2016/08/27

色々とご心配をお掛けしております(><;)

Bustersのアプデを楽しみにされている方、お待たせして本当に申し訳ございません;
もう夏も終わってしまいますね(泣)

今しばらくはバタバタとした毎日が続きそうなので、落ち着きましたら予定を立て直して
作業を再開したいと思っております。

何だかんだで、新作1本分のボリュームは、軽ぅ~くあるので、デバッグにも少し時間を取られて
しまうかもしれませんが、挫けず頑張って参ります!

それにしても、夏場に忙しい日々が続くのって、ホントきついですね・・・超ぐったりぽんです。


2.0を遊んでいて、ifに登場するリンちゃんと、その精霊との絆がちょっと良かったので
今回は、この二人について少しご紹介します。

幼い頃の回想・・・
男勝りなリンちゃんも、この頃はまだ、小さな可愛いレディでした。

強くて優しいお兄様に憧れ、剣の道へと進みますが、女のくせにと、周囲の反応は冷たかったようです。


そして、出会い。

「兄様以外の男なんて・・・」そんな風に思っていたリンちゃんの心に火が付きます。

それは、剣の腕を競い合うライバル心か? それとも・・・!?


バンダースナッチ

BustersⅡで、ルミカの精霊メラッサが、Aランクの力を開放しますが
リンちゃんの精霊リンクは、ifの中でAランクの秘めた力に目覚めます!

発動する魔法は『夢への誘い』から『猫王波』に・・・ ※『びょうおうは』と読みます。
精霊武装剣『乱れる爪牙』は、『血風魔爪』にパワーアップします。

※リンクの状態の技も、そのまま使えます。

重量感が増しますが、その名の通り、攻撃速度と攻撃回数は、トップクラスの精霊です!

余談ですが、精霊のイラストの中には、よく、マフラーやマントをしたものがおりますが
これは「誰かの所有物になると現れる」とか、「属性が識別できるように現れる」という
大昔の設定の名残だったりします。

今は単に見栄えの問題だけで適当に描き込んでいますが
最近、修正を入れているイラストでは、オーラのような感じに変更しつつあります。


リンちゃんの精霊は、回想シーンでは、まだ、ニャンクという子猫の姿で登場します。

(イラストはあるのですが、ゲーム中ではチビキャラでしか登場しません。)


新作のポ○モンにも猫型のキャラが出るようですね。

最近のポ○モンは、生物というよりも、たま○っちや、ゆるキャラのような、不思議デザイン路線に
走っているようなので、あまりデザインが被ることはないと思うのですが・・・

昔から、動物や昆虫などの生物画が好きだったので、本当は人物を描くよりも
モンスターを描いていた方が楽しかったりします(^^)w



こちらは以前公開したifの顔となるSランク精霊のディメノスです。 まるでロボじゃん!w

ラキシスの運命を縦軸に例えた場合、それに横軸の干渉を与えられるほどの力を持った精霊です。

ちなみに、精霊獣のバトルは、精霊同士を戦わせるバトルではありません!
あくまでも戦うのは術者本人で、精霊は、術者が精霊石から呼び出す魔法としてその姿を現します。

よく「ポ○モンみたいなやつですか?」とか、「召喚獣みたいなやつですか?」と
質問されることがありますが、イメージ的には、オーバー○ウルや、ス○ンドとかが近いかも?

なっ! うわっ!
   あたしの○学生時代の写真とか載せるなよ!

う~ん、お若い♥
   アスミさんも回想シーンの時はこの制服でしたね。
   なるほど、○等部の制服でしたか。

   ・・・ん? なになに??

  「私は大きくなったら、大好きな兄様の
   お嫁さんになります!」

・・・・・・。

---ガキンッ! グッシャァァァ~ッ!

ぷしゅ~っ・・・


ツバメちゃんとはまた違った妹キャラでもあるリンちゃんのイベントシーンは、
アスミのシーンよりも濃厚に感じる方も多いかもしれません。

ただ、リンちゃんのイベントシーンには、少し暴力的な表現(?)が含まれております。
キャラに強く感情移入をされてしまう方は、特に気分を害されないようご注意下さいませ!

精神的にガツンと来るかも!?


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system