2015/06/27

←イラスト、間に合わなかったので落書きのままです。


『Busters』公開から一週間が経ちました!

不具合が少々出てしまい申し訳ありません(^^;)
見落としなど、なかなか取りきれないものですね・・・

お問い合わせページにも載せてありますが、
現在Ver.1.1で、1件、大き目の不具合が
報告されております。
回避可能ではあるのですが、このまま放置もできないので
こちらで確認をした細かい箇所と一緒に
近い内にもう一度、更新をかけておこうと思います。

宝箱の中身やドロップ確率なども
ほんの少しだけ微調整をしましたが、
まだ追加要素などは一切入っておりませんので、
すでにゲームをクリアされ、終了しているユーザー様は
ご面倒でしたらスルーしていただいても
特に大きな影響はございませんm(__)m

差し替えが済みましたらサイトでもお知らせ致します。


さて・・・本編をクリアされている方も多そうなので、今回は2つだけ裏話を。


【裏話その1】

何となく気付いている方も多いと思いますが、バスターズ本戦の組み合わせについてです。

当初、主人公がルミカとレイジに勝ち、アスミがナナシとリッカに勝つと
決勝戦で、主人公Vsアスミの試合が実現するような仕掛けになっていました。

これは、一番初期のシナリオで、最後に主人公はアスミとぶつかるが、
主人公はアスミの願いが自分と同じものだと信じ、試合を放棄すると、アスミが願いを叶えてしまい
バッドエンドになるというものだったのです。悲しい・・・悲しすぎる(泣)

分岐ありのシナリオなら、このルートも残そうかと思ったのですが、
以前から短編の一本道RPGでいこうと決まっていたので、現在の形でまとまりました。

内部のデータ的には、一応、分岐可能な造りにはしてあるので、
その辺はまた機会がありましたら検討していきたいと思っております。

更なる強敵とのバトルも、エロ要素もG級解禁!みたいなw
そしたら周回プレイも入れますね。


ラフ案一発目
【裏話その2】

かなり内輪ネタに近いのですが、バスターズは、元々、
他の作品『精霊獣』の世界感を継承しているので
シリーズ化も可能そうな感じで、今回のエンディングを
迎えております。

(今のところ正式に作る予定はありませんが)
もし続編を作ることになった場合、
今度は、アンダーを舞台としたストーリーになります。

ヒロインの女の子は、アスミの元で暮らす孤児で、
病気のアスミの世話をしながら
毎日、小さな教会で、精霊に祈りを捧げている
シスターのような女の子になります。

精霊様にその身を捧げているため、まだ○○です。

この子が、邪精霊を崇める謎の組織の教祖の餌食に・・・
みたいな展開になるのかな???

女の子
「精霊様・・・精霊様・・・どうか人々をお救い下さい。」


イラスト、間に合わなかったので落書きのままです。→

話は変わりまして・・・

バスターズの宝箱や扉についてですが、
テストプレイをしていて自分も少し感じたことはあるので
この場で少し書いておきますね。

例えば・・・
このエリアの宝箱は良く罠に掛かる・・・とか
レアな中身が連続で出た!・・・とか
また逆に、欲しい素材が全然でない・・・とか
ここの扉や宝箱は、なかなかこじ開けられない・・・とか、

確かに「あれ?」っと感じることもありますよね。

でも、内部的には全て同じなので
場所によって、ここは罠に掛かる確率を多くして・・・とか、
この扉は開きにくくして・・・といったような処理は
一切しておりません(^^;)

あと、俗にいう『物欲センサー』も搭載しておりませんので
その辺は、どうかご安心下さいませ。


色々書きましたが、次は、いよいよ『水晶物語』の更新ですね!
そしてツバメちゃんの『覚醒』です!

ツバメちゃんは夏を予定しておりましたが、もうすぐ7月に入りますし、ちょっと間に合わないかな(><;)

前々から予告していた通り、ツバメちゃんには通常モードがありません。
最初から最後まで100%アダルトなのでご注意下さいね!

絵もかなり用意しようと思っています。
こういった作品は、・工房の作品ではちょっと珍しい部類かも(^^;)?
異種姦、凌辱、触手などに耐性のない方は特にお気を付け下さいね。
通常モードがないので、見たくなくても逃げ場はありませんから!ぶるぶる・・・


こちらは、すでに絵の作成にも入っております(^^)>

予告していた箇所以外にも絵を増量できそうな感じになっているため、
かなり大型の更新になりそうです。一気にVer3.0になるかも?

不具合が出ないよう調整もしっかり行いたいので、こちらを夏を目標に進めてまいります。
新しくなった『水晶物語』、もう少々お待ち下さいね(^^)/


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system