2015/05/31

え~TOPページから『ツバメの部屋』なる怪しいページへ入れますが、
水晶物語の『覚醒』とはまったくの別物ですのでご注意下さい。

バスターズのデバッグ作業に少々疲れてきたので、気分転換とか息抜きのつもりで
Live2Dのフリー版で少し遊んでみました。

すでにあるツバメのイラストを、フォトショ(自分のはエレメンツですが^^;)でパーツごとにレイヤー分けし、
サンプルのモデルに合わせてイラストの位置を調整するだけという手軽さ。凄いですね。

最初からこうすることを前提にイラストを描けば良いのでしょうが、
今回は、ありもののツバメを使用したので、パーツの調整に少々時間が掛かってしまいました;

お試しのつもりだったので、細かいところは気にせず適当に作成したツバメがこれです。
う~ん、動きはただフラフラさせただけですが、何となく雰囲気は伝わりました(^^;)

GIFアニメで書き出したので画像はやはり劣化しちゃいますね。

これで服を脱いだら・・・とか、声を入れたら・・・とか、あまりハマると、どんどんエスカレートしそうなので、
とりあえず今回のリフレッシュタイムは、ここまでとしておきますw

それにしても技術の進歩って凄い。
2Dラブで、3Dゲロな方達にも、自然に受け入れてもらえそうな質感が出せる良い表現方法ですよね。

色々と遊べそうなツールなのですが、ライセンス版は10万するし・・・
企業やプロの職人様や、本格的にモデルからいじれる人でないと、
ちょっと手を出しにくいところか・・・(><;)悔しい。


こちらは、3Dツバメ用にレイヤー分けしたイラストを、パーツを動かすなどして作成したGIFアニメです。
パターン数さえ増やせば、疑似的に3Dっぽくもできそうですが・・・

『ツバメの部屋』は、やはりこちらの線で行くことになりそうかな?どうかな?

バスターズが一息ついたら、アンナやアスミの3D版も作ってみたいと思います。
おまけw

パーツ調整などを一切せず、最初に作成したプロトツバメがこれ・・・
レイヤーをラスタライズさせてませんでした。ゴミだらけw適当すぎだろ(^^)www

では、また~(^o^)/


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system