2018/4/12

え~何かとバタバタしており、落ち着いて作業のできない日々が続いております(泣)

今週末にかけても少々留守にしてしまいますので、サポート的な対応が遅れてしまうかもしれませんが
どうかご容赦下さいませ。

もしかしたら、まも先生が対応して下さるかもしれませんが…(少し期待^^;)

今回は、空いた時間を利用して≪僕ママシリーズ第一弾≫のスクリーンショットを用意しましたので
いくつかご紹介したいと思います!




≪僕ママシリーズ≫は、『カナエ』の番外編的な作品ですが、物語的には『続編』になりますので
その後の佳苗さん親子の様子が語られます。

システム面では、視聴者視点モードと、息子視点モードが、一つのモードに統合され
シーンごとに「佳苗さんの視点」「まもる君の視点」といった感じで切り替わりながら進行していく作りです。

フリー行動というものも無くなり、完全に物語を読み進めるだけの観賞用ソフトとなっています。

このため、ドット絵のゲーム背景やチビキャラも不必要となり、こちらの工数面では
かなり軽ぅ~くなりました。(まだ試作中なので、確定ではありませんけど。)




真ん中にいる女の子は、ユメカちゃんです。まだ小さいですね、2歳くらい?かな?
まもる君のTシャツが少々痛いですが、彼は、ゲーム‟オタク”という設定なので(^^;)

このおじいちゃんは、佳苗さんが「お義父さん」と呼んでおります通り
三好家(まもる君の父方)のおじいちゃんです。

亡くなった佳苗さんの旦那さんは、田舎の実家を出て、都会の会社に勤めていました。
佳苗さんと結婚をして、そのまま都会に一戸建てを持ったわけですね。

そう言えば、まもる君、中学の入学祝に望遠鏡を買って貰ったそうですけど…(裏作品ページより)

ちなみに佳苗さんの実家(西沢家)は、都会にあります。




たまえ(珠江)とは、まもる君のおばあちゃんの名前です。
何処かで使おうと思っていた名前で、『カナエ』のパスワードにも含まれております。

佳苗さんは、おばあちゃんが亡くなってから、田舎で一人暮らしをしているおじいちゃんのことを
案じております。

身の回りの世話や、ご飯の支度は、元専業主婦の佳苗さんにはお手の物です。

佳苗さんの旦那さんは、作中で「身体が弱かった」と語られていましたが
どうやら、母親似だったからのようですね。

おじいちゃんは普通に健康で、こうしてピンピンしております。

どのくらい元気かというと、死んだ息子の代わりに佳苗さんの身体を慰めてやろうと
夜這いを仕掛けるほど…です。

戦士の里の長老といい、こういう元気なおじいちゃんは大好きですw




謎の少年、ミズオ君。

優しくしてくれた佳苗さんを、とても気にかけているようです。
その執着振りは、少し尋常ではない気もします。

近所の子供たちからは「いつも帽子を被っている変な奴」と呼ばれています。
小さな田舎町なのに、誰も彼の家すら知らないとか…
ミステリアスですね。

まるで、どこぞの若様のように、かなり上から目線でものを言う少年ですが
まもる君と友達になり、魚や虫の捕り方を教えてくれます。

まもる君も、携帯ゲームを貸してあげたりして、仲は良さそうに見えますが…
何か下心というか、企みがあるようにも感じられます。

田舎の友達の中には、同じ裏作品の『神様だけが見ていた』に出てくる翔太君もおります。
(琴音ちゃんの弟)



【ストーリー】

待ちに待った夏休み!

まもる君は、ママと妹と三人で、田舎のおじいちゃんの家へ
泊りに行きます。

田舎でできた友達と、野山を駆け回り、夏休みを満喫する
まもる君。

しばし大好きなTVゲームとはお別れです。

ある日、友達と川で魚を取っていたまもる君は
ミズオ君という不思議な少年と出会います。

地元では「変な奴」と呼ばれ嫌われていたミズオ君を
付き添いで同行していた佳苗さんは
「一緒にお弁当を食べましょう」と優しく誘います。

美味しい佳苗さんの手料理…

羽織っていたシャツの下に見え隠れする
豊満な女体を包み込む質素な水着…

そして、明るく優しい笑顔。

まもる君は、ミズオ君が、大きな目をギラギラさせながら
佳苗さんの全身を舐めるように見ていることに
不安を感じるのでした。


『ぼくとママの夏休み』は、前半は、佳苗さんとおじいちゃんのシーンが、
後半は、佳苗さんと地元の伝承に出てくる‟ある妖怪”とのシーンが描かれます。

皆様お待ちかねの異種姦です!

前半のおじいちゃんとのシーンも、一夜目と、二夜目で佳苗さんの行動や素振りも変わり
かなりドキドキさせてくれます。



『僕ママ』は、あとで時間がある時に紹介ページを作成しておきますね。

  『覚醒MV』が終了しましたら、ゲーム作品は、おそらく『バスタⅡ』の作業に入ると思いますが
  その間に『カナエ』のバージョンアップ、『外伝アンナ1話』、『僕ママ第一弾』のような
  ゲーム作品以外のものを少し片付けておけたらと、考えております。

  個人で『覚醒』規模のゲーム作品を続けて作成するのは、さすがにちょっとキツイといいますか
  疲れました(^^;)w




【もう少し待ってね】


こちらは、順調に進んでおりますが…

春公開を目指していた『覚醒MV』ですが、やはりというか、もう少しだけかかってしまいそうです。
あとは、残りのイベントCGと、バトル周りの調整が済めば、初登録を予定しているお店様の方には
体験版を申請できるところまでは来ているのですがね。

体験版を申請する=公開予定日を記入する=締め切り日が決まる=胃が痛くなる・・・
のパターンに陥る予感がしておりますので、もうしばらくの間、のんびり自由に作業をさせて下さいませ(^^;)

足りない画像や素材のある部分は、仮組やスキップする形で
ご覧の様に、一応、最後まで通して遊べてはおります。




書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system