2015/02/22

バスターズ進捗状況?


お約束のシーンというのは、やはり大切だと思いますw
たとえ、どんなにくだらないシーンでもね・・・(^^;)

RPGのように、だらだらと単調になりがちなゲームには良いアクセントにもなります。
遊んでいて「おっ!きた!」って思わせることが特に重要だったりね♪


バスターズは、現在ラストイベント周辺のスクリプト組み込み作業に入っております。
最近は遊びたいゲームがないおかげで、サクサク作業が捗ってまして・・・(^^;)
数日中には、仮データを含んだ状態でエンディングまで通して遊べるようになる予定です(^^)ノ

ハードディスクよ・・・お願いだから今回は壊れないでね;
(バックアップはとっているけど^^;)

最後まで通して遊べるようになったら、グラフィックデータを本番仕様に一気に差し替えます。
ドット絵のデータも今回用に、かなりの数を新しく描き起こしていますが、こちらは全く問題なし。
サクっと仕上げます!

やはり一番大変なのは、イベントシーンかな?アニメもするので枚数が恐ろしい・・・(--;)
納得がいくまで、じっくりと時間を掛けたいと思っています。


現在、デバッグ作業に使用しているセーブデータ画面です。

通常エンカウントを完全に切った状態でプレイして、
ラストダンジョン直前で、このボリューム(約2時間少々)になりました。

おそらくエンカウントをONにして、レベル上げ要素などがきちんと入れば、
クリアーまで約4~5時間程度の内容になるかと予想されます。
(あくまでも今のところですが・・・)
ダンジョンのやり込み要素にハマると4、5時間では済まなくなるかも(^^;)?


最後に、キャラについて・・・

エロサイトではないので、イベントシーンの画像などは控えさせていただきますが、
遊んでみた感じ、ヒロインのアスミを襲う不幸の連続が、ちょっとかわいそうすぎて・・・
一言でいうなら、ボロボロ。

プレイヤーの皆様は、これをどう思うのかな?
サブキャラのルミカに気持ちがなびく人達も大勢出てきそうな予感も・・・;

ルミカは当初、お邪魔キャラのつもりで入れましたが、序盤のウザさ(?)が、
ストーリーが進むにつれ、本当の彼女のことが色々と分かってくると、
不思議なことに、切なさや可愛らしさが滲み出てきて・・・さすが、めい氏の妹属性キャラw

ヒロインのアスミは不幸な運命を背負った女の子ですが、すごく可愛いくて良い子です。
試合のシーンとラストは少し泣けそう。

主人公と、いつかまたパンケーキを食べに行けるといいね(^^)/


書きたいこと色々のページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system