・工房窓口

*窓口を設置致しました。*

対応は少し遅くなるかもしれませんが、作品の不具合報告や質問等にご利用下さい。

直接返信を希望される方もいらっしゃるようなので
返信用のアドレス記入欄も用意致しました。
(※アドレス記入は必須項目ではありません。)

返信できない場合もございますので、その辺はどうかご勘弁下さいませm(__;)m


 お問い合わせのメールはこちらから 



水晶物語のご質問・不具合等について

Bustersのご質問・不具合等について

水晶物語外伝のご質問・不具合等について

ヒストリー博士の課外授業のご質問・不具合等について

↑公開中の作品についてのご回答は、こちらにまとめました。




BustersⅡ、カナエへのご意見・ご質問について


↑公開前の作品についてのご回答は、こちらにまとめました。



【ご質問・不具合のお知らせ】

『カナエ』体験版についてお寄せいただいた症状のご報告です。


2017/07/24

佳苗さんの全身画像が表示される時に、Uncaught TypeErtor:~が出る?


おそらくですが、何らかのはずみで、Javaスクリプト関係にエラーが生じ、処理が中断されたのでは?
と、思われます。(やはり読み込みが処理に追いついていない?のかな??)

ちなみに、こちらで自作したスクリプトは使用しておりません。

知識が乏しいもので、正確なご回答はできないのですが
MVを使い始めてからテスト中に時々発生していた症状と似ておりますね。

もう一度同じ場面をプレイし直すと、何事もなかったかのように正常に動くと思います。

もし同じ個所で何度も頻発するようでしたら、ご報告下さい。


MVは、読み込む画像が大きくなったせい?か、
ピクチャを半透明処理などと組み合わせアニメーションのように素早く連続で表示しようとすると
(ゲームを立ち上げた初回時に限って)処理が著しく遅くなったり
画像がカクカク表示されたりする場合があります。
VXシリーズの時は無かったのですがね・・・

PCのバックグラウンドの状況とも関係しているのかもしれませんが・・・

公式の発表は見当たらないようなので、他のツクラー様たちが同様の症状をアップしていないか
少し探してみます(^^;)


・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system