2017/05/13


今年のGWも終わりましたね。

   相変わらず時間の流れがとても早く感じます。

   作品制作は、一日一日、僅かな成果しか上げられておりませんが
   多分、少しずつ完成には近付いているのでしょうね。

   進んでいるのか、いないのか・・・

   時々変な錯覚(?)に陥ることもありますが
   完成に近付いているという実感は、実際にデバッグ作業に入るまでは
   今一つ湧いてこないものです^^;



   えっと、右の画像は『カナエ』出演時のユイちゃんです。

   まもる君の隣に座って、一緒に宿題をするシーンで披露される
   私服姿なのですが、ミニスカから伸びる足や
   見えそうで見えない胸元など
   もう少し無防備な姿にしても良いかな?と思っております。

   メガネは、前々回の書き込みの流れで着けてみましたw

   意外と良い!? メガネは地味キャラに良く合います^^



   さて、いつもゲーム部分の話題が多いので
   今回は、『水晶物語外伝・アンナ』と『カナエ』の
   エロネタメインの話題でいこうと思います!

   アダルトサイトではないのですが、こういう話題が苦手な方は
   無理に読まないで下さいね(><;)″



『水晶物語外伝・アンナ』制作日記


(MV等倍サイズ)

このシーンは、GIFアニメ化してHP上で動画を公開しておりましたが
   実際のゲーム画面では、セリフや効果線、拡大表示などの演出がプラスされております。

   蛇に睨まれた蛙状態のアンナさんは、抵抗できない(しない?)ままザバギに抱きすくめられ
   唇を奪われ、身体を弄られます。

   その時、お昼寝中のホプル君の寝言(?)で我に返り、ザバギを振りほどいて壁際まで後ずさるというシーン。

   しかし、すぐにザバギの追撃を受け・・・

   この後、どうなってしまうのか気になっている方も多かったとは思いますが、ご想像通り・・・




※自粛サイズ
ビリビリー! と、剥かれます!!


ああ、せっかくのおめかしが一瞬でボロキレに(><;)



スクロールしながらアップで表示されるアンナさんの下着姿がとにかくエロい!

   この辺の詳細は完成版をお楽しみに~w


   ずっと心の隅で思い続けていたこと・・・
   しかし、平和になった今、もう二度と起こることはないと思っていた(諦めていた?)こと・・・

   それが、何の前触れもなく突然やってきて・・・!


   忘れられない過去の思い出・・・

   忘れられない理由は、その思い出が自分にとって‟悪夢”だったからだと信じていたアンナさんは
   忘れられずにいた‟本当の理由”を悟ります。

   「ああ・・・今、やっと分かった。 私は・・・!」

   そして、二人は夜通し盛んに励み続けます。



『ヒス博』の予告編で、ムック君が、二人の現場を覗き見しながら
   ドキドキするシーンが流れますが
   あの後、アンナさんのされている姿を見ながら一人で・・・

   日が暮れる頃には、家の壁がもうベトベトになっています。

   「アンナ姉ちゃん・・・すっ、凄ぇっ!!」


   『外伝・アンナ』の第一話は、このザバギとのシーンに
   特化した内容で、ゲーム要素は、ほぼありません。

   作品ページにもある通り、裏メニュー扱いにしても
   おかしくない内容です。

   『水晶物語』本編のイベントシーンも
   一部、ドット絵からイラストCGとなって回想されます。





『カナエ』制作日記


※自粛サイズ(部分切り抜き)

『外伝・アンナ』同様、こちらの作品もゲーム要素がほぼ無い分、エロ絵や、その演出に時間をかけております。

   とは言っても、所詮はうちの作品なので
   エロゲ専門でやっておられる企業やサークル様の作品のようには仕上がりませんから
   どうかあまり期待はしないで下さいね(^^;)

   好みの問題もありますし。


   とにかく画像の作成と差し替えに思ったよりも時間が掛かっているため
   詳しい公開予定日などの発表は、もうしばらくお待ち下さいねm(__)m



 一応、いつものように両作品イベントシーンはアニメ付きです。

 まだ色々と調整が必要ですね。
 水滴が流れ落ちる様を、ツクールでも上手く表現できたらなぁ・・・


MVにはプラグインを使って、アニメパターン数を拡張する機能があるのですが、何度やっても上手くいきません(泣)

   あれは実際にゲームに吐き出してみないと機能している様子を確認できないのかな?
   う~ん、まだまだ勉強不足みたいです(><;)


   そうそう、マックで始まった『裏メニュー』の裏テリヤキバーガー、おいしゅうございました。
   うちの『裏メニュー』も美味しく召し上がっていただけるよう頑張りまっす(^^;)>


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system