2016/12/20


今年も忘年会のシーズンがやってまいりました。

   ←都合上、下の方が見切れており、参加者が全員
   表示されておりませんがご勘弁下さいませ。


   ・工房の2016年は、春に新作の『水晶物語外伝』を公開、
   夏前に『水晶物語』に便利機能を搭載したVer.3.2を公開、
   そして秋に新シナリオを追加した『Busters』Ver.2を公開しました。

   本当は『ヒストリー博士の課外授業』も公開できたかもしれないのですが
   『Busters』のバージョンアップ作業が伸びてしまったため
   年内公開はちょっと叶いませんでしたね^^;

   慌ててまとめることにならないよう、少し調整を入れてから
   2017年の一発目の作品として公開時期を検討したいと思います。


   さて、今年の忘年会は、寄せられていた質問等へのご回答や
   制作中、又は検討中の作品の途中経過について
   皆様に仲良く語っていただきましょう!

   

みんな今年一年、本当にお疲れ様でした!

・(ドット)工房のメインヒロインである私が、今日はご馳走を用意しましたので
脱いだ方も脱がなかった方も、そして、これから脱ぐ方も、どうぞごゆっくりと寛いでいって下さいね!

・・・!!

(いかん! 貫禄が出て来たな!!)

昨年はダラダラと長くなってしまい、あまり多くを語れなかったので今年は早速最初のご質問にいきますね。

「BustersⅡはNTRゲーですか? また、そういった要素はありますか?」

・・・NTR? アキさん、レナさん、いかがですか?

・・・!!

(ええーっ!? 一発目から凄い質問キターっ!!)

・・・・・・。

どうでしょう? NTRと感じるかは人それぞれ違うため、その基準を判断するのが難しくて・・・。

例えば、私とアキが幼馴染で仲良しで・・・あ!でも女の子同士のエッチな関係ではありませんよ!
二人ともアンダーで育ったせいか、ケダモノみたいな男の人が大嫌いで・・・
アキは、いつも私を守ってくれましたが、引き離されて、そして別々に・・・

その結果、嫌いだった男の良さを知ってしまうとか、拒み続けてきた男から離れられなくなるとか・・・
お互いのことなんて、もうどうでもよくなっちゃうんだ。

まあ、バスターズらしい展開だね。 実際にそうなるのかはまだ申せませぬが・・・ふっふっふっ。
遊んでみるまでは何とも判断は難しそうだね。

アキとレナの友情とか絆とか、仲がどれだけ上手に描けるかがポイントだね。
それ次第では女同士でもNTRっぽく感じるかも?

あたしは二人が怪しい関係でも別にイイと思うけどな。
毎晩同じベッドで寝るとか「お姉さま♥」「いい胸してるね♥」とか・・・あたしは男よりそっち系が好きだね♪

・・・・・・。

(ああ、リンちゃん! それはアブナイわ! でも・・・そんなリンちゃんも可愛い♥)

えっと、次は『水晶物語外伝』のMV版について。

ちょっと説明不足だったかもね~。お問い合わせもいただいたので、念のために補足しておきます。
同名作品の二重登録はNGらしいので、もし今後MV版が完成したら、VX版と差し替えになると思います。
その場合、なるべく無償でVX版からのお乗り換えができるよう努力しますので一応ご安心下さい。

VX版にも同じ追加要素を加えて、別々に公開できないかな~とも考えたのだけど、手間も掛かるしね。

もし、MV版にバージョンアップして差し替えを行った場合、VX版の公開は終了致します!
「VX版は、もう手に入りませんか?」と言われても無理だよ! 注意してね!

セーブデータは引き継げませんが、VX版で入手した思い出の欠片などは
そのままMV版へ引き継げるようにする仕組みを作っております。

詳細は『秘密の部屋』のツバメちゃんから聞いてね。 MV版サンプル画面 VX版サンプル画面

次のご質問はこちらです。

「ヒストリー博士の課外授業はNTR作品ですか?」

またNTR? ・・・NTRって何??

・・・!!!!

(またーっ!? どんだけNTRファンが多いのーっ!! って言うか、〇学生のミクちゃんがNTRって!?)

良く分かんないけど、エピローグで私が第三の髪型(未公開)で登場するシーンがあるのだけど
その時の私の様子や、最後のオチからそう感じたのならそうなのかもね。
好みの問題なのでNTRと感じるかどうかは個人差があると思います。

・・・!!!!!!

(知っている!? ミクちゃんは、NTRが何を意味する言葉なのか知っている口調だ!!)

今回の私は『探偵』に登場する予定なので『ヒス博』には登場しませんが、私の課外授業の制服は
ツバメさんのおめかし装備としてMV版『外伝』に追加されているそうです。

入手法は『ヒス博』の特典になるか、VX版『外伝』からの引継ぎ特典になるかはまだ未定ということですが。

「マナミさんの探偵を早く出して下さい!」というお便りもいただいております。 ありがとうございます。

素材がまだ十分に揃っていないので、少し後回しになってしまい申し訳ありません。
オープニングアニメの私の紹介シーンだけ少し整えて簡単にGIFアニメ化しましたので
MV版の実寸画像と一緒に途中経過のサンプルとして載せておきますね。

MV画像
頭脳明晰なマナミさんの登場シーン。 実際の演出は少し変わるかもしれません。
   画面を流れる黒い文字は、数式や古代文字っぽいやつです。

   『探偵』は、なかなかピッタリなBGMがサンプルの中から見つかりません(泣)
   イメージ的には、明智小五郎シリーズや、土曜ワイドなどサスペンスドラマのOP曲っぽいイメージなのですが・・・。


佳苗です。
私の出演する作品も「今ある画像で良いので載せておくように!」ということなので貼っておきますね。
先週も少し触れたそうですが、まだ素材が十分に揃っておらず、息子のドット絵もないので
現在はアンナさんのホプル君が代わりに家の中を徘徊しております。

『カナエ』会話画面 『カナエ』移動マップのサンプル

私の『外伝』作品については、先週ご紹介したばかりだから今回は特にいいよね。

掲示板にご投稿いただいたように、私とザバギの絡みが、やはり一番熱いメインシーンになると思います。
ちゃんと公開できると良いね。

さて、来年は酉年ですね。

鳥・・・それにちなんでかどうかは分かりませんが、『Busters』Ver.2の引継ぎ用パスワードを
MV版『外伝』で入力すると、私の服『運命の女神の白ワンピ』がツバメちゃんのおめかし装備として
GETできるそうです。 ちょっぴりシースルーで、下はノーブラになるとか・・・

いらないよ! そんなの!!

来年は新作を複数公開できそうな予感がしますね。
あまり一気出しにならないようにしなくては!
最後に私からもスペシャルな隠し撮り画像を1枚ご紹介致します。

め組のママのお店にて

   では皆様、良いクリスマスを~★


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system