2017/07/01

Microsoft Edgeのフォント対策、何とかならないかな。せめてプレビューが対応してくれたらなぁ。


【外伝アンナ・新キャラ(?)その2】

めい先生!お忙しい中、キャラデザ
ありがとうございます。

襟元、マフラー案やヒラヒラ案も良かったけど
こちらで落ち着いたようですね。

お気に入りです^^
早速ペン入れしてみました!


このキャラは新キャラとなっていますが
厳密に言うと新キャラではありませんね。

『水晶物語』や『覚醒』の頃のツバメちゃんとは
少し違う(?)ため、『外伝アンナ』の中では
一応、新キャラ扱いとなっていますが。


実は『バスⅡ』の予告編2に試作のデザイン画が
チラっと出ていましたよね^^;w


女神様から授かった光の力と
聖域の天使から受け継いだ光の技を極め
まさに究極の女神の戦士へと超覚醒した
その後のツバメちゃんです。

戦闘に入ると、特性『常時融合』が発動し
髪と目の色が変化します。

元々、大きな力を秘めていたせいか
力を発動すると髪の色まで変化するように
なりました。

もっとスーパーサ〇ヤ人のようにしても
良かったのですがねw

特技『真・覚醒』と『裏・覚醒』を使い分けながら
魔物と戦います。


普段はこの姿です。

髪留めのボンボンはクリスちゃんに譲りました。

ツバメちゃんは大きくなったら美人になりそうな
子でしたが、なかなかイイ女になりましたね。

クリスちゃんとの歳の差を大体15前後とした場合
このツバメちゃんの推定年齢は20代後半~
となるのかな?

『水晶物語』本編中のお兄ちゃんよりも
ずっと年上にはなっていますね。

※クリスちゃんはミクちゃんと同じくらいの歳です。


FEのソードマスター感が滲み出ていますね。

きっと、今のツバメちゃんに手を出そうとする♂は
ことごとく斬り捨てられる運命でしょう。

『覚醒』の頃のように無理やりされることは
たぶんもうないのかな?

幼いツバメちゃんを散々イイように弄んだ
大人たち(長老やラザックさん)も
今では手を出すこともできずに
震え上がっていることでしょうねw

そうなると、ツバメちゃんが自ら
「抱いて」と言わない限りは
見せ場が作れなくなったとも言えますが・・・^^;

さて、今のツバメちゃんは
一体どんな相手になら
その身を許すのでしょうかね?

魔神をはじめ、たくさんの♂たちによって弄ばれ
磨き上げられた身体ですからね~

その身すら武器にするような
妖艶さも持ち合わせたキャラになっていたら
ドキドキしますねw


こちらは扉絵で使用した
襟元のパーツを外したバージョンです。

下はドレスのようなイメージの
スーツになっております。

裾のスリットは片側しか見えてませんが
設定では両側に入っております。

目元の辺りを細くするなど
色々と試行錯誤をしましたが
顔つきはあまり変えないようにして
正解だったと思います。

①パッと見てツバメちゃんだと分かること。

②あまり別人感がでないこと。

③あどけなさが消え、大人っぽく見えること。

④少しエロい身体つきになっていること。

などなど・・・

上手く表現できているかと思いますよ^^

『外伝アンナ』ではアンナさんがチャボ君と
絡まないで可哀想というご意見や

アンナさんがチャボ君以外の男と
子を作っているのはどうか?
というご意見もございますが
実際の所、チャボ君自体はどうなのでしょうね?

確かに不幸な身の上のアンナさんを助け
守ってあげてはおりますが・・・

ツバメちゃんがまだ独り身なことと
チャボ君がアンナさんとの関係を結ばないことに
何やら深い意味などが潜んでいたりしたら・・・
えらいことですよ!これは^^;

まあ、この辺は皆様のご想像にお任せします・・・
ということでしょうかねw


ツバメちゃん専用武器のギミックについてです。

かなりアバウトな設定資料ですが
魔法少女物の不思議アイテム並みに
あり得ない変形機構を持っています。

『バスタ』ではすでに
双空剣エルレイラとして登場しており
剣技『隠し剣エリス』発動時に
双剣モードになっておりましたが

元々は、天空剣レイラと
虚空剣エリスという姉妹剣でした。

天空と虚空はどちらも空を表した
同じ意味(?)の言葉ですが
響きにやや明と暗を感じさせますよね。

辞書によりますと

天空=広い空
虚空=何も無い空

ということらしいのですが

この剣も表と裏、右手用と左手用で
それぞれ別々の特徴を持っております。


『覚醒』内では試練の洞窟のイベントで
自動入手しておりましたが、

『覚醒MV』内では
ツバメちゃんの持ち物になるまでの
エピソードが少し語られる予定です。



さて、次回は『外伝アンナ』の最後(?)の新キャラをご紹介できるかな?
デザインのラフ画はあるのですが、今回はペン入れをしている時間がありませんでした^^;

このキャラは作中でも名前が???のままなのですよねw

イラストや設定を見てしまうと全てネタバレしてしまう恐れもあるので
完全シルエットでのご紹介となるかも?

あ、でも『カナエ』がまとまり次第そちらを特集しますので
その場合は少し後回しにさせていただきます(><)




【カナエの進捗報告】

この週末で、イベントシーンのCGが全て出そろいます。

全て差し替えを行い、通して演出を確認しながら
不要なシーンをゴリゴリ削り落とし
足りないシーンをちょこちょこ追加していく調整作業に入ります。

予定通りに進めば、あと一ヶ月少々で形になるとは思います。

『ヒス博』と同時公開を目指していた頃のバージョンと比べると
かなり内容も充実してきたので
じっくりとお楽しみいただくことができるのでは?と思います。

その分、色々と負担も大きくなってはしまいましたが
まあ、仕方がありませんよね^^;

体験版の予定もそろそろ考えていかなくては。

かなりギリになってしまうとは思いますが・・・。

前回ご紹介した彼は、滝君ではなく、滝君でした。

まだ登場人物の名前が頭に入って来ないもので
スミマセン^^;

~沢が付くのは、佳苗さんの旧姓だけです。


佳苗さん・・・
もし、彼と結ばれていたら今頃はもっと別の人生を
歩んでいたのかもしれませんね。

運命とは本当に不思議で・・・
そして残酷な物です。

【ゲストキャラのイベントシーンについて】


以前から予告しておいたキャラ達には
ちょっとしたサービスシーンがございますが
明日美さん以外はどれも軽いシーンのみです。

(人によってはエロと呼べないものも含まれるかも?)

あの時、ゲストキャラたちに何が起きていたのか・・・とか
もし、このキャラとの絡みがあったら・・・というネタは
機会がありましたらバージョンアップ等で
追加対応したいと思います。

(裏作品の裏モードとして、ネタはご用意できておりますので。)

ゲストキャラ達は、他の作品で散々ヤラレておりますし
本編中に露骨なシーンは・・・必要ありません・・・よね?



書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system