2018/10/6

もうハロウィンの季節なのですね。

  今週はディメノスGK(ゲートキーパー)のペン入れか
  3Dでモデリングをしようと思っていたのですが
  ちょっと予定が狂ってしまいました。

  でも、まあ、こんな笑顔のアキを描くのも楽しかったです。

  アキはゲーム中はいつもムスっとした表情で
  相手を睨みつけているようなシーンが多いのでw

  そんなアキの見せ場シーンは、レナたんを救うために
  武力放棄させられ捕えられ、一番嫌な男に
  身体をケチョンケチョンに試されてしまうというもの。

  この辺はアンナさんのシチュに近いかも?

  レナたんのメインシーンの相手は化け物なので
  異種姦好きの方にはこちらの方がウケるかな?

  う~ん、時間を上手く使わねば!


【水晶MV試作開始】


まだ試作も試作、超試作の段階です。

  素材は『覚醒』『外伝アンナ』『バスタⅡ』用に作成したデータを使用できているため
  とりあえず組む方に専念できております。ああ、気持ち良い。

  (ちなみに『月の魚』は『ヒス博』『探偵』系の素材を使うつもりなので、もう少しかかるかも。)

  前回も書きましたが、Shiftメニューから≪会話≫を選ぶと、アンナさんが次に何をすれば良いのか
  裏ルートへ進むにはどうしたら良いのかを教えてくれます。




VX版との違いの一つとして、マークとエフィルが初期メンバーとして参加します。

  でも、ドローネの樹海を抜けたところで、マークが「手分けして~」と言い出し、これにエフィルが「賛成」
  夢の女神の戦士3人のパーティは、あっけなく解散となるのでした。

  この二人は、死亡させずに大怪我をするが助かり、後々アジトで入れ替え可能にするのも有りかもね。
  (せっかくSVキャラ作るから。)

  『覚醒』の回想シーンでしか見ることができなかったエフィーさん。
  こうして活躍するシーンを見るとやっぱり良いですね!
  エルさんともエナちゃんとも違う魅力を感じます。

  マークさんは見るからに堅物そう。ベジータみたいなピッチリした服を着ています。




フィールドの試作画面です。
  VX版のようなDQやFFのワールドマップ的なフィールドではなく
  『バスタⅡ』で採用しているエリア型で試作しています。

  ワールドマップ型だと、町から町への移動が単調になってしまい、ちょっと寂しかったのでこうしてみました。
  最近のゲームは、こういった作りのものが多いので、それほど違和感はないと思います。
  (エリア間はシームレスには繋がりませんよ!)

  このタイプだと道中のゲーム要素も強化され、次の町への移動も「ただ移動するだけ」ではなく
  「じっくりと攻略しながら目的地を目指す」という感じで遊べるのでは?と思っています。

  左下に表示されている縮小マップは、まだ機能していません。
  プレイの邪魔にならないか確認用に表示しています。




こちらは『覚醒』の画面ですが、プラグインで少し拡張してあります。
  ターゲットの選択がより視覚的になっていますね。

  バトル画面のプラグインは、実際に自分が「こんなプラグインが欲しい!」というものに出会えなかったため
  今回も拡張せずにデフォルトのシステムでいくかもしれません。

  プログラマの方やJavaに詳しい方が身近にいれば2、3個、こんな感じのプラグインを~などと
  ご相談したいところではあるのですが…なかなか難しいでしょうね。
  そういった欲が出てくると「絵も何とかしたい!」となりそうだし^^;w



ま、何にしましても、まずは『外伝アンナ』ですね!
  手を止めている時間はありませんし
  こちらを作りながら『水晶MV』の細かいところも
  色々と考えていきたいと思います。

  『カナエ』のバージョンアップと、どちらが先になるか
  まだ分かりませんが、頑張って参ります。

  あ!『カナエ』といえば、先日、公開一周年を迎えました。
  バージョンアップの次は『僕ママ』ですね。

  『外伝アンナ』は、ホプル君が超絶可愛いです!
  『覚醒』を遊んだことのある方は
  エナちゃんの慌てふためく姿も見ものかも^^;

  ツバメちゃんの『覚醒』とはまた少し違った雰囲気の
  作品にはなりますが、ツバメちゃんにはツバメちゃんに
  合った物語が…

  アンナさんにはアンナさんに合った物語があると思うので
  その辺は楽しみ方を上手く切り替えて
  ご覧になって下さいませ。

  ←ちなみにこの立ち絵は
  長老にお尻を触られた時の表情ですw


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system