2015/10/23

ホットのコーヒーが美味しい季節になりましたね~♪
山の方は紅葉が見頃のようです。


今週は、久しぶりにゲームとは全然関係のない落書きを描いて、気分をリフレッシュしました。

こんなことをやっている時間はないのですが、たまには息抜きもしませんとね。
モチベーションを保つのって、本当に難しいのです。

あれ? バスターズの時もこんなことを書いていたような・・・;

ゲームって作り始めると、数か月は掛かりきりになってしまいますし、
失敗したり、上手くいかないことがあるとモチベーションがどんどん下がったりすることなんて
しょっちゅうありますw

自分の場合、挫折することは滅多にないのですが、
まあ、これも趣味の1つですし、楽しいので何とか頑張れているのかもしれませんね(^^;)


ツバメちゃんの方は、絵の仕上がりに少々遅れが生じ始めました。
今のところ、まだ想定の範囲内ではあるので、引き続き頑張って作業を進めて参ります!

前回の書き込みに載せた、ツバメちゃんのパンチラシーンで
服の着こなし方が立ち絵と少し違うというご指摘をいただきましたので確認をしたところ
おっしゃる通りでしたので修正を入れておきました。
どうもありがとうございましたm(__)m

あのシーンは、『水晶物語』本編を遊んでくれたユーザー様の特典の1つである『おめかし装備・
王立学校制服』を着て遭遇すると、ストッキング越しのパンチラシーンとなりちょっぴりエロくなります。

ちなみに、特典なしでは普段着版のビジュアルしか見ることができません。


【カボチャのお化け】

ゲヘヘヘッ!
俺様が『外伝』に出演できたとしたら、ツバメをカボチャのポタージュ塗れにして
大勢で身体中をベロンベロンと隅々まで舐めまくってやるのによ!
女体スープ盛りだぜ!


【ツバメ】

うっわ! エロっ!
出ないでいいよ! ていうか、絶対に出ないでね!

私、そんなことされたくないし・・・
大体あんた、ハロウィンだから描いてもらったんでしょう?

もう、ただでさえ変な連中に酷い目に遭わされているのに・・・
これ以上はもうたくさんだよ!



メラメラ・・・
   ツバメちゃんごめんよぉ! 何とか今年中には形にできるよう頑張ります!


その他、ご質問をいただいたことや小ネタについてです。

まず、『外伝』にアンナさんも登場しますが、アンナさんのイベントシーンはございません。
完全にチョイ役に徹しております。ごめんなさいm(__)m

秘密の部屋のアンナさんが、『水晶物語』1周年記念のVerUPに期待をしておりますが、
実際に手を付けられる時間が取れるかどうかは微妙なところです。

一応、「やるとしたらこれをやろう!」という内容は固まっているので、
少し後になってしまうかもしれませんが、最後のVerUPをいつか入れる可能性はあります。

予定されているイベントシーンは、アンナとツバメに1つずつと、アンナのおまけが1つです。
ダンジョンが1つ追加され、最後の敵との決戦が、いよいよ実現しそうです。

高レベルでもスリルあるバトルにしたいですね。

『Busters』の拡張は、秘密の部屋のアスミさんがぼやいていたように
ツバメちゃんの作業が終了したらまた再会致します。


そう言えば・・・
ツクールの公式ページで、新しいツクール『MV』の情報が更新されていましたね。

今度のツクールは、移動速度の変更がデフォルトで付くそうです。

なっ・・・うそっ・・・今更!?

ツバメちゃんの移動速度変更メニューは、自分で無理やり作ったのですが・・・
でも、まあ、良かったですね。
これでツクール全体で「キャラが暴走した!」という報告が減ることでしょう(^^)>

やはりあちらも項目は『常にダッシュ』でしたw だよねーw


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system