2015/11/23

連休も終わり、もうすぐ12月・・・
1年なんてホント「あっ!」と言う間ですね(^^;)

設定が色々と完成しつつある『バスⅡ』。

難航しているツバメちゃんの『外伝』の
教訓を活かし(?)イベントシーンは
『ばら撒き型』から『一点特化型』に戻りそうです。

元々『水晶』や『バスⅠ』はその作り方なので
ツバメちゃんの『外伝』の方が
特別な作りなのか・・・(^^;)

死滅した世界、アンダーで、
ルミカのように汚れ(?)尖ることなく
清らかで清楚に育ったレナ。

ある意味、希少種ですw

一緒に暮らす孤児たちにとっては
母や姉のような存在の彼女は
村の宿屋で健気に働いて僅かなお金を
稼いでいます。

精霊に仕える神父様に育てられたせいか
自分も精霊に仕え、その全てを捧げ、
男も寄せ付けない鉄壁の女の子ですが・・・


この純粋無垢な少女が、事件に巻き込まれ、強い意志で立ち向かうけれど、酷い目に遭ってしまい・・・
信じてきたもの、守り通してきた大切なものを失って、思い知らされ、堕ちて変貌していくのでしょうね。
・工房の作品(アダルト)のノリから想像すると、まず間違いないでしょう(泣)

『バスⅡ』の本格的な情報公開は年が明けてからになると思いますが、テスト画像などが作れたら
年内にも、ちょこっとだけ載せてみるかもしれません(^^)



『水晶物語ver.3.1』への更新作業は、とても順調に進んでおります。

一応、1周年を迎える12月20日頃を目安に差し替えができるよう調整を進めておりますが、
年末は思うように時間が取れなくなる恐れもあるため、
完成次第、差し替えは済ませてしまおうと考えております。

今回も、先週に引き続き、ほぼ調整済みの要素をいくつか紹介しておきますね。


追加イベント『最後の戦い』
今回のツバメのイベントシーンになります。

書置きを残して修行に出掛けたツバメ。
夕食までには戻ると書いてあったのに戻って来ません。

ツバメが最後の生贄となり、最大の敵がついに目覚めてしまいます。


今のところ調整が済んでいるアンナの追加イベントは、2つです。
(ファーニとのイベントは、2ラウンド目があるため、イベントシーンの数的には、3つかな?)

上の画像は、タロムとのイベントシーンの開始部分から。

何やら普段と少し様子が違うアンナ。
タロムに呼び出され、これから一人で会いに行くと言うが・・・

行かない方が良い予感がプンプンしてしまいます(><;)


こちらは、ツバメのおまけイベント。

自宅に泊まると、ツバメと長老のイベントが何度も発生して欲しいという要望をいただいており、
おまけ要素として追加致しました。

ツバメと長老のイベントを見ていれば、それ以降、自宅のベッドで普通に休むだけで
約2分の1くらいの確率で何度でも発生致します。
(毎回発生するとかなり鬱陶しいので、発生確率は少し調整を入れるかもしれません。)

ツバメをパーティに入れているかどうかは関係ありません。
画像は使い回しですが、演出やテキストは、これ専用に軽く調整を入れてあります。

アンナのおまけ要素も要望でいくつかいただいているので、残りの時間で実現可能かどうか
頑張って検討してみますね^^;

後は、詳しい公開日などが決定しましたらページを更新致しますのでお楽しみに(^^)/


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system