*作者と作品について*

・(ドット)工房とは?
ドット工房は、作者であるドット君(個人)の趣味のアトリエです。
   企業や集団ではありません。

   おかげさまで活動10年目に突入!
   一人作業なので作品完成までに時間は掛かりますが、今年ものんびり頑張ります!


ドット君とは?

自営業。おとめ座のA型。

古代ツクラーの生き残りで、絶滅危惧種。
絵は人物よりも動物を描くのが好き。

ゲーム作りは考えている時が一番楽しい♪



ドット工房の作品とは?
作者のプライベートな時間と、お小遣いを使って、作者が作りたいものを
   楽しみながら好きなように作っています。

   限られた時間、予算の中で、できることは精一杯やっておりますが
   至らない部分があっても、作者が作ったものが
   限られた時間内で作ることができた全てですので
   それ以上を求めることは、なるべくお控え下さい。

   また、作品の中には「アダルト要素」を含む作品もありますが
   あくまでもメインは「ゲームと物語」であって
   アダルト要素は、その中の「一要素」にすぎません。
   物語の演出上、必要であれば取り入れますが
  必要以上は盛り込みません!
 これがドット工房の作風です。

   売る目的で、たくさんのアダルト要素を、ただ盛り込んだ作品とは
   根本的に作りが違いますので、正しく理解し、上手にお付き合い下さい。



*ドット工房からのお願い*
皆様からのご意見、ご要望は参考にさせていただきますが
   「乱暴な物言い」「差別的な発言」「作者、作品に対する誹謗中傷の類」
   下記のような「できないことを強要するような発言」は、くれぐれもご遠慮ください。
   誰も嫌な思いをしないよう、ご協力をお願い致します。



①「絵をもっと増やして!」はNG!

 そもそも私は「絵師」ではありません!絵を描いている時間もありません!
 (協力してくれる絵描きさんが現れたら増やしましょうね。)



②「エロが少ない!」はNG!

 ドット工房はアダルトゲーム専門店ではありません!
 まずは、ドット工房の作風がどういうものかをきちんとご理解ください。
 (協力してくれる絵描きさんが現れたら、このご要望にはお答えできると思います。)



③「ゲーム要素はいらない!」はNG!

 これ、ゲーム制作者に対して言うセリフではないですよね?



④作者がやらないと断言したものは「やらない」又は「やれない」もの!

 ①②の理由も含みますが、作者が断言したにも関わらず
 「やって欲しい!」「見たかった!」は
 遠回しに「やれ!」と言われているようで作者を不快にさせます。どうかおやめ下さい。



⑤完成した後にぞろぞろ集まって来て「決定事項」に対し意見を言うのはNG!

 作者は制作前から「次はこうするよ?」という情報を
 作品が完成するまでの間、何か月もかけて発信し続けています。

 その都度ご意見を下さった方、応援して下さった方々と決めたことに対し
 完成後にだけ顔を出して、サラっと文句を言うのは
 一緒に作品を盛り上げてきた多くの方を不快にさせる行為なので、おやめ下さいませ!



⑥お店の関係者様は、作品について何かご意見がある時は
 きちんと素性を名乗り、メールにてお問合せ下さい!


 もちろんユーザーとして掲示板への書き込みは自由ですが
 それに紛れて作者に都合よく作業をさせようとしたり、仕様変更を望んだり
 他のサービスへ誘導するような行為だけは、どうかご遠慮下さい!

 また、メールを頂戴する際は、返信が必要なのかどうか
 必要な場合は何処へご返信をすれば良いかを明確にお伝え下さいませ。

 ※お問合せにあるように、作品に関する質問、不具合のご報告に対し
  返信希望、又は返信が必要と判断したメールにのみ対応するという
  ルールを設けています。(窓口担当者はいませんので。)
  返信はこちらにお任せ、又は、ドット工房以外のサークルへも発信したと受け取れるメールには
  対応致しませんのでご了承下さいませ。



以上、誰も嫌な思いをすることが無いよう
  何卒、皆様のご協力をお願い致します!




・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system