2016/05/08

GWも終わりですね。

『外伝』は樹海システムのトラブルに最後の最後まで悩まされましたが
現在のバージョン(5/6版Ver.1.3)で何とか上手くいっている(?)と思われます。(たぶん・・・)

万が一のためのハマり防止策も組み込みましたので、進行不能になる心配は大幅に落ちたと思います。

ご報告いただいた不具合も、おそらく氷山の一角かもしれませんが
『Busters』の時よりも僅かに少なくて済むことができました。

さて、この2週間ほど『外伝』の攻略や不具合の対応に追われておりましたが
少し落ち着いてきたようですし、そろそろ次の作品に取り掛かる準備を始めようと思います。

まずは『Busters』のバージョンアップ!

これをそろそろ本格的に優先しないと
なかなかⅡの作業に取り掛かれません(泣)

ですが、『Busters』は新作ではないため
他に何か新作となる短編物を一つ
同時に進めていけたらと思っております。


←新作候補その1『タイトル未定』の探偵物。

マナミさんは以前少し紹介したキャラです。

優秀なのに、主人公の貧乏探偵事務所で
事務兼、助手として働いております。
純な乙女心ですかね・・・

故郷の母親からは、危ない仕事など辞めて
田舎に帰って結婚しろなどと
口うるさく言われておりますが・・・

本当に危ない目に遭ってしまいます(ToT)

作るとしたらMVで、ファミコン時代のレトロなアドベンチャー風のゲームになるかと思います。

【物語】

ある少女の依頼で、行方不明の兄を探すこととなった主人公とマナミ。
龍の伝説が伝わる山奥の小さな村・・・古くからの風習・・・龍への生贄、そして奇祭・・・
大手企業の土地開発の裏に潜む企みとは・・・!?みたいな感じです。

依頼主の少女を『ヒス博』のユイちゃんにしようかと考えております。(役はピッタリ。)
   寝取られ色がかなり強めの作品です。純な乙女心がコテンパンにされます。

   『外伝』の作りとは違い、物語の見せ場までエロはありません。(この作りがやはりウチらしいw)
   中盤と後半に数回に分けて入る予定です。

   シチュエーションが少々残酷過激なので、もし公開しても苦手な方は絶対に遊ばないで下さい!
   気分が悪くなりますよ(XoX;)


↑新作候補その2『ヒストリー博士の課外授業』

三人並ぶと壮観なり! 戦隊物か!?

   元々VXAceで作成し、紹介している動画などでも分かる通り、ある程度は遊べておりましたが
   現在は『BustersⅡ』のテスト素材として、MV上で利用しておりますw

   本当ならば、1本1ヒロインの単発短編物のはずだったのですが
   画像の様に3本セットとかにしないと、少し内容が寂しくなりそうで・・・
   さて、どうしたものでしょうか(^^;)
   シンプルだけど、意外と設計の難しいゲームだったりします。

   ちなみに、ユイちゃんを応援して下さるメールをたくさん頂きました。ありがとうございます!
   作品の内容については紹介ページがあるので、ここでは省略致します(^^)


↑新作候補その3『遠距離恋愛』

ああ、とうとう出してしまった;
   この作品は公開するのにかなり抵抗のある作品なのですが・・・(><;)

   隠し玉というわけではありませんが、なぜか寝取られ系の作品を期待されている方が
   とても多いようなので、候補に入れてみました。

   まず、この作品はゲームではありません。
   PDFなどで良くある、絵を見ながらお話を読み進めていくだけの
   パラパラ漫画やノベル物みたいな作品です。

   公開する場合はMVを使って、CGの表示に演出を付けたり、アニメを効果的に使うなどして
   特徴を出していこうと思っております。

【物語】

主人公の彼女となるのは、アラウンドフォーティーの
地味で冴えないヨシミさんという女性です。

遠距離恋愛のため、なかなか会うことができない二人・・・
一番側にいて欲しい時にいてあげられない彼氏・・・

ある日、仕事で失敗し、落ち込むヨシミさんに
優しく手を差し伸べ、支えてくれたのは
10歳以上も歳の離れた同じ職場の若い後輩でした。

彼女もいるこの若い男は、ヨシミさんがまだ○○だと知り
励ます素振りを見せながら
言葉巧みにホテルへと誘い込み、ついに・・・


メールの画面のやりとりで、徐々に変化していく
ヨシミさんの態度に彼氏も疑問を持ち始めます。

そして、若い男に散々良いように弄ばれ
染め上げられてしまったヨシミさんの行き着いた先は・・・!


メガネを取ると意外と可愛いと思います。
   しかし、まあ、何でしょう・・・地味キャラですねw

   このタイプの作品は、妹物の『復讐~妹とホームレス』というタイトルもございます。

   いじめを受けていた主人公の復讐計画・・・
   しかし、その代償(?)は、無関係の大切な妹に・・・みたいな内容です。

   ツバメちゃんが妹物だったので、こちらの作品は今回の候補から外しました。
   公開の優先順位が変わるだけで、いつかはどの作品も紹介できると良いですね(^^)


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system