2016/06/25

もうすぐ6月も終わりですね・・・(汗)
このままでは、あっという間に夏になってしまいそうです(^^;)

『Busters』のバージョンアップ作業は順調に進んでおります。

細かい不具合もいくつか見つかっているので、水晶~の時と同じく
少し大掃除をしてからまとめようと思います。

絵の修正や見直し作業にも手を付けてしまったので、少し時間が掛かっておりますが
何とか夏を目標に更新できるよう頑張ります(><;)

さて! 今回は最後の新キャラ、ヨウコ先生のご紹介です!
これで特殊なキャラ以外は全て出した(?)はずです・・・たぶん。


本当にシゴいてくれるかは、遊んでみるまでのお楽しみということで!^^;
(過剰な期待はしないで下さいまし。)

フルネームは、ミサキ=ヨウコです。
(三崎葉子と書きます。)

王立学校にやって来た新人教師です。

ちょっぴりドジですが、明るくて親しみ易い
『大人の女性』です。(←重要!)

清楚で真面目そうな見た目と違い、
妻子のいる先輩教師と不倫の関係にあります。

本人いわく、昔から男運が無くて
すぐに騙され、遊ばれては捨てられるという
悲しい目に遭ってきたそうです。

病気の母の治療代と、弟の進学費を稼ぐ為、
賞金目当てで今回のバスターズに参加します。

母子家庭なのかな? 所謂トト姉ちゃん?ってこと?

ユウリちゃん同様、仲間にも加わりますが
どちらかと言うと、脇役属性が大です。



初期ステータスはこんな感じです。 サービスで光の杖を持たせておきました。

特殊能力の成長は良い感じですが、その他は・・・
ifでは、アスミが抜けた場合の貴重な回復要員ですが、使うかどうかは完全に任意です。



さて! 気になる試合の組み合わせ(if版)も公開しておきましょう!


≪リンVsリュウキ≫

Ver1ではレイジに瞬殺されたリュウキでしたが、ifではリンちゃんと戦います。

この試合はプレイヤーが操作可能で、負けるとゲームオーバーになります。


≪主人公Vsルミカ≫

Ver1と同じ組み合わせです。

ifの試合には、負けたら報酬を差し出すというルールがないため
禁断の指輪は、勝利報酬として自動で入手できるようになっています。

Ver1で、あたしとHしちゃっても、周回プレイでifを遊べば無条件で手に入るよ!


≪ヨウコVsナナシ≫

Ver1ではアスミが戦った最強の相手です。 ifでは新キャラのヨウコ先生が戦います。

すでに死亡フラグっぽいのが立っているこの試合は、完全オートイベントで進行します。
残念ながらプレイヤーは介入できません。

両モードを含めた全試合中、最もエロい(?)試合です。

この後のヨウコ先生のイベントシーンを見るためには、アスミがある状態になっている必要があります。
最後まで立派な先生でした。

ご覧の通り、ifではアスミや四騎士の試合はありません。
   なぜアスミがいないのか・・・ユウリちゃんはどうなったのか・・・色々と気になりますね。

   試合メインのストーリーは、Ver1の追加要素でお楽しみ下さい。



最初にも書きましたが、絵の修正作業にも着手しております。
時間が掛かっている原因は、主にこの辺の問題だったりします(^^;)

(before)
(after)

全ての絵を手直ししているわけではないため(数の多い顔絵などは特に)旧Verの見た目から
大きくかけ離れ過ぎないように注意をしながら作業を進めております。

イベントシーンはアニメも含め、かなり大きく手を入れつつあるのですが・・・

こちらは特に重要(?)な修正なのでw
顔絵とは多少タッチが変わってもOKという方向で試しております。

どのくらい時間が掛かるのか・・・どのくらい見た目が変わるのか・・・
もう少し経てば、はっきりとご報告できると思います。

ああ~早くⅡを作りたいな・・・。


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system