2018/10/18

いくつかの作業を同時に進めていましたが
  やはり『カナエ』が一番早くまとまりそうです。

  おそらく年内中にバージョンアップできると思うので
  でき次第アップしちゃいますね。

  追加するシーンは、両モードのラストシーンと
  佳苗さんの中間シーンに絞り込みます。

  まもる君の中間シーン(←この子)は…
  ホントどうしよ^^;扱いにくいキャラになっちゃったw

  もっと時間やマンパワーがあれば
  ボツになった駅前~商店街~河川敷のマップを追加し
  佳苗Vsホームレス(第三の男)のシーンまで
  追加することも可能ではあるのですが
  やはり個人では時間の遣り繰りが難しく
  手も足りないため
  できる範囲で無理なく進めていこうと思います。

  『カナエ』のバージョンアップ情報については
  このページの下の方でも少し語っております。


さて、おそらく皆様が気になるのは『カナエ』ではなく、こちら↓の作品だろうと思うのですが
  1巻は年内中に仕上がりそうです。

  でも、2巻と同時に公開しないと、この作品は全くご理解いただけないと思うので
  そちらが揃ったところで公開準備に入ろうと思います。

  全ての巻を公開し終わってさえしまえば、それらを一つにまとめることもできるので
  全話セット版として、長編RPG化させることも不可能ではありません。

  しかし、この場合、また公開上のルールに触れてしまう恐れもあるため
  現時点ではあまり期待はしないで下さいね^^;

  ということで、2019年の最初の作品は、おそらく『外伝アンナ』1巻、2巻になると思います。(タブンネ)


昨年の内に試作と仮組は済んでいたので、いきなり本番用のデータで本組に入っています。
  作業が始まったのは、まだ1巻のみですが、もうある程度は製品版の内容で遊べています。

  『外伝アンナ』の物語は、この1巻の後から本格的に始まるということで
  1巻のみ、オープニングアニメは、エンディングで流れるようになっています。
  一種の演出みたいなものだと思って下さい。

  ちなみに、オープニングアニメには、後半まで登場しないキャラたちが結構出ており
  ネタバレ的な部分も含まれておりますが、まあ、そういうものだと思って下さいねw




ヘルプ機能は今回も入っていますが
  おそらくこの作品をお手に取るユーザー様は
  みんな『水晶』シリーズのことは
  良くご存じだと思うので
  あまり意味はないかな?とも思っています。

  1巻以降は、知らない土地を冒険することに
  なるので、この機能も必要なくなりますね。

  次にこの機能を使う作品は『バスタ2』かな?



『外伝アンナ』は≪外伝≫と呼んでおりますが『水晶物語』のアフターストーリーになるので
  正確には≪続編≫に当たります。(if的な)

  あれから数年後…
  戦士の里は今日も平和です。

  ルーシア様の言葉通り、ホプル君を正しい心で育てているアンナさんと里の住人たち。
  この後起こる出来事をまだ誰も知りません。

  ※この辺の話は、『水晶物語』を裏ルートでクリアし、クリア後の冒険でアンナを連れたまま
   女神の試練を突破すると語られます。


  樹海に生息するデストロイオオカブトムシをゲットするホプル君!やんちゃ盛りで目が離せない!
  (持ち方がヤバイですねw)

  このシーンは、直前のアンナさんの独り言と、場面が切り替わってからのエナちゃんのセリフに
  深い意味をかけているのですが…気付くかな?




1巻で唯一ゲームっぽいシーン?

  『カナエ』では、何をするとイベントが進行するのかを、全てプレイヤーに探させていましたが
  『外伝アンナ』では、これからやるべき事が表示されるので、一つ一つ潰しながら
  イベントを進行させていって下さい。




『外伝アンナ』の2巻は、港町ルック(新マップ)から霊薬の山へと続く道のりと
  山の廃城ダンジョンを、SVバトルでお楽しみいただけるRPGパートが入ります。

  新しいゲーム要素として、アンナさんの武器(銃)を、モンスターの素材や機械のパーツなどで
  カスタマイズしていくようなシステムが入る予定です。

  選んだパーツの組み合わせにより、銃の見た目のグラフィックや
  性能(2連射とか、高会心率とか、麻痺追加とか…)が変化していく作りです。

  もし、各巻のデータを引継ぎ可能に作れたら、最終話のクリスちゃんの初期装備が
  このカスタマイズした兵器になるかもしれません。

  クリスちゃんは、銃と剣の二刀流(?)ですが、剣の方の初期装備は、ツバメの剣になります。
  これも『覚醒』のパスを使って強化済みのものを持たせて登場させることができるかも?

  この辺の詳細は、今後の情報をお待ち下さいませ(^o^)/




■『カナエ』バージョンアップ情報の続き

火のついてしまったまもる君を、大人の技で
  鎮めようとする明日美さん。

  しかし、いつしか立場は逆転し
  主導権は、まもる君の手に…!?


  自分の甘い判断が、一人の男の子を発情した一匹のオスへと変えてしまったことに気付いた明日美さん!
  しかし、時すでに遅し!
  大人のプライドも何もかも無視され、10歳以上も歳の離れた少年の欲望のままに扱われてしまいます!

  そして、とうとうまもる君に屈し、観念した明日美さんは…!?

佳苗さん方面は、中間シーンの、部長の変態さが滲み出るようなシーンが見ものかも?

  この作品が気になっている方のみ、どうぞお楽しみにー!




書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system