2017/09/01

更新遅くなりました(^^;)

9月に入りましたが、相変わらず思うように時間が取れない日々が続いております。

『カナエ』の調整をするために確保しておいた8月の一ヶ月間が、ほとんど無に終わりました。

やはり個人の限界を感じますね。
まあ、こればかりは愚痴っても仕方がないことなのですが(><;)


「アンナ・・・? だよな!?」

時間がないと言いつつ、何やってんの!?とか言われそう(^^;)
モチベーションを保つためにも、時々、息抜きを挟まないと挫けそうでしてw


ちなみにこの画像は、ハメ込み合成ではありませんよ。
ちゃんとMV上で仮組したものをスクリーンショットで撮った画像です。

もし『水晶』をMVに持ってきたらどうなるのかな?という好奇心から、試しに作成したもので
本当に作っているわけではありませんので、お間違えのないように!(^^;)

裏ルートナビ標準搭載(アダルトON・OFF的な感じ)で、立ち絵は『ヒス博』のようにアニメします。

『水晶』の立ち絵は、アンナとザバギ、ツバメの分しか表示されないので
この辺は無茶ができそうな予感がしますね。

風になびく髪や、バックで舞う木の葉や草なども表現したかったのですが・・・
ツクールの機能だけじゃ、ちょっと難しいかな?

メッセージウィンドウは、ツクールのシステムウィンドウを使用せず、ピクチャ機能を使って表示しているため
セリフや場面によって、デザイン自体を変更させることも可能になっています。

メッセージ送りのカーソルは、まだ画像を作っていないので、今は組み込んでいません。




※現在のアンナ

※MKⅡ

デザインを変えると、やはり多少の違和感を感じてしまうのは、仕方がないことなのかもしれませんね。

大人ツバメちゃんを作る時に「別人になるから顔は変えない方が良い」と言われた訳が良くわかります。

あまり変わっていないけど、どこか雰囲気が違うという程度に止めておくか
思い切って別キャラに作り変えるか・・・

この辺は、かなり悩みますね。



自分の絵で、絵柄を少し変えただけでも
この違和感なので
おそらく、他のデザイナー様に描いていただいても
同じような印象は受けることになるでしょう。

アスミの時は、意外と違和感がなかったため
もしかしたら水晶も?と考えたのですが・・・

やはり、作品にあった絵柄というものが
あるのかもしれませんね。

自分は、もうこの絵柄も見慣れてきたので

「ああ、これしかないわ!」

と思うようになりつつはあるのですがw



皆様も、こちらを数分間見続けてから
上の旧画像を見ると

「ああ、こっち(新)だわ!」

と、たぶん思うようになりますよ?

まるで洗脳のようですが(^^;)w


この絵柄で、もし『水晶』を作った場合

相手となるザバギのデザインは
鱗の質感まで細かく描かれた
リアル爬虫類っぽくしようかと思っています。

蛇やトカゲが苦手な方は
それだけで生理的にアウトかもしれませんが

異種姦マニアの方にとっては
たまらない作品となるかもしれませんねw

う~ん・・・

リアル爬虫類男と
この、MKⅡさんとの絡みかぁ・・・

結構キモそうだけど
自分は、かなり見てみたいかも?(^^;)

特撮とかでも面白そうw



ここで動いている画像は
ツクールのアニメーションではなく
全てGIFアニメです。


次にいじられるのは、ツバメちゃんかな? 結構、ヤバイですよ?w




【頑張っています!もうすぐ!?】

調整の時間が取れないとは言っておりますが、一応、エンディングまでは完成しております。

まだ演出やテキストなど、歪な箇所が非常に多いため
ゴシゴシ丁寧に磨いていく作業をじっくりと行いたいところなのですが。

予定通り、中旬頃を目指して努力は致しますが
もし、上手く時間が取れなかった場合は、少しだけ期間を見直すかもしれません。
(それほど大きくは変わらないと思いますが。)


大人しそうな顔をして、意外とエッチなまもる君。一体、何歳なのでしょうね?

まあ、男の子は、小さい頃からみんなエッチなものです。。

このシーンの選択肢は、最初は、片方にイベントスキップ(回避ルート)を設けていたのですが
どちらを選んでも、イベントシーンへ移行するように調整をしました。

まもる君にとっては最大のシーンへと繋がる序章のような部分なので
強制的に見せましょうということです。

このシーンは、「明日美さんも、明日美さんだよね?」と、皆様も思うでしょうね(^^;)



←自粛サイズに切り出した画像です。

片方のシナリオが、約1時間半~2時間前後の物語。

それぞれの結末は、どうなるのか!?
どうぞ、お楽しみに(^^)

くれぐれも、裏作品だということをお忘れなく!

気分が悪くなったら、直ちにプレイを中断して下さいね!


『カナエ』は、「読む」「見る」がメインの作品なので、ゲームとしては殆ど遊べません。

ゲーム作品を楽しみにして下さっている方は、特にご注意下さい。

今回は、余程「見たい!」と思っている方以外は、少しお手に取りにくい価格設定にもなっておりますので
どうか冷静にご判断下さいね。

「エロ絵だけを早く見たい!」という方のために
HTML形式のCG集を同梱(解凍するとゲームとは別に出現する)できないか
少し検討しております。

まだ、上手く作れるかどうかも、作っている時間が取れるかどうかも分かりませんので
あくまでも「できたら」のおまけですが。

(CG集って、Indexページにリンクを張っていくだけで本当に良いの?)



さて、次回の更新は、なるべく『カナエ』が公開されました!で、いきたいと思っておりますので
また少し遅くなるかもしれません。頑張らねば!

ではでは!(超ぐったりぽん)


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system