2016/05/15

時間の流れは相変わらず早く感じるのですが、『外伝』を公開してからというもの
やや穏やかな気持ちで日々を送れております(^^;)これが安堵感というもの?w

前回紹介した『探偵』『ヒス博』『遠恋』は、なるべくご期待にお応えできるよう頑張りたいと思います。

テスト画像がまだ何も用意できなかったので、
今回は『Busters』Ver.2.0の新しいキャプチャ画像を数点ご紹介したいと思います。


変形する!

『精霊獣』の仮ページには以前から密かに載せていたのですが
『ifモード』の顔となる新しい精霊の全体像が明らかになりました。

『ifモード』でゲームを始めるとオープニングのカットが少し変化します。

精霊ディメノス

一応、3Dで簡単にモデルを組み、変形機構までちゃんと考えられてはいるのですが
襟元だけ、ややモーフィングが入らないとつじつまが合いませんw良くある良くあるw


最初から遊べる!

バージョンアップが完了すれば、1本で2つのシナリオが楽しめる(?)『Busters』ですが
「もうセーブデータがありません!」という方のために
一応、『ifモード』だけは最初から遊べるようになっております。

Ver.1.0のシナリオにも色々と追加要素はあるのですが、さすがに手の打ちようが(^^;)

周回プレイを上手く活用して下さい。
マップを覚えてしまうと、かなり早くクリアできますよ!


元々『ifモード』は、周回プレイを開始すると出現する裏モード扱いだったので
現在はこんな感じになっております。

この辺は、あまり不親切にならないよう、できるだけ調整をしたいと思います。


移動速度の変更が可能に!

もう珍しくありませんね; 作る側としては色々と苦労しているのですが・・・(^^;)

『外伝』のシステムとほぼ同じですが、Ver.2.0から移動速度の変更が可能になりました。

新しくゲームを始めるか、お助けキャラのドット君に話しかけると韋駄天の精霊石が貰えます。
これをメニュー画面で使用すると、いつでもどこでも変更することができます。


ドット君登場!

アダルトスイッチ・コントロールセンターが、ドット君に変わりました。 またおまえかぁ~!
これから色々とお世話に(?)なるかもしれません。

設置場所も減りましたので、ご注意下さい。


新しいキャラ!新しい技!その他色々!

強キャラ、リンちゃんの精霊武装剣が序盤から容赦なく炸裂!

威力95の先制+ランダム4回攻撃は、今のところ少し強すぎるかな・・・という印象です。
(ティニーほどではない?)


内容が変わる!

ゴブリンの巣での1シーン。
Ver.1.0のシナリオと同じシーンでも『ifモード』では内容が変化します。

アスミさんを誰の毒牙にもかけず、完全救済できる夢のモードにもなるのですが
プレイヤーの行動次第では・・・(泣)

「リンちゃんの救済ルートも欲しい!」とか言われそうだな・・・どうしようかな・・・うじうじ


Ⅱに繋がる要素
(キャラやセリフ、アイテムの引き継ぎ等)も
工夫をして少し仕込んでおけたらと、思っております。

Ⅱの予告編なども作成できたら
同梱できるように頑張ります。

6月末には間に合わないかもしれませんが
『Busters』のVer.2.0・・・
色々とパワーアップ(?)は、しております(たぶん;)

しかし、基本的にノリは同じなので
お口に合わなかった方は、無理をせず
ドンとスルーして下さいね!

料理と同じで、味わい方や好みの問題って
ホント難しいのです(^^;)



アキ「はよⅡ作れや!脱がんぞ!」
ひーっ!


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system