2018/3/31

花粉症がヤバイっす!
アレグラとか、アルガードとか、RPGの武器みたいな名前の薬が手放せません!

今年は、桜の開花も早かったようですね。
そして、3月からこんなに気温が上がるなんて、今年の夏はちょっと怖いかも?
電気代の問題とか、制作活動に影響が出なければ良いな(^^;)


さて、やっとと言うか、ようやくペン入れが済みました!『外伝アンナ』の後半パートの主人公です。

以前、ネタバレになるからシルエットのみで出そうと言っておりましたが、もう全部出しちゃったw

本当は『覚醒MV』の作業が忙しいので、こんなことをしている余裕はないのですが
まぁ、息抜きと言うか、いつかはやらなければならないことですしね(^^)

めい先生!シャツの色、水色指定でしたが、赤にしてみました。いかがでしょう?
もしかして、シンボルカラーが、あの設定の流れで水色になっていましたかね?



う~ん・・・
この少年は、一体何者なのでしょうね?
まだ分かりませんよね?

専用武器の魔兵器は、初期のデザインでは
狙撃用ライフルのような形状でしたが
大型のハンドガンに変更されました。

ライフルを背中に背負うスタイルも
良かったとは思いますけどね。

武器の名前は、まだ正式には決まっていませんが
ディアブロ?とか呼んでいたかな?

シリンダーの代わりに水晶のような物が
取り付けられていますね。

う~ん、気になります!


この少年も、ツバメちゃん同様
ギミック搭載キャラです。

右の状態は≪半覚醒≫と呼ばれる状態で
闇の力を50%引き出した戦闘モードです。

人前でこの状態を発動させる時は
フードで顔を隠します。
目がヤバイですからね。牙も生えています。

さらに、その上の≪100%覚醒≫という状態もあり
この状態になると、トランスフォームしてしまいます。

まさに異形の変身ヒーローです!

魔と戦うために魔の力を振るうダークヒーロー。

誰にも知られちゃいけない秘密(?)
変身ヒーロー物のお約束ですね。


以前ご紹介したクリスちゃんからは
「お兄ちゃん」と呼ばれていますが、果たして!?

顔の雰囲気などは、クリスちゃんよりも‟誰か”に
似ている気もしますね。

この少年は兵器に詳しく、魔法も扱うことが出来ます。
ただ、光の力だけは持っておりません。

光に影(闇)は生じますが、闇に光は生じない
という理由からだそうです。

『水晶物語』の光と闇は、互いを潰し合うだけでなく
力を合わせれば、互いを強め合う働きもするので
大人ツバメちゃんの超覚醒した光の力と
この少年が持つ最強の闇の力が一つになった時
何やら凄い奇跡が起こりそうな気も致しますね!


このキャラの公開で、何だか『外伝アンナ』は、オチまで語ったも同然になってしまいましたが
まぁ、もう良いですよね?時間も掛かっていますし(^^;)

もうしばらく色々と妄想をしてお楽しみ下さいませ。


何となくなのですが、『水晶』の闇の魔神が滅びない理由って、同じ神であり、反する存在である
光の女神がいるから・・・なんて事になっていたとしたらエライことですよね。

女神の持つ強大な光から生じる影が、世界に巨大な闇を誕生させ続けている・・・とか。
考察としては、考えられなくもないと思うのですがね。

その闇を何とかするために、女神の戦士を今でも育成し続けているのかな?
う~ん、どうなのでしょうね?(^^;)




【掲示板で触れた作品ネタのご紹介】


『神様だけが見ていた』 ※裏作品です!


何もない田舎町が舞台の物語。

ドジでノロマな冴えない女子高生の琴音は、悪戯大好きのやんちゃな弟の策略(?)で
町内マラソン大会に参加することになってしまう。

練習場となっている山の林道を進むと、そこには古びた寺があり、選手たちの休憩の場となっていた。

弟の狙いは、エロい身体だけが取り柄の姉を、この寺に住む変人堅物和尚と引き合わせ
二人の様子を観察し、からかおうというもの。

案の定、ドジな琴音は練習中に足を痛め、寺で手当てを受けることになる。

そして、若い頃から山にこもり、修行一筋だった堅物和尚は、琴音を介抱しているうちに
長年抑え続けてきた煩悩に心身を蝕まれていき・・・!

そんなある日、事は起こるべくして起こってしまう!

それは、誰も知らない二人だけの秘密。
しかし、その一部始終は、ご本尊様だけが静かに見ていた。




『河川敷の復讐鬼』 ※裏作品です!


いじめに悩む少年は、河川敷で不気味なホームレスと出会う。
この出会いが、復讐劇の始まりだった!

少年は、いじめを見て見ぬ振りをしたクラスの少女たちを河川敷へ誘い出し
復讐の報酬として、ホームレスに与えていく。
何も知らない少女たちは、肉食魚の水槽に放り込まれた餌の小魚同然であった。

そんな中、勘違いにより、何の罪もない全く無関係の妹までがホームレスの手に掛かってしまう!

少年にとって復讐の代償は大きかった。

その後、学校帰りに河川敷へと通う妹の姿を見掛けるようになる。

残酷な内容であることと、「いじめ」をテーマにした作品は、今のご時世、少々問題もありそうなので
  制作予定には入れないようにしておこうと思います。ごめんなさい。




『荒れ地の魔城』 ※表作品のゲームです!


荒れ地に建つ廃墟の城に謎の城主が現れ、魔物を操り、付近の村々を襲い始めた。

家を焼かれ、森の中を逃げる主人公と妹・・・
しかし、巨大な魔物に追いつかれ、主人公の目の前で、妹は!

主人公が目を覚ますと、そこは小さな宿屋だった。

ここは、魔物と戦う冒険者の宿!
故郷を失った主人公は、世話になる代わりに、冒険者として荒れ地の魔城へ謎の城主の討伐に向かう!

戦うことが出来ない妹は、宿屋に残って働くことになるが・・・
主人公が魔城へ冒険に出ている間に、妹も宿屋で孤独な戦いを続けていた!



【ゲーム内容】

2DダンジョンRPGです。

ヒロイン的なキャラも出ますが、冒険へ出ている間に宿へ残してきた妹の身に何が起こっているのか?
と言う部分が、宿に帰還する度に少しずつ見えていく作りです。
妹の様子も少しずつ変化していきます。

一度、こういう部分が気になり出すと、すぐに帰還して妹の様子を確認したくなり
冒険どころではなくなっていきますw

昔、先生がツクールXPで作成したRPGがベースの、かなり遊べる作品です。




と、まぁ、大体こんな感じでございます。

  皆様で気持ち良く楽しんでもらえるよう、気分を害する恐れのあるテーマなどは
  なるべく控えて行こうと思っていますので、ご理解下さいませ。




書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system