【魔物使いの少女】



※現在準備中です。

MVで制作を予定している短編作品。
イベントシーンを描いている時間が無いので、一般作品にしちゃおうかな…。





とある王国の物語。

主人公の少女、マナの両親は、王国の魔物管理人で
自身も手練れの魔物使いでした。

しかし、ある戦で両親は戦死。
牧場は、父親の弟子であった男が継ぎます。

マナは、新しく牧場主となった親方の元で
両親の残した魔物の世話を、今まで通り続けますが
ある晩のこと・・・

そんな中、王国にまた戦が起こります。

今度は、マナたちも王命を受け、魔物使いとして
出兵することに・・・

やがて戦いは激しさを増し、軍は全滅。

生き延びたマナは、両親の残してくれた希望
パートナーの“つのすけ”と共に戦い抜く決心をします。



※魔物牧場の管理人とは?

主に軍用の魔物を管理する牧場主のようなもの。
この魔物達は、戦の時には兵士が騎乗する。







■マナ(主人公)

 性格は、大人しくて消極的。
 冒険を通じて立派な魔物使いへと成長していく。



■マナ(ルズルード城の兵士服姿)




■つのすけ

 マナが育てているパートナーの魔物。

 両親から託された特別な魔物だが
 メチャクチャ弱い!

 王国では同種の存在が確認されておらず
 外来種とされている。

 王国の闇の伝承に伝わる
 「かつて国を滅ぼした白い悪魔」
 の、ゆるきゃら版に見えなくもないが・・・



■その他の登場人物

カレン

隣国レグネッタ王国の魔物使い。優雅で美しい少女。
「つのきち」という黒い魔物を連れている。
ミルキィ

北の国、クリサルマ王国の魔物使い。ロリ系少女。
ピンクの可愛らしい魔物「つのみ」を連れている。
ゴロゾ(親方)

マナの父親の部下で、マナの兄弟子。(外見はボヤッキーとかワルイージタイプ)
戦死したマナの父親に代わり新しい牧場主となってから、マナを色々とこき使う。
ブルダ将軍

マナの配属された部隊の指揮官。(外見はハゲデブたらこ唇タイプ)
新米のマナを自室に呼び、一晩中かけて部隊のイロハを教えた。
アレス王子

マナの故郷、ルズルードの王子。文武両道の優しいイケメン。
マナの唯一の理解者で、戦場へ向かうマナの身を案じている。
王国の歴史と、天災と呼ばれた白い悪魔について研究をしている。





※試作中の画面です。

 魔物を仲間にしながら
 育成していくRPGです。

 戦闘で負けると
 マナの身が危険に晒されます!

 一般作品として公開することになった場合は
 「何かあった?」程度の演出で処理されます。


◆スカウト

 ●言葉で誘う
  出現した魔物を巧みな話術で仲間に誘います。成功率は低く、知能の低い魔物には効きません。
  もし仲間にできなくても、成功すれば戦闘を回避することができます。

 ●餌で誘う
  出現した魔物に手持ちの餌を与え仲間に誘います。餌を所持していないと使えません。
  知能の低い魔物には有効ですが、賢い魔物はバカにされたと逆上する場合もあります。
  相手の見極めが重要。成功すれば戦闘を回避することができます。

 ●強さを示して誘う
  魔物と戦闘を開始します。上の2つの行動で失敗した場合も強制的にここへ移行します。
  相手を倒した後、低確率で仲間になる場合がありますが、つのすけが戦闘に勝利できる確率の方が
  もしかしたら低いかもしれません。

 ●身体を与えて誘う
  「もう打つ手なし」という状態で出現する最終手段コマンドです。裸になり魔物を誘惑します。
  戦闘中の全滅寸前に発動可能となり、100%全滅を回避することができます。
  全滅しても「やられて」しまう場合はありますが、その際は魔物は仲間になりません。

  成功率が最も高いスカウト法でが、自身に大きな負担がかかります。
  更に、行為後は一定時間、能力低下のペナルティを受けます。

  この行為中は、マナのHPが徐々に減少していき、0になるとゲームオーバーとなります。
  どうしても仲間にしたい魔物が相手でも、ゲームオーバーとなっては元もこうもありません。
  また、場合によっては遊ばれただけで仲間にならず「やり逃げ」されてしまうことも…
  一か八かの最後の賭けです。



 

作品紹介のTOPページへ

・工房のTOPページへ


inserted by FC2 system