2016/01/10

お正月も終わり、普段の生活に戻って参りました;
去年の今頃は『Busters』を作っていたと思うと、1年って本当にあっという間ですね。


『水晶物語外伝』の予定を立て直し、制作を再開致しております。

今回は、オープニングをムービーにして載せようかとも思ったのですが
このサイト上には1Mまでのファイルしかアップできないようなので、悲しいくらいに劣化が激しく・・・

どこかの動画サイトにアップしても良かったのですが、良く考えてみると
DLサイト様にサンプル動画を配信できるコーナーがあったような気も・・・?

もう少しで体験版をまとめられるところまで辿り着けそうなので
少し様子を見ながら色々と調べておきます。

それから・・・
ツバメちゃんのお相手となる♂が8人(匹)と公開しておりましたが、今後の進行状況によっては
初回は4人(匹)前後で一度作品をまとめさせていただき
残りは、バージョンアップでの追加という形を検討しようかと思っております;

ちょうど1年前の初期案のように『水晶物語』の追加イベントを分離して公開する形ならば
すでに公開できていたのですよね・・・
なにせ本編の追加イベントは、あれだけ詰め込めたのですから(^^;)

色々な意味で本当に良い勉強になりましたよ、ツバメちゃん・・・orz


【BustersⅡ】
まだお試し程度の動きしかありませんが
新年に入ったら少し語ると言っていたので
ちょっとだけ書き込んでおこうと思います。

主人公は以前から公表しておりました通り女の子です。

男の主人公と選択できるようにした方が良いか
結構悩んでおりましたが、ストーリーを
複雑に分岐させてしまうと後々泣きを見そうなので
女主人公版のストーリーのみでいこうと思っております。

今回は、ステータス画面のキャラクタープロフィール欄を
キャラの『特性』の表示欄として使用するため
Ⅰのように漢字名はゲーム中に表示されません。

ちなみに主人公のアキは、安輝か安希になる予定でした。

安らかな輝きや希望といったイメージでしょうか。

腐った世界に芽生えた小さな輝きや希望とか
再生を象徴するような草木の芽吹きみたいなものを
イメージしております。

樹里(ジュリ)という名と、どちらが良いか悩んでおりましたが、どちらにせよプレイヤーが変更可能なので
ヒロインのレナ(玲奈)と同じ2文字のアキに決定致しました。

やや洋風チックな世界に和風名のキャラが登場するのは『精霊獣』の頃からからの
伝統みたいなものです。

今回の主人公キャラは、剣士タイプか術士タイプかを選ぶことができますが
この選択によって初期メンバーが少し変わります。

剣士タイプを選ぶと、シオリという術士が・・・
術士タイプを選ぶと、ケンという剣士が初期メンバーとして加わります。
(作品ページのイラストはまだありませんが・・・)

初期メンバーとして選ばれなかった方は、拠点で仲間にすることができますのでご安心を。


アキとレナのエロイメージのサンプルを仮で仕上げようとしたのですが間に合わなかったので
下描きのまま・・・たぶん、そのうち仕上げます(><;)

『BustersⅡ』は、しばらくは本制作に入れないと思うので
今回は、アキに関するエピソードを少しだけご紹介しておきますね。


≪エピソード・アキ≫

幼少時代の回想・・・
ある事件に巻き込まれ、故郷と家族を失ったアキは、一人の男に命を救われます。

幼いアキは、しばらくの間、その男と一緒に旅を続けますが
貧しいアンダーの環境の中で、常に戦いにその身を置いていた男は
厄介者を手放すかのように、アキを辺境の小さな教会へ預けてしまいます。

信頼してきた男に・・・自分の命の恩人に・・・
この腐りきったアンダーの世界で、ただ一人、生きていくために頼れる相手に捨てられる!

幼い心にそう感じたアキは「一緒に連れて行って!」と男に訴えます。
しかし、危険な道を歩むその男はアキの身を案じて、その声を聞き入れようとはしません。

「お前が誰よりも強くて、俺が認めるほどの“いい女”になれたら迎えに来てやる。」

それから数年後・・・
今やアキは年頃の女になり、戦う力も身に付け、『バスターズ』の一員として戦っています。

そして、その男との運命の再会は皮肉な形で訪れることに・・・

過去の約束・・・互いの現在の立場・・・
成長し、幼い子供ではなくなったアキは、果たしてどんな運命を選び取るのか!?


上の下描きに仮で着彩したもの。ほんと苦手だ・・・(ToT;)


ちなみに、主人公のアキには恋人候補(?)となる男が現在のところ二人用意されております。

ですが、いわゆるガールズゲームのようなイケメン男子ではなく
どちらも癖の強すぎる嫌~な男(?)だったりしますw

まあ、ゲームを遊びながら女主人公の気持ちになって
「この男だったら、身体を許してもいいか。」と感じた場合は
素直な気持ちで相手を受け入れてみるのも良いかもしれませんね(^^;)

今回は、アキもレナも、○○からスタートします。(アスミの時は評判が微妙だったのでw)

ヒロインのレナのエピソードについては、またの機会にでもつぶやきますネ(^^)>


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system