2015/04/04

1週間が早すぎる!
制作には、とにかく時間が掛かります(泣)


え~まずは近況報告になりますが、バスターズは、毎日少しずつではありますが、
データの修正やら、差し替えやら、バランスの調整やらと、着実に完成へと近付いてはおります。

ですが、何分、限られた時間内でしか動けないため、完成までは、もう少々時間が掛かりそうです(^^;)
予定通り、夏前には公開できているとは思いますが・・・

なので、今日は、久しぶりにツバメちゃん危機一髪について、だらだら書きたいと思います(^o^)ノ
本編『水晶物語』の裏話しみたくもなるかも?


完全にバスターズが完成するまで、お預け状態の『水晶物語』の追加シナリオですが、
一応少しずつ進行はしております。

上の2枚の画像に登場している左側の女の子は、道具屋三姉妹の末っ子『エナフィ』ちゃんです。
ツバメとは同年代で、とても仲良し。

普段は道具屋の店員をしていますが、キノコを使った薬の調合の知識もあります。
画像では、ツバメのブラコンぶりが爆発しておりますねw


こちらは、『水晶物語』本編の画像です。
この任意イベントの前後の詳細が、今回の追加シナリオの内容になります。

ドット絵のデータは、何年も前のものをベースにしているので、デザインなど細部が少し違いますね;
追加シナリオでは、キャラクターのフェイス画像とイベントシーンのみ、ドット絵ではなく、
イラストレーターでイラスト調に描き起こしています。


これが問題のシーン。
何やらいつもと様子が違うツバメ・・・そして、夜中に一人で向かった先は・・・


このイベントシーンは、最後の最後まで、アニメーション付きの演出で作る予定だったのですが
アンナのイベントシーンのインパクトが薄れる恐れがあるということでボツとなりました。

チビキャラを使ったキャラ劇でやろうという案もありましたが、それでは勿体ないということで
結局、全て消滅してしまいました。
本編中のこのイベントシーンは、その名残でもありますw

もし、「見たかった!」という意見などが出た場合は、別作品として公開できるように
内容自体は、すでにまとめてありました。


ツバメが無くした髪留めは、本編クリア後、長老の家のベッドの横で拾えます。
何やら意味深ですね・・・;

この髪留めも削除されたイベントシーンの名残でして、
もし、このイベントが本編に組み込まれていた場合、
このアイテムは、ツバメのイベントを全て完結させた場合にのみ拾うことができ、
これがキーアイテムとなって、色々見れたり、変化が起こる予定でした。


今回の最大の敵は、長老ではありませんw
(長老とのエピソードもちゃんと表現はされますm--m)

すでに公開したスクショに名前が出てしまっているので、もう正体はバレているとは思いますが、
今回の最大の敵は、いわゆる『ザ系』の一人です。

ツバメのイベントと共に本編から消えたボスキャラで、
変化を得意とする、デスターラ王国の魔神の特殊部隊の隊長です。

本編に組み込まれていた場合、ツバメルートの最後を飾るイベントとして、
戦士の里が魔物に襲撃される事件が発生し、ツバメ達のピンチを主人公が救う・・・
という流れになるはずでした。

今回の追加シナリオには、このイベントを、ツバメが女神の戦士として覚醒し、
解決するまでのお話しが描かれております。

超短編物なので、さらっと遊べる内容です。
CG集を作れるほど絵は上手くはないので、こんなキャラが、どういう経緯で、どんな相手に、
どんな方法で、どういう目に遭わされていくのか・・・といった
シチュエーションを楽しむ作品と思って下さいw

後で時間がある時に、作品紹介ページ内の方も更新しておきます♪


ちなみに・・・
この追加シナリオは、その性質上、完全アダルトとして公開致しますのでご注意下さいm(--)m
通常モードは存在しませんので、くれぐれも気分を害されないように。


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system