2017/09/16

『カナエ』やはり中旬には間に合いませんでしたね・・・すみません(><;)

少しずつですが、時間も取れるようになってきましたので、あと少しだけお時間を下さいませ。

早ければ今月の下旬、遅くても来月の上旬頃までには
何とか納得のいくところまで調整を済ませたいとは思っております。

どうもバタバタした状態で作業をしていると、せっかく作り上げても、すぐに直しの繰り返しとなってしまい
なかなか思うように進まないものでして・・・;

できることなら、しばらく山にでもこもって、世間から遠ざかり、静かに作業に集中したいのですがね(^^;)w


「私・・・? だよね!?」

なかなか新作が完成せず、もたもたしている間に、絵柄がどんどん変わっていきます。
まだ公開前なのに『カナエ』の絵が古く見えますね。ヤバイ(泣)

今後予定をしている作品の『覚醒MV』と『バスⅡ』は、この絵柄でいこうかな? どうしようかな?
まだ描き慣れていないし、両作品とも、すでに多少画像もできてしまっているので・・・

『カナエ』終了後に、少し修正期間を取れば、この絵柄に変更することも可能かもしれませんので
少し検討してみたいと思います。

今、データをしっかりと作っておけば、もしかしたら『水晶』も新しく作り直せるかもしれませんしね。


ちなみに、このシーンは『水晶』の旅立ちのシーンを再現したものです。




【同一人物です】


※VXツバメ

※MVツバメ(現在)

※進化後

並べてみると歴史を感じます。

進化後のツバメちゃん、もう少し身体が華奢でも良いかもしれませんね。
その方が、もっと幼く見えるかな?

胸の膨らみとかも、意識して小さくするとか・・・
う~ん、ヤバイかな? NGくらうかな?



前回のアンナさんのように
今回もGIFアニメ化してみました。

しばらく『秘密の部屋』を更新できておりませんので
『カナエ』の作業が落ち着きましたら
このアニメを使って新しくしておこうと思います。

丁度、三人分、用意できましたしね。


ここまで絵柄を変えると一番の問題は
「こんなのツバメちゃんじゃない!」
と、思われてしまうことですが

こんなツバメちゃんが、悪い魔物や
毛むくじゃらの長老、ダメな中年のおじさん
年下の悪ガキなんかに
色々と酷い目に遭わされていく姿も
個人的には見てみたいものです。

エナちゃんや、エルさんも、この絵柄で描いたら
少し雰囲気が変わって見えるかもしれませんね。

楽しみだな(^^)


ツバメちゃんの口パクアニメです。→

お好みで「お兄ちゃん♥」とか

声を当てるなどしてお楽しみくださいw


『カナエ』の作業がひと段落しましたら
次は『覚醒MV』でしょうかね?

やはりうちは、ゲーム作品じゃないと
どうもモチベーションが続かないということが
良く分かりましたし(^^;)

『覚醒MV』は、気合を入れて
良い作品に仕上げたいところですね。


それと・・・

前もって体験版を公開すると
発売予定日を公表したり、それに合わせて
調整のスケジュールを組むのが
個人では、どうしても限界があり、難しいため

次回からは、完成するまで
体験版や期日的なお話は
なるべくしないように致します(^^;)

突然、ポンと公開してしまうことも
あるかもしれませんが、どうかご勘弁下さいね。


最後に、ツバメちゃんといえば、やはりこれ!


ほんの少し延びてしまいましたが、『カナエ』もうすぐです!
(審査でNGが出なければですが^^;)

『ヒス博』ほどではありません(?)が、ショックを受けたり、気分を悪くされたりしないよう
あくまでもドラマであり、フィクションであるということをご理解の上で、お楽しみ下さいね。

平日の昼ドラや、日曜の昼前の2時間ドラマみたいな感じで。

ではでは!


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system