30以上推奨w)

運命の迷宮の方は
低レベル挑戦者向け仕様です。

光るオーブが飛び交う廃墟の遺跡。

ギミック、強敵、そしてイベントシーン!

最凶のモンスター兵器に、漆黒のドラゴン!
そして、ヒナコちゃんを襲う野獣!!

今年の冬は、暖かい部屋に籠って
『覚醒』を遊ぼう!

でも、間に合わなかったら、ごめんね。


エクストラステージは、エリアXから入れますが
  イベント『道具屋のバイト』中は入ることができませんのでご注意下さい!

  ゲストキャラを使わず、里の仲間を連れて挑戦することも、勿論可能です。




ゲストキャラの出現条件は、以下の通りです。

ダーク
出現条件 『覚醒』本編中の任意イベント『闇の戦士』で、ダークと出会っていれば
両ダンジョンで、救済キャラとして召喚可能になる。

レベルアップはするが、装備は完全固定。コマンド入力は可能。
覚醒を使用できる2人目のキャラ!


アキ
出現条件 エクストラ1『運命の迷宮』で救出していると、エリアXの小部屋に出現する。

専用装備を所持している。
通常キャラ同様、レベルアップ、装備変更、コマンド入力が可能。


レナ
出現条件 エクストラ1『運命の迷宮』で救出していると、エリアXの小部屋に出現する。

専用装備と精霊を1体所持している。
通常キャラ同様、レベルアップ、装備変更、コマンド入力が可能。


※ゲストキャラは、エクストラステージ内でしか使用できません!



それから、ゲームパッドコンフィグ&キーボードコンフィグのプラグインを追加してあります。

  タイトルやメニューの≪設定≫に項目が表示されるようなのですが
  残念ながら私のPC環境では上手く機能していないのか表示されませんでした。

  使用しているゲームパッドが、バッファローのスーファミコントローラーなのですが
  どうやらXinput規格(Xboxとか)のパッドでないと機能しない(?)そうです。

  この辺のところ、お詳しい方がおりましたら是非教えて下さいませ。


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system