2015/05/08

バスターズの体験版が公開となりました。

ゴールデンウィークに少し時間が取れたので、先週、ここでつぶやいた通り
頑張ってまとめてみました。

今日は、その体験版について書きたいと思います。

平和な日常が突如崩される衝撃・・・
受け止めきれない現実・・・
大切な人を救いたい! 運命を変えたい!
その願いを叶えるため、少年は・・・


しかし、それがきっかけで、大切な彼女をも更なる災いに巻き込んでいってしまいます(泣)




さて、ゲーム部分ですが・・・
しばらくは2人でダンジョンを探索することになります。
回復と治療ができるアスミは大変貴重なキャラですが、特殊能力(魔力)と魔防以外は高くはありません;
(特に運の低さはヤバすぎw)

しかし、初期装備の専用武器が非常に優れており、最初から魔法強化されていて、
主人公よりも高ダメージを叩き出すことが可能です。

また、特殊効果『風の守り』のおかげで、受けるダメージを低く抑えることができます。

デメリットは、両手武器なので、盾が装備できなくなることと、特注武器が強化できるようになるのは
ダンジョンの3階・・・
つまり、体験版内では強化不可能という点です。


いわゆる初見殺しの大型モンスターが1階にも1匹配置されています。
こいつを初見で撃破できる方は凄く丁寧にレベル上げをした方か、運が良い方か、
RPGとかの戦闘に精通した方でしょうね。

 

倒すことは困難ですが、上の画像のように上手く誘導して障害物に引っ掛けてしまえば
部屋の中を安全に探索することもできます。


鉱石獣のHPは5800。毒とスタンの耐性が他の状態異常よりもやや低めです。
弱点は風属性で、2倍のダメージを与えられますが、元々の防御力が高いので
あまり効いてる感じは実感できないかもです。

主人公は剣技で麻痺を狙い、アスミは魔法で幻惑を狙います。ルミカは毒を狙いましょう。
上手く麻痺か幻惑が効けば、後は集中攻撃です。
もしもの場合のため、アスミのMPは回復以外には使わずに温存しておくと良いと思います。

おそらく状態異常は途中で効果が切れますが、その場合はもう一度狙います。

ルミカの毒が効けばダメージを稼げるので少し早く倒せると思います。
主人公が強化済みのファルシオン辺りを装備していればさらに楽にはなります。


大型の敵が落とす銀オーラの宝箱。
トラップのレベルも上がっているのでご注意下さい。

トラップは、たとえ正確に見抜けたとしても100%解除に成功するとはかぎりません。


体験版には出ませんが、本編にはドラゴンなども徘徊しております。
やり込みに自信のある方は挑戦してみて下さいね(^^)/


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system