2017/03/13


 大変お待たせ致しました;
 『ヒストリー博士の課外授業 原始時代編』が無事に公開となりました。

 たくさんの応援、誠にありがとうございますm(__)m

 今回は超短編作品なので、ファーストフード1食分感覚で遊ぶことができます。
 お腹いっぱいにはならないと思いますが、それなりに楽しんでいただけたら幸いでございます。

いつものように、不具合やご質問などは、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

掲示板をご利用下さいますと、こちらの対応が遅れても、他のユーザー様からアドバイスがいただける場合もございます。
お好みでメールフォームと使い分けてみて下さい。

クイズの回答などの攻略情報については、これから専用ページの方で少しずつご紹介していこうと思っています。




【図鑑コンプへの道!】

「ティラノサウルスがたおせ~ないよ~(泣)」

   つい『エアーマンが倒せない♪』風に歌いたくなってしまう、ゲーム中最大の難所!

   ティラノサウルスは、無理に倒さなくてもゲームはクリアーできます。
   しかし、図鑑のコンプリートを目指す場合は、何が何でも撃破しなければなりません!

   上の画像のように、あと一歩のところまで追い込んで、ガブっとやられたら笑うしかありませんよねw
   相手の出方に迷った時は、うかつに『攻撃』は選ばないように!

   負けても失うものは、たったの10Hcpなので、何度もトライしましょう!




【地図アプリのインストールはお早めに!】

以前も少しだけ触れましたが、フリーのイベントを見逃さないためには
   ナビッチに地図アプリをインストールしておく必要があります。

   地図アプリは、Hcpが200に達するとダウンロードできるようになるので
   最初の古生代をクリアーするだけで条件は簡単に満たすことができます。

   もし、ダウンロードをし忘れて時代を移動してしまっても、移動先のタイムマシンの近くに生息している
   アラモサウルスを一匹調べるだけで200Hcpは簡単に溜まりますのでご安心下さい。

   やり直さなくても大丈夫ですよ。




【制作中作品のおまけ画像について】

掲示板の方にも書き込みましたが、『バスタⅡ予告編2』、『カナエ予告編』、『外伝アンナ予告編』の3つのおまけは
   ゲームをクリアーするだけで入手条件を満たせます。

   ナビッチのアップデートの項目から、おまけを一括ダウンロードして下さい。

   フルスコア特典とは、『覚醒MV』用のおめかし装備、『課外授業の制服』の引き換えパスワードです。
   こちらは、クイズ全問正解(博士出題分)と、図鑑コンプリートの両方を達成しないと表示されません。

   タイムマシン内の自販機でダウンロードできるおまけ画像は、『水晶』、『バスタ』、『覚醒』のいつもの紹介画像です。



【おまけ画像『BustersⅡ』予告編その2】



(MV等倍サイズ)
バスタⅡについては、入れようかどうか正直迷いましたが、更新をするつもりで用意しておいた画像を使って
   予告編その2を簡単に作成しておきました。

   現在、ユーザー様に負担をかけることがないよう、通常版、アダルト版に差異を設けずに公開できる場所や方法を
   探しておりますので、楽しみにされている方は今後の情報をお待ち下さい。


   上の画像は、精霊隊‟四光”の一人、野犬のガオウとの会話シーンから。

   ガオウは、主人公のアキをライバル視する敵キャラで、やられてもやられても懲りずにアキを狙ってきます。
   どうやらレナたんには興味がない様子。

   あまりにもしつこいので、ルミカに止めを刺されるシーンがあるのですが、どうやら生きていたようですねw 不死身か!?

   バスタⅡについては、他にも書きたいことが山ほど溜まっているのですが、また機会がありましたらということで^^;
   とにかくゲーム部分は凄くなりそうですよ!



【おまけ画像『カナエ』予告編】

今年のうちの目玉は、この作品になりそうですね。

『ヒス博』で不完全燃焼された方は、ぜひお試し下さい。

ただ、前情報をご覧になって、この作品に違和感や不快感を感じられた方は
なるべく避けて下さいね。

佳苗さんの旦那様は、マスオさんのような方をイメージしていたのですが
どうもトライさんのように仕上がってしまいましたw

まあ、これはこれでOKということで^^;


【おまけ画像『水晶物語外伝・アンナ』予告編】

『カナエ』と並んで次回作の有力候補です。

アンナさんファンの方は、これ一本で今年はお腹いっぱいになれそうな内容です。

制作の進行状況は『カナエ』とほぼ同じくらいなのですが
こちらを先に公開してしまうと、「続きはまだですか?」と言われそうなので
ちょっと怖いところでもありますw

同じ外伝シリーズの『覚醒』以上に『水晶』の本編を知らないと
ただのエロ作品でしかなくなる点も悲しいところ^^;

次回作は、どちらもすでにある程度は試作が済んでいるので、画像さえ用意できれば何とかなりそうな感じです。
   夏までには何らかの成果を出したいところですね。



まあ、次回作については、『ヒス博』の対応が落ち着いてからとなります。


『ヒス博』は短編作品なので、ゲームもエロも燃焼する前に
あっさりと終わってしまい、物足りなく感じるかもしれません。

でも、これはこれで、小粒な作品としては、綺麗にまとまったようにも思います。

あの舞台背景があるからこそ、あのオチがある・・・みたいな。


1~2時間程度でサクッとクリアーできますので
他のサークル様の濃厚な作品を遊んだ後の息抜きに・・・

もうすぐ発売されるペケペケの狩りの合間の気分転換に
どうぞお気軽に遊んでみて下さいませ(^^)>


目指せ! 全問正解! 図鑑コンプリート!!



書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system