2016/10/12


 大変お待たせ致しました!

 色々といじり過ぎたため、テスト期間が少し足りなかった印象もありますが
 何とか公開することができました。

 もし万が一、不具合など、お気付きの点がございましたら
 遠慮なくご報告下さいませm(__)m

バスタが新しくなりました!(新宿にある施設ではございません!)

   ご質問や不具合の情報は、またいつものように皆様で情報を共有できるよう
   お問合せページ内で取り上げさせていただきたいと思っております。

   攻略ページの更新までは、まだ手が回っておりませんので、しばらくはこのページから情報を
   拾って下さいませ。


【Busters Ver.2体験版も出ました】

 DMM様の方でも取り扱っていただけることになりました。

 こちらでは初登録作品となるので、体験版Ver.2を
 ご用意してあります。

 内容は、全モードで、オープニングからダンジョンの
 1階までを丸々と遊べる内容です。

 昨年公開した体験版に、『if』が組み込まれた感じですね。

 アスミとユウリのイベントシーンが含まれております。

ツバメちゃんの『外伝』とは違い、データベースの内容が変更されているため
   体験版のセーブデータは製品版では使用できません!

   予告編が寝取られっぽくて少しエロい(?)かもしれないので、気になる方はお暇な時にでも
   おふざけで遊んでみて下さいw(昔とあまり変わっておりませんが^^;)

   ここから下は、詳細ページを開くとネタバレになる恐れがございます。
   ネタバレNGな方は、詳細ページをなるべく開かず、このページ上の情報だけをご確認下さい。


【ストーリー分岐の詳細】

≪Ver.1シナリオ≫

 アスミが初戦の相手、ナナシに勝利することで
 後戻りのできない壮絶な恋人同士の喧嘩(?)に
 発展致します。もう泥沼ですw

 今までの展開に進みたい方は、ドット君から呪いの宝珠
 受け取り、ナナシ戦で自滅して下さい。

 ストーリー分岐の詳細を開く

≪Ver.2シナリオ≫

 ifでは、腐海でナナシと初遭遇するシーンで
 戦闘が発生します。

 この戦闘で、ナナシのHPを半分削ることができれば
 救済ルートへ、全滅した場合は不幸なルートへ
 進行致します。呪いの宝珠を上手く活用して下さい。

 if版ストーリー分岐の詳細を開く
 


【周回プレイ用(?)ダンジョン最短攻略マップ】

 Bustersは、マップさえ覚えてしまえば、かなり早く
 クリアーすることができます。

 全フロアの最短ルート(宝箱などは無視)と、エレベーターを
 使ったショートカットのルートを簡単に載せておきます。

 ダンジョン最短攻略マップへ


【試合の相手・新たなボスの攻略】

 育ちきったキャラを引き継いでプレイをされるユーザー様は
 特に問題なく全ての敵を普通に撃破できると思います。

 大体、レベル60前後で、強化済みの武器を握っていれば
 余程のことがない限りは全滅はしないと思います。

 一応、本編をクリアーできるレベル40前後のキャラで
 戦った場合の攻略ポイントを載せておきます。

  ボス戦攻略へ


【新しい武具の強化と性能の詳細】

 新しい装備品は、基本的に新しく追加された地下4階~
 の宝箱から入手できます。

 一部は、鉱石獣や腐塊などの固定敵からも入手できる
 ようにはなっておりますが・・・

 強化ができる場所は、運命の間と、シレイナの工房です。

  Ver.2追加の武具


【思い出の再生機】

 ほんの少しですが、見やすくなりました。

 思い出の欠片は、旧Verで20個。
 今回の更新で、更に20個、計40個に増えております。

 アニメ付きのものは17個です。
 つまらないシーンもできるだけ再生可能にしてあります。

 思い出の欠片の入手場所


【今回の新作ドット絵】


時間が無くて、“完全”にゼロから描き起こしたドット絵は、これしかありません。
ありものをいじって別物に作り変えた絵はたくさんあるのですがね・・・(^^;)

一応、ドット工房なので、新作の度に毎回最低1点は新しいドット絵を公開できればとw

ちなみに、上の画像の殺人カピバラは、腐海周辺に出現します。(色違いは下層にも出ます。)

前歯が光っておりますが、ご想像通りクリティカル能力有です。
ボーパルバニーみたいですねw

余裕があれば、アロサウルスや、ステゴサウルスも描く予定だったのですが・・・
まあ、またの機会にでも(^^;)



【おまけについて】

 いつものように・(ドット)工房作品の紹介画像が
 同梱されております。
 大人の遊び場にやって来た、のぞみちゃんから
 受け取って下さい。

 BustersⅡのおまけは、ifの最終試練クリアー後に
 自動で入手されます。

 Bustersを遊びきった方は、続きも見ておいてね的な
 感じですね(^^)

とにかく仮絵が多いため、まだほとんど新しい画像は出せておりません。

   OPの動画は、PCの環境によってはBGMとの同期がとれない場合もございます。
   (ogv形式の動画ファイルです。劣化はご勘弁下さい^^;)

   前半部分しか入っていない理由は、後半部分は、まだ大半がラフ画や仮絵のままなのと
   ちょっとネタバレも含んでいるためです。(実際にはもう動いているのですが・・・)


   あの続きのシーンは、精霊石の間が映り、登場するキャラ達が次々と表示され、
   レナたんのHシーンっぽいシルエットが入り、アキとボスがぶつかり合うようなシーンで終わります。

   これから少しずつ公開していけると良いですね。


ごく少数でしたが(w)ユウリちゃんを使えるようにしては?
   というご意見をいただきましたので、使えるように致しました。

   あまり役には立たないと思いますが・・・(^^;)

   愛着を持った方は使ってあげて下さいw

私、ヨウコ先生にだけは負けるわけにはいかないの!
   あの破廉恥で淫乱な先生にだけは!!

   実戦は苦手だけど、強い装備を集めて、ガッチガチに私を固めてバリバリ活躍させてね!


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system