2015/11/07

最近はゲームを遊ぶよりも、作っている時間の方が、すっかり多くなってしまいました(^^;)
他の作品のページ更新に全然手が回りません(XoX;)

ツクールの公式ページで『MV』のサンプルBGMがいくつか視聴できますが、フィールドの曲良いですね!
聴いた瞬間に、ぶわ~っとゲームのイメージが広がっていく感じの曲って大好きです。

・・・っていうか、『MV』年内に発売するんだ! ヤバイ!
来年の春くらいではないかと睨んでいたのですが・・・予想外です(^^;)

え~次回までには何とか『水晶1周年記念VerUP』か『外伝』のキャプチャ画像を用意しておきますので、
今回も小出しになってしまいますが、『Busters』のVerUP情報を少し載せておこうと思います。

まずは、新キャラ。
増えたのは女の子たちばかりではありません。

レイジの友で、ラウンドナイトの一人である
この男・・・
このキャラについては、ゲーム中でも
今のところあまり詳しくは語っておりません。

霊的な神秘さはないので、ティニーたんとは
少し違います。

本編中に助っ人参戦するので、
その時に装備品や特技などをチラ見すれば
何となく正体は分かるかもしれませんが・・・

『if』本編の重要人物の一人ですが
クリア後の冒険では正式に仲間に加わるので
反則技(またかよ!)をバシバシ使って
新たな地下フロアを突破していって下さい!

この反則技が、ティニーたんのように
自分たちに向けられませんように・・・(^^;)


『Busters』は、他作品『精霊獣』の世界感(ずっと未来の世界)を継承しているので、
今回も新たな精霊が2体ほど追加されております。

1体はラキシスと同格の強力な精霊ですが、こちらはもう少しシークレットにしておきます。
(以前の書き込みでシルエットは出ていますがね^^;飛行形態に可変する黒い精霊です。)


そしてもう1体が、リンちゃんの所持する精霊石に宿った精霊です。

リンちゃんのセリフには、時々、謎のセリフが割り込むことがありますが、
これはリンちゃんの独り言ではありません。

←声の主はこいつ。

『BustersⅡ』の仮ページで紹介済みですが
リンちゃんの精霊、リンクのものです。

ルミカの精霊、メラッサは
「メラ~!」としか喋れませんでしたが、
リンクはメラッサよりも上位の精霊なので
普通に言葉を喋ることができます。

口調はかなり悪いですw

リンちゃんの髪飾りは『狡猾なる瞳』と呼ばれる
精霊石の一種で、リンクはそこに宿っています。

位の高い精霊は、言葉を喋るだけではなく
人の姿を取れるものもいますが、
リンクはそこまで位が高くはありません。



新しく追加される武具にも面白いものが増えております。

リンちゃんの精霊石は、頭装備なので『おまかせハット』に切り替えなくても自動戦闘ができるように
以前ボツった『おまかせリング』という指輪を新規で追加いたしました。

他には、敵からの狙われ率を半減する虚ろシリーズの防具や、
盾を装備できなくなる代わりに武器を2つ装備できるようになる武神の指輪
魔法や剣技などの特技が一切使用できなくなる代わりに
物理攻撃力が大幅に上昇する狂戦士の指輪など・・・

拡張されるラキシスの塔・地下4階~からの宝箱から入手できるようになる予定です。
お楽しみにー(^^)/


Ver.1シリーズのシナリオと同様に『if』のストーリーも純愛路線をまっしぐらです❤
そして、引き裂かれる二人・・・この辺がやはり見せ場でしょうか?

自己主張が苦手で、何事にも消極的なアスミさんは、そんな自分を変えるために一大決心をします。


そして、バスターズ開催!

主人公、アスミ、リン、ユウリの4人は、それぞれの想いを胸に参加することを決意します。
Ver.1シリーズのシナリオほど、後には引けない重苦しい雰囲気ではありませんが・・・


お荷物キャラの二人(上の二人)を連れて、主人公とリンちゃんはダンジョンへ!

序盤からすでに4人パーティです。
そして、序盤からいきなりイベントが発生し、早くも脱落者が・・・!

夢と希望に満ち溢れた大会が、惨劇の舞台へと徐々に変貌していきます;

ガ~ン! 序盤からいきなり脱落者って・・・
   それって間違いなく私じゃない?

   えっ? えっ? なんで? どうして!?
   私、新キャラだよ? は、早すぎない!?

   いいの? 本当にそれでいいのぉ~!?

・・・あれ? メガネは?

話を逸らすなー! そんな事どうだっていいじゃないの!
   ふわわわっ! どうしよう! どうしよう!



『if』のアスミさんは、力がやや弱くなっている代わりに運の良さが少し高くなっています。

リンちゃんは魔法防御の高い珍しい戦士系キャラで、女性にしては防御の成長も良好です。
主人公よりも力は弱いものの、二刀流なので火力は十分にあります。

ユウリたんは『水晶物語』のフローラと同じく魔力解放を習得する優秀な術士ではあるのですが・・・
かなり運動音痴のようで、戦闘ではあまり活躍できないかもしれません(^^;)


地下4階~ついに解禁!

『Busters』の更新は、もう少し先になるかと思いますが、どうぞお楽しみに!


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system