2016/01/20

時間さえあれば、ゆっくり作業ができるのですが・・・(><;)


髪を解くと誰だか分からなくなりますが、『BustersⅡ』のヒロイン、レナたんです。

前回は、主人公のアキのイメージ画(下描きのままでしたが)を載せたので
今回は、ヒロインのレナのイメージ画(1週間以上経ちましたがまだ下描きのまま)です(泣)

服装がいつもと違いますが、これは儀式の時のイメージのもの。この時は髪を解きます。


(※試作中の仮画像です。)

レナは『精霊の巫女』という専用のクラス(?)に就いております。

そして、主人公のアキと同じく『花守』(はなもり)と名の付く装備品を所持しています。


≪エピソード・レナ≫

「精霊様、精霊様・・・どうか皆をお救い下さい・・・」

リジェの花が咲く森の片隅に祭られた不思議な精霊石に、幼い頃から毎日祈りを捧げるのが
レナの日課でした。

村の教会で育ったレナは、年頃に成長してからも、精霊に仕える巫女としての役目を果たすため
男を一切寄せ付けず、清らかな身のままで、ひたすら祈りを捧げ続けています。

アンダーの野蛮な男達に度々言い寄られ、危険な目に遭うこともありますが
その度に主人公のアキに窮地を救われてきました。

周囲から注がれるいやらしい視線を嫌い、あまり人前には出たがりませんが
(初心なレナは、なぜいやらしい目で見られるのか良く理解していないようです。)
アンダーの人々のために戦うアキやルミカ達の姿を見て、「自分にも何かできることが・・・」
と思うようになっていきます。

そしてそれは、決して掴み取ってはいけない大きな運命の糸を手繰り寄せてしまうことに・・・


レナは黒服のイメージが強かったので、巫女の儀式に臨む時も黒のシースルードレスにしてみましたが
少し大人っぽくなってしまいますね・・・
白のシースルーの方が清らかさが出て良かったかもしれません。

色を変えるだけなので、2バージョン作成して後で見比べてみたいところです。

上の落書きのような絵さえ用意すれば自動で綺麗なイラストに変換することができる
便利なサポートツールとかあれば、もっとゲーム制作に時間を使えるのになぁ・・・(夢)w


『水晶物語外伝』制作日記


先週も少し触れましたが、ツバメちゃんのお相手は、初回分4人(匹)でまとめようと思います。
シーン数的には10前後といった感じでしょうか。

色々と作業が難航しており申し訳ございません(--;)

ストーリー上で発生するシーンを優先するということになるので
フリーの行動中に遭遇するシーンは、バージョンアップによる追加とさせていただきますm(__)m

すでに発表していて、これに当てはまるイベントシーンは、ウサリスのロット君とのシーンになるのですが
その他の相手も発生箇所はそのまま組み込まれておりますので
「何かあったな・・・」と感じる場面に遭遇することもあるかもしれません。

ちなみに、ツバメちゃん以外のシーンもこれに含まれます。


お楽しみのイベントシーンは、今回もアニメ付きでご用意しております。

ゲーム部分のドット絵も合わせると結構な数の絵を描き起こしているため
イベントシーンの絵は、一枚絵にしようかとも考えていたのですが・・・
やはりエロ絵は、動画になると一味違いますからね(^^;)w

このまま少しずつ時間を確保できていけば、2月には体験版を・・・
その後、『Busters』の時と同じく、1ヶ月半~2か月ほど公開してから
完成版に差し替えという流れになるかと思います。 春の公開を目指して!


「もしかして、こいつにもやられるのか!?」と思われるシーンも初回分には含まれてしまいますが
ストーリーも短く、周回プレイも可能なため、アプデ後もすぐにイベント探しはできると思います。


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system