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もうハロウィンの季節なのですね。
今週はディメノスGK(ゲートキーパー)のペン入れか
3Dでモデリングをしようと思っていたのですが
ちょっと予定が狂ってしまいました。
でも、まあ、こんな笑顔のアキを描くのも楽しかったです。
アキはゲーム中はいつもムスっとした表情で
相手を睨みつけているようなシーンが多いのでw
そんなアキの見せ場シーンは、レナたんを救うために
武力放棄させられ捕えられ、一番嫌な男に
身体をケチョンケチョンに試されてしまうというもの。
この辺はアンナさんのシチュに近いかも?
レナたんのメインシーンの相手は化け物なので
異種姦好きの方にはこちらの方がウケるかな?
う~ん、時間を上手く使わねば!
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【水晶MV試作開始】
まだ試作も試作、超試作の段階です。
素材は『覚醒』『外伝アンナ』『バスタⅡ』用に作成したデータを使用できているため
とりあえず組む方に専念できております。ああ、気持ち良い。
(ちなみに『月の魚』は『ヒス博』『探偵』系の素材を使うつもりなので、もう少しかかるかも。)
前回も書きましたが、Shiftメニューから≪会話≫を選ぶと、アンナさんが次に何をすれば良いのか
裏ルートへ進むにはどうしたら良いのかを教えてくれます。
VX版との違いの一つとして、マークとエフィルが初期メンバーとして参加します。
でも、ドローネの樹海を抜けたところで、マークが「手分けして~」と言い出し、これにエフィルが「賛成」
夢の女神の戦士3人のパーティは、あっけなく解散となるのでした。
この二人は、死亡させずに大怪我をするが助かり、後々アジトで入れ替え可能にするのも有りかもね。
(せっかくSVキャラ作るから。)
『覚醒』の回想シーンでしか見ることができなかったエフィーさん。
こうして活躍するシーンを見るとやっぱり良いですね!
エルさんともエナちゃんとも違う魅力を感じます。
マークさんは見るからに堅物そう。ベジータみたいなピッチリした服を着ています。
フィールドの試作画面です。
VX版のようなDQやFFのワールドマップ的なフィールドではなく
『バスタⅡ』で採用しているエリア型で試作しています。
ワールドマップ型だと、町から町への移動が単調になってしまい、ちょっと寂しかったのでこうしてみました。
最近のゲームは、こういった作りのものが多いので、それほど違和感はないと思います。
(エリア間はシームレスには繋がりませんよ!)
このタイプだと道中のゲーム要素も強化され、次の町への移動も「ただ移動するだけ」ではなく
「じっくりと攻略しながら目的地を目指す」という感じで遊べるのでは?と思っています。
左下に表示されている縮小マップは、まだ機能していません。
プレイの邪魔にならないか確認用に表示しています。
こちらは『覚醒』の画面ですが、プラグインで少し拡張してあります。
ターゲットの選択がより視覚的になっていますね。
バトル画面のプラグインは、実際に自分が「こんなプラグインが欲しい!」というものに出会えなかったため
今回も拡張せずにデフォルトのシステムでいくかもしれません。
プログラマの方やJavaに詳しい方が身近にいれば2、3個、こんな感じのプラグインを~などと
ご相談したいところではあるのですが…なかなか難しいでしょうね。
そういった欲が出てくると「絵も何とかしたい!」となりそうだし^^;w
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ま、何にしましても、まずは『外伝アンナ』ですね!
手を止めている時間はありませんし
こちらを作りながら『水晶MV』の細かいところも
色々と考えていきたいと思います。
『カナエ』のバージョンアップと、どちらが先になるか
まだ分かりませんが、頑張って参ります。
あ!『カナエ』といえば、先日、公開一周年を迎えました。
バージョンアップの次は『僕ママ』ですね。
『外伝アンナ』は、ホプル君が超絶可愛いです!
『覚醒』を遊んだことのある方は
エナちゃんの慌てふためく姿も見ものかも^^;
ツバメちゃんの『覚醒』とはまた少し違った雰囲気の
作品にはなりますが、ツバメちゃんにはツバメちゃんに
合った物語が…
アンナさんにはアンナさんに合った物語があると思うので
その辺は楽しみ方を上手く切り替えて
ご覧になって下さいませ。
←ちなみにこの立ち絵は
長老にお尻を触られた時の表情ですw
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