2024/2/5


早くも1ヶ月が過ぎました…早いですね;

  どんなに足掻いても時間は限られていて
  その中で、できることも限られてしまうので
  「焦るな!」と自分に言い聞かせつつ
  できるものからコツコツと作業を進めています。

  現在、ゲーム制作は『ぼくママ』の追加シナリオ
  『ぼくと明日美さん』を制作中です。
  予定通り春頃の完成を目指しています!

  完成後は『Busters_R』の続きを進めて
  また夏頃に進捗状況を確認し、
  スケジュールを調整したいと思います。

  昨年でフリー作品が全て完成してしまったので
  今年はゲームの設定などをpixivさんに投稿して
  リフレッシュ時間を楽しんでいこうと思います。

  周りの人たちの絵が上手すぎて
  かな~り恥ずかしいけれど…(><;)

  ドット工房のBOOTHも作ってみたので、慣れてきたらグッズ販売にも挑戦してみたいです。
  まずは定番のアクリルスタンド辺りから…w
  後々は、フィギュアやガイドブックなども並べられたら良いなぁ~(^^)




◆ネタのメモ書き

『出張版ep0』のシナリオを書きながら各キャラの設定を詰めていたら
別のシナリオが思い浮かんだのでネタを記しておきます。

【劇場版・ぼくらの冒険 サブタイ・偽りの女神(仮)】

闇の剣姫の故郷の国で、現政権に対するクーデターの兆し有。
元部下(影の騎士団)から国へ戻り(クーデター側の)リーダーとなって欲しいと
頼まれる闇の剣姫…最初は断るが、事態は急変!「戻らねばならぬ…」ってな感じで
数年振りに国へ戻った闇の剣姫が見た光景とは…!

見せ場①
物語の舞台の描写。女神信仰が盛んな大国。美しい城や神殿など
煌びやかな建造物が建ち並ぶファンタジー世界ならではの風景を見せる。

見せ場②
闇の剣姫の過去の光景と、国を捨て、冒険者になった理由の回想。

見せ場③
今回の物語の(過去に囚われた)迷い人の人生描写。

見せ場④
闇の剣姫の剣、エルレイラと同じ、王国の至宝の武器を持つ3人の騎士の登場。

見せ場⑤
至宝武器を持つ上記の騎士たちと冒険者たちの死闘!
●アキ&レナのコンビVS雷の至宝武器(槍)を持つ騎士との戦い。
●クリス&ルミカのコンビVS炎の至宝武器(魔法のスクロール)を持つ騎士との戦い。
●闇の剣姫VS氷の至宝武器(大剣)を授かった光の剣姫との戦い。
●劇場版オリジナル冒険者&アルファのコンビVS事件の黒幕との戦い。
●そして最後は全員集結でラスボスとのド派手なバトルを繰り広げて
 お馴染みの宴へと繋がる…というノリで。

万が一、実現が叶ったら原作者特権で、ゲームでお世話になっている声優様方を
ぜひ全員招集したい!(素材声優様も含めて!)
夢は大きく持とう!良いお話、良い出会いがありますように!

こんな感じで各キャラのバックグラウンドのストーリーに迫る展開も
今後の『ぼくらの冒険』の展開の一つとしてはアリかもしれませんね(^^)



『ぼくママ』追加シナリオ『ぼくと明日美さん』制作日記2

『ぼくママ』の追加シナリオ『ぼくと明日美さん』の制作は
  ほぼ予定通りに進行しています。

  時間的にも、私の画力的にも、できないものは容赦なく削ぎ落としているので
  かなりコンパクトにまとまりそうです。

  いつものことながら絵描きさんがいないので、かなり消滅したシーンもあるのが
  ちょっと残念と言えば残念なのですがね…(^^;)

  さて、いよいよ夜がやってきました!
  夕食後、先にお風呂を済ませたアスミさんは、まもる君にもお風呂に入るよう勧めます。

  キヨミちゃんを寝かせてくると言ってアスミさんは寝室へ…
  去り際のこのセリフは一体何を意味しているのか!?

  上のスクショではテレビで『ぼくらの冒険』が放送されていますが
  ここを『ヒス博』の絵に変えて「ラキじい」が生物の解説をしている教育番組風に
  変更しようかと考えています。



アスミさんがキヨミちゃんを寝かせている間、一人でお風呂に入るまもる君…
  何と!そこへ、水着姿のアスミさんが現れて…!!

  年頃の男の子の前に無防備な水着姿で突如現れたアスミさん!
  果たしてその真意は…!?



◆3度目の見せ場「お風呂」

昼間の2回とは違い、今度はアスミさんの方から
仕掛けてきた感じの展開です。

完全に裸ではなく薄地の水着姿というところが
アスミさんの真面目さを表しているというか
「私からは誘っていないよ」「悪くないよ」的な
自分への言い訳のようにも感じますね。

ですが、堂々と裸で入って来られるよりも
逆に、こちらの方が遥かにエロい気もします(^^;)

旦那さんの留守中にアスミさん宅で繰り広げられる
年頃の少年との一夜の出来事…

果たしてまもる君は、アスミさんが仕掛ける
このご馳走に、見事、食らいつくのか!?

また、アスミさんは本当にそうなることを
望んでいるのか!?

ゲーム中、文字では語られない
伏せられたキャラの心境を
シチュエーションなどから想像してお楽しみ下さい♥

『カナエ』の【息子視点モード】であった"あのシーン"の再来か!?

  ご馳走を目の前に、まもる君は…!
  イベントCGは、バージョンアップ後のゲームにてお楽しみ下さい!
  (まだペン入れ前なので^o^)

  次回、二人はいよいよ夫婦の寝室へ…!!





書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system