2015/11/01

ハロウィン終わっちゃいましたね。
次はメリクリか・・・時間取れるかな?orz

最近はツバメちゃんの制作日記ばかり載せておりましたが
『Busters』のバージョンアップを楽しみにされているユーザー様も多少おられるようですので
今回はそちらの追加情報を少しだけ載せておこうと思います。

まだ試作段階ですので、内容には変更が入る可能性もあります。
現状報告という感じで、どうかご了承下さいませ。


Ver.2.0に更新後、ゲーム開始時に第三のゲームモード『ifモード』が姿を現します。

以前の情報では、新しく追加される周回プレイ時に出現すると公表しておりましたが、
「セーブデータもうないよ!」的な状況に陥っているユーザー様にとってはちょっと酷な話なので
最初から遊べるようにしておきました。

周回プレイで始めた場合は、新しく登場するキャラ以外は、レベル等の引き継ぎが可能なので
より快適に遊べると思います。

セーブデータは旧Verから引き継げるようにする予定です。
今のところ問題はありませんが、完成してからでないと全て正常に機能するかの確認が取れませんので
この辺の詳細はもう少し後までお待ちくださいませ。


新しいアスミさん。秘密の部屋で、ずっと以前から公開しておりましたね(^^;)

旧Verをプレイされたユーザー様は、アスミ自身の事や、二人の関係など、
序盤から「あれ?」と思うところもあるかもしれません。

もちろん今までのストーリーのまま遊ぶこともできます。

どちらのストーリーで本編を遊んでも、クリア後の冒険で双方のキャラはリンクする?予定なので、
「せっかくこのキャラを育てたのに!」ということにはなりませんのでご安心ください。


この辺が新しいアスミさんの目印です。
ステータスや苗字はまだ仮ですが、≪この≫世界のアスミさんは実の両親と幸せに暮らしています。

『通常モード』『アダルトモード』から周回プレイで『ifモード』へ入った場合、
アスミさんだけはデータが引き継がれず、新キャラとして登場いたしますが
上で説明した通り、ゲームが進めば、どちらのアスミさんを連れて行くかの切り替えが
できるようになる予定です。


ラウンドモールでクラスメイトと遭遇してしまう主人公とアスミさん。
リンちゃんは以前からチラチラと公開してきたキャラなので、ご存じの方も多いと思います。

女の子ですが、主人公と互角に戦えるほど強いキャラです。
ifモードでゲームを始めた場合、序盤のゲームバランスはユルユルになります。


もう一人の新キャラとなるユウリさん。同じく同級生の友達です。
こちらは初公開?だったかな?

少しおどおどした感じのキャラです。やや癒し系?


そして、話題はやはりバスターズのことへ・・・
こちらの世界では大会の詳細が少し違うようです。

『ifモード』は、ストーリー自体が少し違うため
新しい気分で『Busters』をお楽しみいただけるかと思います。

主人公Vsアスミの試合が実現する重いイベントは、if以外のモード(今までのストーリーの追加要素)
で実現しますので、お間違いになりませんように。

そして、これを見てしまうとバッドエンドになってしまうので、更にご注意を^^;

直前のセーブに気を付けるよう警告しておかないと、現状ではかなりハマる危険性が・・・
何とかせねば;

→ルミカの出番が少し減った(?)代わりに活躍する
強キャラのリンちゃん。

後半にはアスミさん以上に過激な見せ場を
作ってくれそうな予感もします。

アスミさんのシーンもifではシチュエーションが
少し変わり、CGも変化します。


リンちゃんは『水晶物語』のアンナさんのように
見た目があまり可愛くありませんw

でも、美人じゃないとイベントシーンが
凄くないということは、たぶんない(?)
ようにも思います。

男嫌いと言われているリンちゃんだけど
ある想いを胸に秘めているようです。

いつか打ち明ける時はやって来るのかな?

とても切ないです。


・・・ったく、うっさいなぁーもうー!
   あたしのことは、放っといてよね!

・・・ちっ! 見てられねーぜ! 早く告っちまえよ! ほらほら!

うっさいっ! ドブに捨てるよ!
   毒っ娘んとこの火の玉を見習って大人しくしてなよ!




ツバメちゃんの方は、少々難航しながらも
頑張って絵の差し替え作業を進めております。

う~ん、やはり予定よりも少し遅れそうかな?どうかな?
年内中には体験版を何とかまとめたいと
思ってはいるのですが・・・


早く完成させてくれないと、もう身体がもたないよ!
  助けてお兄ちゃん・・・しくしく(泣)


しくしく(泣)こちらも身体がもちません;頑張ります!


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system