2018/3/17


3月も半ばを過ぎましたね。

今月は私用?出張?で、数日上京していたため
ちょっと作業が予定よりも遅れ気味です(^^;)

まあ、何とかなるかな?
引き続き、のんびりゆるゆる行きたいと思います。


さて!
闇ツバメさんが乱暴な言葉を使っておりますが
気に障った方はごめんなさいね。
この子は、こういうキャラなので(^^;)

専用ページに追記をしておきましたが
15番目のおめかし装備に、この『闇ツバメの服』が
正式に決定致しました!

組み込みも完了しております。

ツバメの服のただの色違い版で、前座シーンにも
非対応な、完全おまけ装備でございます。

なので、VX版の引継ぎ特典の一つとしましたが
引継ぎをしなかった方も、MV版をクリアすることで
入手できるようにしておきました。

今からわざわざVX版をやらなくても
大丈夫ですからね。


初回プレイ時に使えるかどうかの違いだけです。

最初、図鑑コンプのご褒美にしようかと思っていたのですが
意外と図鑑コンプは難しいのでは?と感じておりまして、このように致しました。

この服を着ると、闇ツバメになりきって遊ぶことが出来ます。

最終回付近のビルバイン的なカラーリングで、個人的には好きですw


ほう! 私になりきれる服だと!?
  なかなかニクイことしてくれるじゃねぇか。

  これで「常に私のターン!」というわけだな!

  まさか・・・
  闇ツバメモード、今回も無しだからその代わりに入れた・・・
  なんて言わねぇよなぁ? ええ?

・・・・・・。(ガタガタガタ)

  い、一応、髪型変更に完全対応しておりますが
  闇ツバメさんのような≪悪意のありそうな表情≫には
  対応しておりません。





≪新しい任意のイベントその3≫ 『闇の民』


怪しい仮面の部族に、我らのツバメちゃんが襲われてしまいます!

樹海の奥地にある静かな村へと迷い込んだツバメちゃんは、謎の部族の急襲を受け
ロット君と共に捕らえられてしまいます!

二人は引き離され、不気味な儀式の間へと運び込まれたツバメちゃんは
祭壇へ縛り付けられてしまうのでした。

そこで、ツバメちゃんは、部族の長によって・・・!

身体に力を漲らせ、魔神への祈りを捧げながら、ツバメちゃんを征服していく亜人のオス!
ツバメちゃんの若々しく瑞々しい身体を、思う存分に堪能しながら、歓喜の雄叫びを上げるのでした。

対応おめかしのヒントっぽい画像になってしまいましたが、これだけで分かる方はお試し下さいませ。

このイベント、ずっと以前に少しだけ触れたかもしれませんが、VX版でも入れようとして
カットされたものなのですよね(^^;)




亜人呪術師の怪しい儀式によって、その身を隅々まで征服されてしまったツバメちゃん。

やっと解放されたかと思いきや、そこには変わり果てたロット君(?)の姿が・・・!
一体、ロット君の身に何が!?

この続きは完成版でお確かめ下さい! どうぞ、お楽しみに~(^^)


この任意のイベントは、『道具屋のバイト』終了後に、ロット君と二人で
樹海の奥地にある闇部族の村へ辿り着くと発生します。

イベントの消滅条件はありませんので、お好きなタイミングでご覧になって下さい。




【ちょっとだけ新しい試みを】


大したことではないのですが、選択肢にちょっとだけ新しい試みを付け足してみました。

『覚醒』は、プレイヤーのとった行動で、遭遇するイベントや展開が変化する
フリーイベント的な作りになっておりますが、どんな行動をとったら良いのか迷ってしまった時や
周回中などで、「ここは、どの展開でもいいや。」といった時に
『運に身を任せる』で、進行を完全にお任せすることが出来るようになりました。

道を「自分で選ぶ」のではなく、「ゲームに選んでもらう」といった感じです。

『運に身を任せる』を選ぶと、残りの選択肢の中からランダムでどれか一つが自動で選択されます。
もし、これだけで処女クリアができたら、きっと奇跡ですねw

VX版をやり尽くして、全ての展開を知っている方は、このモードで遊んでいただくと
毎回、思い通りには進まず、倒せない相手にいきなり戦いを挑んでしまうといった意表を突く展開や
その後の対応力が試される、上級者モードとしてお楽しみいただくこともできるようになっています。




【ちょこっとだけプレイした感想を(^^)】


まず、オートマップが非常に便利です!

作るのは面倒臭かったけれど、やって良かったかな(^^;)
あとは、マップが原因の不具合が出ないことを祈るだけです。

イベントシーンは、まだ完全に組み込み作業が済んではおりませんが
キメラゴスとのシーンは、異種姦度がややアップしたように感じました。

画面のサイズが大きくなったり、絵柄が変わったせいもあるかもしれませんが
VX版を良かったと感じた方には「パワーアップしたな!」と実感してもらえるのではないかな?と、
思っております。

力だけしか能のない出来損ないのオスに、バックから無理やりされて
その圧倒的なパワーの前に、なす術もなく翻弄されていくツバメちゃんが、ヤバイくらいイイです。

基本的に内容は変わっていないのですがねw

不釣り合いな体格の者同士とか、力の差が歴然としている者同士が絡み合うシーンって
個人的には好きなシチュです。


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system