2016/01/03

2016年スタート!
本年も宜しくお願い致します



【番外編:とある居酒屋チェーン店で・・・デラックス】 ※合コンではありませんw


うっわ! 新年早々このカオスな企画、またやる気かよ・・・!?

懲りないね~

ひい・・・ふう・・・みい・・・
あの・・・
何だかメンバーが少し減ったような気がするのですが?

(それに、テーブルの上にまた焼き鳥ばかりが並んでいるのは気のせい?)

・・・・・・。

はっ!

もしかして他の皆様に声掛けなかったのですかーっ!?

何だか女子会みたいだね。

さて! それでは・・・
『水晶物語』関係は去年結構語ったから、今回は『Busters』関係のお話が良いかしら?

ふふふっ・・・アンナさん長い間お疲れ様でした。
何度も体を張ってまで・・・さぞお疲れになったことでしょう?
今年からは私がドット工房のメインヒロインの座につきますので
どうぞごゆっくりとお休みになって下さいね。

異議あり!
言っておくけど、『水晶物語』のヒロイン・・・本当に人気のあるキャラ・・・
そして、お兄ちゃんにふさわしい相手は、アンナさんじゃなくてだから!

それに今年は、私が主役の『水晶物語外伝・覚醒』が公開される予定だし
メインヒロインの座は私じゃないの?

まあまあ・・・

どちらにせよ、今年『Busters』のバージョンアップが完了したらさ
一番凄かったのはあたしということになるかもしれないじゃん?
つまり、メインヒロインは・・・

うっさいっ!!

そう言えば『Busters』って、精霊魔法とか、少し変わったシステムがあるわよね?
あれって、召喚獣?みたいなものなの?

召喚獣のような生物ではなく、もっと霊的な感じでしょうか。
オーラとか魔力が獣などの姿をとって現れる・・・みたいな。

昔の『精霊獣』というRPGでは、まだ世界中に精霊達がたくさんいて
野良の精霊を倒すと、稀に精霊石に変化して、その精霊石を装備することで
その力を使用できる・・・という感じだったのよね。
精霊石はお店でも売り買いできていたし、レアな精霊石は凄く高価だったの。

そうそう! いわゆる『精霊魔法』というやつだね。
同じ名前の精霊石でも宿った精霊に個体差があって、威力が変化したり
使用できる魔法の効果が少し違ったりして、結構やり込める内容だった。

今の世で一般的に使用されている魔法は、元々、精霊魔法を
精霊の力なしで使用できるように簡素化したものなんだ。
だから精霊魔法と同じ名前の魔法もあるけど、その威力は本家には到底及ばないのさ。

初代『精霊獣』の顔となっていた精霊は、強い封印の力を持つ
『始まりと終わり』を司る双子の精霊でした。

『Busters』の顔となっていた精霊は、わた・・・いえ、『運命』を司る精霊。
抗うことのできない呪縛、そして未来を見通す力が強力でした。

そして次回作、『BustersⅡ』の精霊は、『再生』の精霊になるみたいですね。

再生の精霊の名前は、実はⅠにも少し出ていたのよ? 気付いたかしら?

それから、精霊には魔法以外にも『武装』と『闘衣』という発動方法もあるの。

『武装』は剣技を習得した術士が精霊の力を武器に宿し攻撃するいわゆる魔法剣。
『闘衣』は精霊の力を術者自らが纏い、能力を強化して戦う方法のことよ。

ふ~ん・・・でも、私には強い力があるから精霊の力なんて必要ないもん。

だけど・・・
バスターズっていう大会に出場して優勝すればどんな願いも叶うのよね?
いいなぁ~私も願いを叶えるために出場してみようかなぁ~❤

アンナ(チャボとのことね・・・)
アスミ(お兄さんとのことね・・・)
リン(頭ん中、兄貴のことだけかよ!)
ティニー(正確には願いが叶うわけでは・・・)

そろそろラストオーダーになりますが、ご注文はございますか~?

(このウエイトレスさん、バイトの子かしら?)

う~ん・・・この方法だと、意外と多くは語れないわね。
次回に備えてまた新しい方法でも考えましょうか。

ふぅ・・・大変な1年になりそうだわ。

今年も、のんびりとマイペースですが、色々と頑張って参りますので
どうぞ宜しくお願い致します!

・・・・・・。

・・・で? 結局、今年のメインヒロインは誰になるの?

・・・・・・。

この後、メンバーは二次会へ行くことになりました。


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system