2015/07/08

雨ですね~

梅雨が長引いているせいか、6月から
割と涼しくて過ごしやすい毎日が続いております。

エアコン代も節約できて嬉しいかぎりですw

七夕には浴衣を着たヒロインたちの
イラストでも・・・なんて考えていたのですが、
描いている時間がありませんでした(泣)

先々週のイラストも仕上げてないしなぁ・・・
ま、いいか(^^)

TOPページから入れる『ツバメの部屋』を
『秘密の部屋』と変更し、・工房の作品の
ヒロインたちの部屋へ、それぞれ入れるように
なりました。

まだほとんど準備中ではあるのですが(^^;)

←体操着を着せたらやたら幼く見えてしまう
ツバメちゃん。
ちょっと危ないので、あまりこの件には
触れないようにしておきましょうw


本日の話題一発目は、
バスターズの『願い』についてです。

バスターズは短編だったので
作中で多くを語れなかったため、
少し分かりやすく整理しておきますね。


主人公サイドと、アスミサイドで、それぞれの想いが見比べられます。

将来の夢は剣士隊に入ること。

卒業したら道が開けそう!

アスミともずっと一緒にいたい。

色々あって自分の人生諦めムード。

真面目すぎて、義理の親に逆らえない。

こんな自分を好きになってくれた
主人公のことが大好き。
将来の夢を応援したい!

主人公とずっと一緒にいたいけれど、
自分は汚れていてふさわしくないと
思っている。


アスミが父親の出世の
道具として利用されることを
知り・・・



主人公が自分を救うために
バスターズに参加することを知り・・・


アスミを救いたい!

バスターズで優勝したら
アスミの親に認めて貰える!

でも、参加したら
死ぬかもしれない・・・

途中で負けたら将来の夢も
失うかもしれない・・・

でも、何もしなければ
大切なアスミを失ってしまう!

よし!参加しよう!

あれほど止めたのに参加する気だ!

私にも責任がある。

自分のためではなく
主人公に将来の夢(剣士隊に入ること)
を叶えてもらうために参加を決意する。

でも本当は主人公と
ずっと一緒にいたいと思っているが
その想いは押し殺している。


アスミも自分と同じ
願いのために戦っていると
思い込んでいる。


主人公に全てを知られたくはない。


【その結果】

アスミを救い出すが、
傷付いたアスミの身を案じて
将来の夢を捨て、
アスミの側に居続ける事を
選ぶ。

【その結果】

試合に負け、全てを失う。

願いが叶わないと知ると
主人公に別れを告げて
主人公がこれ以上自分のために
危険な目に遭う必要がないように願う。


アスミと一緒になるという
願いは叶うが、

将来の夢は失う。


自分の願いは叶えられなかったが、
今まで心の奥に閉じ込めてきた
本当に叶えたかった想いが叶う。



※解釈の仕方は人それぞれなので、これは無数に存在する運命の中の一つの形だと思って下さい。



先々週、続編の話も少し紹介しましたが、今のところまだ正式に作る予定はありません。
色々と反省点も踏まえてネタは上がってきているのですが・・・
作るとなったら・・・た、大変ですよ・・・(汗)


普段は髪を束ねている。



見せ場では髪を解く。




このイラストだとちょっと歳がいってそうなので、もう少しだけ幼いイメージになると思います。
地味キャラ最高!

精霊様に全てを捧げている純な女の子。名前はレナちゃん?が今のところ有力?

イメチェンした大人ルミカと、余命僅かな大人アスミも、その内紹介しますね。



現在は、『水晶物語』の追加CGを全力で作成中でございます!
ツバメと長老のシーンも、1カットですがアニメ付で用意致しました。

ラスボス戦のバッドエンドCGが割と良い感じになりそうなので、
どうせなら、ラスボス以外でアンナがピンチになるボス戦
(主人公に助けられるやつ=シティー地下、塔の首領、タコ爺)も
バッドエンドCGを追加できないかと考えております。

しかし・・・
周回プレイを重ね過ぎたユーザー様は、ボス戦で全滅することがもはや難しいと思うので
念のため全滅をサポートするアイテムを一緒に作成しておきます。どうかご安心を!

詳細は決定しましたらご報告しますね(^^)/


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system