2016/02/25

皆様はサスペンス物の小説やドラマなどは
お好きでしょうか?

自分はテレビの2時間ドラマなども大好物でございます。

若手俳優が出演するものではなく
熟練の年配俳優たちを起用した『親父臭い』作品が
特にお気に入りです。


一見すると、お茶の間向けの地味なドラマと
受け取られがちですが、時にはかなり強烈な
エロシチュエーションが仕込まれている場合もあります。

それもそのはず・・・
原作となっている小説は、どれも有名作家の作品。

テレビでは表現が上手いこと曖昧にされてはおりますが
それでも下手なAVなどよりグッと来るものがあるから
不思議ですw

(最近はすっかり数が減りましたが・・・)


物語ありきのエロは、そのシーンだけを見ただけでは
『ただのエロ』でしかありません。

しかし、そこへ至るまでの展開を知った上で見ると
非常に味わい深くなる不思議なものです。

テレビドラマの場合は、かえってストレートに表現できない
ことが妄想を過剰に膨らませていき、それがある意味
良い効果にもなっているように感じます。


小説などには、お約束と言っても良いほど含まれている
強烈なエロ描写ですが、あれらはどれも
『18禁作品』ではないのですよね・・・;

同じようなシチュエーションを、漫画やゲームで
表現してしまうと18禁エロになってしまうのに・・・

自分としては、その辺の境界線が
軽減税率の分かりにくさと似ていて
非常にミステリーだったりします(^^;)


物語の1シーンとしてエロ要素が存在する2時間ドラマ的エロスの世界は
まさに・工房が目指したいところでもありますので、いつかはファンタジー物以外で
そんな作品にも挑戦してみたいと思っております。

エロを、ちょっと刺激の強いスパイスのような役割で物語に使用する演出・・・

そして、まさか脱がないだろうと思えるような、エロとは無縁の地味キャラが『脱いだ』時に生み出す
超破壊力!

・工房の作品は、本当は、『一部エロが含まれる一般作品』として遊んでほしいのですが
エロを含んだ瞬間にエロゲの仲間入りとして扱われてしまうため
違う土俵に迷い込んでしまった場違い感のある作品に見えてしまうのも事実ですw

でも、まあ、それは仕方がないのでしょうね(^^;)

ツバメちゃんの『外伝』は、この法則から少しそれてしまいましたが
たまにはこんな作品も良いものです。 デバッグも楽しめておりますw


ちなみに・・・今週のイラストの

この子は『ヒストリー博士の課外授業・第二話』のヒロイン、ユイちゃんです。

1話のミクちゃんよりも少し年上の○学生? 博士の制服姿はまた今度。

数学の参考書とかの挿絵に使ってほしい毒抜きされた清いキャラですね。
こんな子が解説してくれたら、きっと勉強が捗ることでしょうw
このOL風のお姉さんは
未発表の作品に登場する探偵助手のマナミさんです。

弟が一人おります。

相手の身辺を調査中に、捕えられ、拷問の代わりに弄ばれてしまいます(泣)

『ヒス博』の第二話は、和風のサウンドが入手困難なため、公開は難しいと思います。
普通のCDアルバムのような曲数と価格で、ツクール用BGM集などが発売されたら・・・あるいは・・・

ユイちゃんは、何か別の作品で使用できないかと考えておりますが、実はすでに色々とネタも・・・

メラメラ~今週は、ちゃんとペン入れできました♪


『水晶物語外伝』は、現在、肉付け作業をしながら調整とデバッグ中でございます。


なんと! レベル6でラストダンジョンまで来れてしまいました!早っ!!

しかし、ここでダンジョンの仕掛けを解除するのための戦闘でハマってしまい
救済用のキャラに助けてもらうはめに・・・(^^;)あらゆる事態を想定しておかないとね。

このキャラは、仲間にするかどうかは完全に任意です。
この強さ・・・もはや人ではない!?(翼も生えているしね;)


↑本来は、長老が取り仕切るはずの儀式。 しかし・・・

ラストダンジョン~ラストバトルまでの調整はほぼ完了しております。

タイトルにもなっているツバメちゃんの『覚醒』シーンと、その戦いは今回の大きな見せ場です。
なかなか良い感じに仕上がったと感じてはおりますが・・・さて、どうでしょうね(^^)


↑体験版内で撃破したという報告はありませんでした。 良かった(^^;)w

ツバメちゃんの覚醒後に戦いを挑むと、戦闘開始早々イベントが発生して
大幅な弱体が掛かる仕組みになっております。

この辺のゲームバランスは、想定以上に上手く組み上がりました!

ラストダンジョンのイベントで入手する最強の武具を装備して、更に覚醒モードを発動し
『スーパーツバメ』になれば、漆黒のレーザーブレス以外の攻撃を、ほぼ無効化することができます!

お馴染み『大人の遊び場』のフリーパス券、『最強の証』をゲットしたい場合は
ツバメちゃんが覚醒イベントを迎える前に頑張って撃破して下さいね(^^)/~

(かなり大変だと思うので、周回プレイ時などにねw)


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system