今年も残り僅かですね。
年末年始はページの更新に手を回せない可能性もあるため、少し早いのですがご挨拶を(^^;)
今年一年、応援して下さった皆様方には大変感謝しております。お世話になりました。
来年も頑張って新作を発表していけたらと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m
帰省される方も多いと思いますが、道中どうぞお気を付けて。
2015~そして、2016は? |
その1『ああ・・・ツバメちゃん・・・』
結局、年内に間に合いませんでした。
年明けに予定をしっかりと立て直し、春までには公開できるよう頑張りたいと思います。
最初から多くを詰め込もうとする作り方は、時間的にも、マンパワー的にも
難しいことが痛いほど良く分かりました(泣)
ネタはたくさんあるのに、それに手が追いつかないもどかしさ・・・
2016年最初の作品は絶対に『外伝』で! まずは体験版から!
その2『Busters』Ver.2.0
結局、2015年の新作は『Busters』だけでしたね(^^;)
『水晶物語』のバージョンアップを2度入れたので、3本と言っても良いのかな?
主人公Vsアスミの試合・・・ネタは公開しているのであまり新鮮味はないかもしれませんが
2016年は『水晶物語外伝』を公開後、ifモード搭載の『Busters』のバージョンアップを
しっかりと完了させたいと思います!
『Busters』は来年の6月20日で公開1周年を迎えます。
その3『BustersⅡ』
やや一気出し的になってしまいましたが、徐々にその姿が見え始めてきた新作です。
『水晶物語』的なエロスがお楽しみいただける作品かと思います。
『水晶』『バスⅠ』『外伝』『ヒス博』のノウハウをフルに活かして制作に当たります。
上の画像はVX、VXAceサイズに縮小してありますが、画像をクリックしていただくと
MVの実寸サイズの画像で表示されるようにしてあります。
結構大きいですよ? 興味がありましたらその大きさを実際にご確認してみて下さい。
今までは画面が小さくて携帯ゲーム機のような感覚でしたが、大きいとやはり見応えはありますね。
『バスⅡ』については、年明けにでも色々とつぶやきたいと思います(^^)
ちなみに、作品ページでオープニングアニメと呼んでおりますが、実際には動画ではなく
上の画像のように、ツクールのピクチャ表示機能を応用して、それらしく組み上げているだけです。
これだけに全パワーを注げるのならば、原画を起こして動画ファイルを作成しても
良かったのですが・・・まあ、時間的にも無理ですね(^^;)w
オープニングは、作品制作のモチベーションを保つのに重宝するので
いつも最初に作成しております。
ゲーム自体の完成は当分先になるので、オープニングが完成しましたら
何等かの方法で宣伝用にアップ出来たら良いかな?とも思っております。
その4『ヒストリー博士の課外授業』
意外と期待をされている作品らしくて驚いております(^^;)
ゲーム自体は多少遊べるのですが、肝心のイベントCGがほぼラフ画のままです。
全体の容量も少なく、本気で取り組めば最も早く公開できそうな作品なのですが・・・
他の作品の息抜きにもなるので、時々作業は進めていきたいと思います。
ちょっとだけ、当たり障りのないイベントシーンのラフ画の一部分を載せておきますね。
色々と妄想を膨らませてお楽しみ下さいw
皆様のご想像通り、第1話のヒロイン、ミクちゃんは原始人(猿人?)と絡みます(><;)
それでは、次回は新年の御挨拶で! 皆様、良いお年を~!
・工房
|