2015/10/12

またまた連休ですね。ほんに羨ましい。

スポーツの秋と言いますし、もし暇だったらドット工房のヒロインキャラ総出演の簡易格ゲー
(ワンボタンで技が出るやつ、スマ○ラっぽい?)でも作りたかったな。

まあ、ツバメちゃんの作業が忙しくて、そんな暇は当然ありませんでしたが・・・orz


『水晶物語外伝』制作日記


現在のツバメちゃんの服装と髪型に、チビキャラのドット絵も完全対応するように全て調整を致しました。
無茶しすぎだ(泣)

作品紹介のリストにはまだ載せていませんが
アダルト要素を含む『アイドルのゲーム?』のアイデアが1本浮かんでおり、
この着せ替えシステムは、その試作品として大変参考になりました。
ありがとう、ツバメちゃん。


着せ替えはあくまでもおまけ要素ですが、服によってツバメちゃんの能力が変化するため、
強敵と戦う前には、攻撃力が上がるこの服に着替えて・・・とか、
長旅に備えて最大MPが上昇するこの服に着替えて・・・など、
一応、ゲームの攻略にも有効に使うことはできます。

イベントシーンの絵には、あまり影響は及ぼしません。
(全バージョンの脱がされパターンとか恐ろしすぎて考えたくもありませんから^^;)


体験版で公開しようと考えている部分は、ほぼ固まっているのですが、
もう少し全体の完成度が上がってから分離してまとめたいと思っておりますので
もうしばらくお時間を下さいませm(__)m

おそらく多くの方は、長老とツバメが絡むことを承知しているため、ゲーム開始早々、
真っ先に長老に会いに行き、このイベントにぶち当たることでしょうw

長老のイベントは、一度回避しても、あれこれ手を変え何度も迫って来るので、
エロ見たさに慌てていきなり堕とされてしまわないようにご注意下さいw
ゲームの世界が少し狭まってしまうかもしれませんので(^^;)


『水晶物語』本編のツバメに関する任意イベントも『外伝』仕様で再現されています。

本編をプレイした方は、あのイベントの時のツバメちゃんは多分まだ・・・とか、
あのイベントの時のツバメちゃんはもうすでに・・・など、色々想像して
イベントを上手く分岐させ、発生条件を満たしていって下さい。


そうなると、やはりこの人も出るわけで・・・
ツバメのブラコンぶりと、心の闇が見え隠れしております。

見慣れていないせいか、アンナさんの立絵に少し違和感を感じますが・・・まだ調整入るかな?


エロサイトではないので、下の方、少し自粛入ってます。
ちょいエロシーンならば普通に載せても大丈夫だったかな?

『外伝』は、『水晶物語』とも『Busters』とも少し違った作品になっております。
シリアスあり、笑いありで、とにかくツバメちゃんの頑張る姿に色々な意味で(?)涙しますw

『水晶物語』や『Busters』のような、メインイベントのインパクトを弱めないようにするために
道中のエロイベントを極力抑えて作る方法とは少し違っていますね。

『水晶物語』や『Busters』のような方法で作る新作は、
おそらく次は『BustersⅡ』か、もしくは、タイトル『???』となっている作品になるかもしれません。


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system